ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうたの見ました!

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 「ゆうべはお楽しみでしたね!」の7月26日放送分の1話が8月1日1時59分まで、TVer(ティーバー)で見れるようになっていました。スマホのアプリで見れました。 黒柳徹子さんが徹子の部屋…

ピラミッド

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 これからピラミッドをやりに行くかもしれないので、今日のブログはこれだけにしておきます。 また、ゆっくり書ける時は書こうと思います。では、次の記事(もしくはゲーム内)でお会いしましょう…

ゼルメアと細胞と特訓と邪神とイベント

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 イベント 今日からイベントが始まっていましたね。チョコボにあげるギサールの野菜をとってきて、今日の分のコインにするとこまで、まずやりました。 迷宮に行って景品と交換するのは、まだです…

邪神と合成と万魔など

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 天獄閉門 昨日はブログの後、残りの私の電池残量で少し天獄をやりました。気力だけはあったので、5時まで出来れば天獄をやって、それから魔因細胞狩りをしようかと思っていました。 大変な事に…

天獄 竜とライオン

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 天獄 天獄が開いているので、今、一息休憩中で眠いですが、あともうちょっと出来たらやろうかと思っています。ですので、ブログは手短にします。 竜とライオンのフォース お題用のライトフォー…

連休中の日曜日

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 日曜日 日曜日なのでブログもお休み(モード)にします!というブログにしようかな?と思いました。どこかに休みを入れないと365日休みがありませんね。 本当は土曜日、日曜日は週更新のコンテ…

天獄が開きましたね

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 天獄をこじ開けよう 25日過ぎ。ちょっと一息の時間。魔因細胞をやって、試練を3つやって、邪神1をぐるぐるやっていたら、「天獄が開きました」のアナウンス。 天獄は邪神の回数?とかで開く…

新作水着やパクレ警部、ふくびきけんの依頼書

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 新作水着 昨日は前の水着だったので、今年の新しい水着でも撮ってきました。今回の水着のパンツのところを見ていたら、ふと、ふんどしを思い出しました。 よく見たら若干違いましたが、腰のとこ…

水着と夏イベント

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 夏イベント キュララナの夏イベントをやると水着が貰えます。 水着 ごめんなさい。数年前のイベントで貰った水着です。新しいフィルターかけたら色が飛びました。 クエストを始めるときに、水着…

マンタプリズムとトロフィーとアーチ

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 宿題 フランス語の宿題をドラクエ10の家を元にしようとしています。 《Décrivez votre maison ou la maison de vos rêves.》デクリヴェ ヴォトル メゾン ウ ラ メゾン ドゥ ヴォ レーヴ。あなたの家(もしくは…

ドラクエ10で宿題

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 今日は、ひょんな事から学び直す事になったフランス語の宿題を、ドラクエ10の家でやろうと思います。 《Décrivez votre maison ou la maison de vos rêves.》という事なので。ドラクエ10の家を…

せかいじゅの葉の依頼書

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 せかいじゅの葉の依頼書 「葉っぱが減ってしまった」「葉っぱもエコでいい?」「葉っぱの減るペースがヤバい」と、私はせかいじゅの葉を消費すると、真っ青になりながらフレンドさんにビービー…

夏のイベント情報とビッグドリーム

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 日曜日 日曜日といえば、王家や、週替わりなどのコンテンツが更新されますね。今日は日曜日です。 王家 こないだ久々、ゲーム内の王家に何周か行ってきた時の画像です。楽しかったです。だいぶ…

宝珠の伝言

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 6月末のニコニコであった超DQTVから、私がずっと伝言しておきたかった事です。バタバタしてて、記事にして伝えるのが遅れました。 5.2新しい宝珠の仕様 旧宝珠の「セットしてるだけでレベル1…

魔犬の仮面の私の使い道

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 魔犬の仮面 一応、必殺伝承用とおもさ伝承用の分として2つ分合成しました。早読みがついた方に、覚醒を付けてみました。その後、堅陣を消すか迷って、ここまでで一旦合成をとめて、現物は破片…

魔犬レオパルドに行ってきました

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 魔犬レオパルド 魔犬レオパルドコインが今日からオーグリード大陸1等のふくびきに新しいコインボスとして追加されました。 合成効果は超ドラクエTVのヒントからは想像がつかなかったものでした…

今年の七夕イベント【ネタバレ&容量重い!注意】

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 今年の七夕イベント ふーっ。バタバタしてました。たな「バタ」だけに、バタバタと。七夕イベントをしながら写真を撮りすぎて、動画も録画して、これもあれも沢山どうしよう?と頭をかかえなが…

最近の私の魔因細胞狩り

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 七夕イベント 昨日から開催中 開催期間 2020年7月1日(水)12:00 ~ 7月12日(日)23:59 昨日から七夕イベントが始まってしまったので、まだ終わってなくて気持ちが忙しいです。 画像は2個目の…

お宝の写真をやってきました

ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。 平日午前中のコロシアム おととい、月曜の午前中、昼頃まで、ちょっとコロシアムをしようとマッチング待ちをしている間、ツール作業をしていたら、全然マッチングしなかったのでツール作業がは…