ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デルメゼに行ってみました

ドラゴンクエストXランキング 最近更新がとどこおっていました。更新がなくなると、ブログやドラクエ10辞めたのかな?と引退を心配されてしまいそうです。 デルメゼに行ってみたかった! まものつかいで行ってみたり、どうぐつかい、レンジャーでも行って…

デルメゼに行きましょう(すしざんまいポーズ)

ドラゴンクエストXランキング また、こんな時間です。映画を3本位、WOWOWのスマホ視聴しました。 昨日は、はりつきあくまを倒して、レアドロップの宵闇のジェルが・・・75個集まった時には、通常ドロップのあやかしそう640個程集まっていました。 強ボ…

続はじめてのレグナード5

ドラゴンクエストXランキング 今日の分の記事も投稿時間がギリギリになってしまいました。今日は戦闘中の記念写真です。前回書ききれていないので、続きです。 naana10.hatenadiary.jp カンペ?が出てきました! 定型チャットの充実さと、レグナードが好きと…

チャット休暇

ドラゴンクエストXランキング 昨日は、戦闘の話や、最近ログインしてなかった人を見かけてチャットしましたあと、挨拶も マラソンとサポジェルもしました!あと邪神とかあとガルドドンを賢者とデスと魔法戦士で行ってみたりしました。 今日は今もう時間なの…

はじめてのレグナード5

ドラゴンクエストXランキング はじめてのレグナード5 先日、レグナードに行かない?とフレンドさんに声をかけて貰いました。聞くところによるとレベルは5。すでに3人パーティーで、パラや魔法戦士なら行けそうになかったので、おそるおそる「空いてる職業…

DQXで今一番欲しいものとは?

ドラゴンクエストXランキング 昨日もレグ5に連れてって貰えて、楽しくて嬉しくて時間を忘れて遊びました。 今の私は行けるだけで、喜びなのです。 少し前のバトンちゃんのお題です。「DQXで今一番欲しいものを教えて!」との事でした。バトンちゃんは時間が…

依頼帳「魔界のけもの系」モンスター

ドラゴンクエストXランキング 今週の幽霊作家バケンズのエピソード依頼帳に「魔界のけもの系」のモンスター討伐がありました。ベルヴァインの南西征伐もあったので、ベルヴァイン南西のダックスビルを倒してきました。 ※が、夜に万魔やる時に「魔界のけもの…

5秒キラキラおみくじ

ドラゴンクエストXランキング 5秒キラキラおみくじしましょう!(唐突) 最近キラキラマラソンをやっていなかった人や、キラキラマラソンをやったことがない人向けの入門・リハビリ編として、キラキラおみくじの紹介です。 比較的安全な場所でとれるキラキラ…

はじめてのサポジェルザーク

ドラゴンクエストXランキング 最近、かわいい記事に憧れる! ゆえに、まずはゆるふわ感を目指します。 はじめてのサポジェル ジェルザークはあまりわからないので、 ゲゲさんのブログを読み直して、 サポート仲間さんたちと かわいいふわふわモーモンと一緒…

釣りイベント(本マグロ)

ドラゴンクエストXランキング 昨日は、ドラゴンで苦戦の演出について話し合ったり、苦戦演出の共演から親睦を深めているフレンドさんと一緒に釣りイベントをしました。 今回の苦戦ポイントはゴシックのスカート。風を受けて?か、ヒラヒラしていたので撮るタ…

あ・・・

ドラゴンクエストXランキング ・・・・ 昨日の分のブログは書きそびれました・・・ ・・・・ ・・・ログインはしてたよ・・・ ・・頭の・・・中で・・ブログは・・昨日も・・・書いてたよ・・・ ・・・お皿でも洗うか・・・ お皿が一枚・・・ ・・お皿が二枚…

今日からライバルズのコラボが始まったけれど

ドラゴンクエストXランキング 内容は発表されていたかと思うので準備は今日までに出来る事ではありましたね。。ですので、正確にはコラボキャンペーンの景品受け取りの開始されたのが今日からで、元々やっていれば実質、受け取るだけの方も、、、ですが私は…

依頼帳「魔界の植物系」モンスター(今週の場合ならパンプキッズ強など)

ドラゴンクエストXランキング 今週の幽霊作家バケンズのエピソード台帳のお題に魔界の植物系モンスター討伐が、またありました。今週はガウシア樹海征伐のお題も兼ねてパンプキッズ強を倒しました。ガウシア樹海のおばけキノコでも良さそうです。 銀の錬金石…