ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝の写真 6月25日更新

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 お宝の写真 (前回までと同じなら) 次の分の公開までに、今回分を受注して堀当てれば、今回分の報酬は貰えます。受注してから720時間の有効期限が発生します。貰った写真がわかりにくい場合、1…

天獄 28日15:59まで

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 天獄 昨日は、天獄オートマ周回中に眠くて何度も意識を失ってました。スパだったのにミリオンスマイル忘れてたり、動きが止まったりしてました。申し訳ありません。 「葉っぱなしです」 一応、…

竜王イベントとゼルメア消化、コロシアム

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 竜王イベント 先日、竜王のイベントをやってきました。 前にも同じようなイベントがあって、開催期間は今回より長かったものの、一応頑張ってなんとか11キャラ分ローラ姫のセットのみ手にいれ…

ツールバトロ、妖精の姿見【ツールその6】

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 去年、ドラゴンクエストライバルズのコラボキャンペーンでリッカ(ドラクエ9)が出てきました。それっぽいドレア(ドレスアップ)をツール内の妖精のおでかけ姿見(すがたみ)で考えた時のものがおし…

広場プレゼント(プレゼントじゅもんにも応用可)をツール経由で受け取るメリット【ツールその5】

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 クローバーのカギのプレゼントは受け取り期限がギリギリな方が、新コインボスの時に使えるのではないか?という話で、すっかり忘れてて昨日受け取りました。 冒険者の広場へ 前はよくブログのリ…

ツールすごろく、どこでも畑【ツールその4】

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 冒険者のおでかけ超便利ツールの最近書いてる事の続きです。 つよさ予報 天獄が開いた時にアイコンがつくのでわかりやすいです。防衛軍や聖守護者のその時間、その日のつよさを知りたい時にも便…

ツール週課【ツールその3】

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 ツールの日課や週課は、バタバタ他の事に集中してると、忘れている事があったり、期限が過ぎてしまいます。細かい時間でポチポチと進める事が出来るので、出来る範囲でやってみてます。 1週間…

ツールの釣り堀【ツールその2】

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑1日1回ワンクリック応援お願いします。 のぞみの釣り堀 Ver5.2になって、ツール内釣り堀のスペシャル釣り場にVer5.1の魚が登場しました。私は最近はゲーム内で釣るよりツールで釣りをする事が多いです。 *ツール釣りはく…

ツールモンスター牧場など【ツールその1】

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ 1日1回ワンクリック応援お願いします。 ツール更新時間6時に統一(週更新のトップ10掲示板は0時のままです) Ver5.2で冒険者のおでかけ超便利ツールの毎日のログイン時の無料ジェム、牧場の無料ほねつきにく、ふくびき所…

冒険中の景色の写真【ややネタバレあり】

Ver4 パドレア邸【注意】 クエストのストーリーがうっすら読めてしまう可能性があるので、メギストリスの井戸で受けられるクエスト「妖精の図書館」がまだで、ネタバレが嫌な人はブラウザバック推奨です。 土曜は新クエストと、やり残していた1年前のクエス…

5.2 ランプツボいっぱつしあげ、宝珠設定し直し

Ver5.2アプデ初日は、リセットされた宝珠を大まかに最低限設定しなおして、日課がいつも通り出来るようにサポート仲間を借り直すだけで一苦労。・宝珠設定し直し サポート仲間は宝珠仕様が改修される関係で、すでに借りていたサポート仲間まで全解除になると…

久々のコインボスのアクセ合成

ガルドドンで魔法戦士用に、レギルラッゾ用の復讐の聖女&MP回復2こずつから聖女抜きの絆のエンブレムを作っていました。 私は一体ここ最近何をしていたのか?アクセ合成の日付とスクショや記録撮影から振り返ってみました。 聖守護者はレギラゾ、コインボス…

やっぱりブログも始めてみる事にしました

初投稿になる訳なんですけれども、書き方のヒントなのか「お気に入りのお店はありますか?」と書くところの近くにあるので答えていくことから始めてみます。お気に入りなのかどうかは今となってはうまく説明が出来ませんが、住宅村の各エリアに旅人バザーが…