ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲノミー200匹討伐していたようです

ドラゴンクエストXランキング ゲノミー200匹(ナァナ)のお知らせ 昨日、ドラキーのお知らせでゲノミーを200匹討伐していた事に気づきました。 5.2頃から、細胞狩りとレベル上げをフィールドでそれまでよりするようになってから、ゲノミー討伐数が伸びたと思い…

私のモーモンもLv50+12になりました!

ドラゴンクエストXランキング スカウトから約一週間 約一週間前にスカウトからやり直したモーモンが昨日か今日、Lv.50+12、転生回数12回になりました。気づいたらモーモンがおらず、どうやら長い旅の途中で手放してしまっていたみたいなんです。 スカウト …

【今月末まで】忘れてた!プレゼントじゅもん

ドラゴンクエストXランキング (画像。先日のサブクエスト消化時にファラザードの横の塔の上で撮ったものです。) 今日、フレンドアラームきて、さっきあわてて入力しました。 今月末に有効期限が切れるプレゼントじゅもん hiroba.dqx.jp (上のページにお知ら…

産後1年の死因No.1は?

ドラゴンクエストXランキング 今日は昨日開いた天獄と、今日更新された万魔をやってきました。昨日はサブクエストをやりました。 ここ、数日、Yahooニュース見てたり、その関連も調べてたりしてます。興味深かったニュースは、3人寄れば文殊モンジュの知恵、と…

VU後土曜日やりたい事(9/26)

ドラゴンクエストXランキング さて、今日は土曜日です。夜出来たらサブクエストをやろうかというところなので、今、今日の分のブログを書いてます。 何をドラクエ10でしたらいいかな?という人向けに私が考えつくままコンテンツを挙げてみます。 ・5.3スト…

更新された邪神行ってきました

ドラゴンクエストXランキング 邪神行ってきました。今は時間に余裕がないので、また今度。すみません。 読んでくれてありがとう! ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑ クリック応援お願いします。

レベル上げ(職業、仲間モンスター、職人)中です

ドラゴンクエストXランキング イベントがあると11キャラ分の報酬分をやろうとして、イベント以外を中断したりします。昨日開始日のトラシュカのイベント。 レベル上げの途中なので、レベル上げもしたいし、心層の迷宮もまだ行けてないので行ってみたいです…

ベルト早見表】属性%+種族%+攻撃魔力(呪文系)一覧表、待っていました!

ドラゴンクエストXランキング 昨日、ブログランキングを見ていたら、待望の「(心層の迷宮も実装された)5.3で呪文に種族%がダメージに乗る場合の呪文ベルトランキング(早見表)」の記事がアップされていました!待ってたんです!困っていたんです!先生からの…

【悲報】モーモンを手放していた!

ドラゴンクエストXランキング フラッとリズから王家の心層の迷宮に行こうかと思って、牧場にモーモンを探したら「いない!」、まさかナァナも?と思って確認したらナァナもモーモンが牧場にいませんでした。 最近の仲間モンスターのテコ入れでモーモンの回復…

ゼルメア産ひかりのローブ

ドラゴンクエストXランキング 陽が落ちるのも早くなり、夜になると虫の音と涼しい空気に包まれ、より一層秋を感じられるようになってきた今日この頃。 毎年だいたいこの連休中くらいになると、夏の余韻を残すような暑さも涼しさに押され秋らしくなる時期です…

やっと心層の迷宮に行けるところまでストーリーを進めました

ドラゴンクエストXランキング 昨日、やっと念願の心層の迷宮に行けるところまでストーリーを進めました そこのストーリーまで進めるところのストーリーのムービーが、大好きなゾーマのBGMのシーンがありました。そこのシーンは特にかっこよかったです。まだ5…

5.3後 不具合発生とプレイ報告

ドラゴンクエストXランキング 【個人的?不具合】おでかけラリーが何故かVU後からカウントしなくなりおかしいな?と思い、設定しなおそうにも使えなくなりました 現在、色々試行錯誤していますが、個人的?におでかけラリー不具合が発生し、使えなくなってい…

ゼルメア産かぜのマント

ドラゴンクエストXランキング ゼルメア産のかぜのマント 1着こういうの買いたいくらいの効果の組み合わせです。直さない状態でこのまま出たのも嬉しいです。 これが出た時はちょうどVU当日(0時過ぎ)、リズからスタートで試練をやっていた時にゼルメア2周…

5.3 不具合!?ギルド納品

ドラゴンクエストXランキング 5.3VU後の職人ギルド納品依頼 ・高騰した素材を使うものを一時的に除外しました。 ・高騰した素材を使うものを一時的に除外しました。 ・高騰した素材を使うものを一時的に除外しました。 すみません。重要な事なので何度か書き…

5.3 強化後のムチがヤバめ!?

ドラゴンクエストXランキング 5.3ムチ強化 まものつかいのムチスキルラインが少し新しくなりました。まもでは、エマがムチ担当だったので嬉しいです。最新武器のムチが行動間隔0.5秒短縮なので色々と便利で使ってました。エマは職業個別のスキルわけになる結…

ゼルメアとバトロ消化

ドラゴンクエストXランキング バトロ消化(真のアラハギーロのモンスターバトルロード) 5.3でモンスターが転生上限増えて転生をさせるとなると、ゲーム内でのバトロ消化タイミングが取りにくくなる為、少しゲーム内でバトロ消化してました。 ゼルメア バトロ…

釣りレベル45【11キャラ】

ドラゴンクエストXランキング ツールのおでかけすごろくも今週分やりました。カジノプレイチケット消化にはいいですが、こないだ幸運のおまもりを作ってしまったりしたので、コイン枚数も増やせるゲーム内のすごろくでもそういえばやりたくもありました。 釣…

レンジャー部門MVP【第19回コロGP】

ドラゴンクエストXランキング 今日更新された分の万魔の塔をやってきました。昨日間違えて万魔行こうと考えていました。VU後にレベル上限解放をして経験値の古文書を消費したら、今日の分のギラムソウル?を経験値の古文書に交換出来るようになります。レベ…

お月見花火イベントに行ってきました

ドラゴンクエストXランキング なかなか行けてなかったのですが、今日はプレイヤーイベントにお邪魔しました。今日はいつもよりにぎやかな写真です! 前に運営さんから1キャラあたり10本20本と配られて倉庫に99個以上余っていた分の打ち上げドラキーの花…

コロシアムGP残りわずか

ドラゴンクエストXランキング バトルグランプリ9月13日日曜日18時59分まで ナァナでも少し、現在開催されているコロシアムイベントやってます。今回はレンジャー、旅芸人、魔法使いをやってみてます。私が使うとどれも弱くなってしまいます。。。 WOW…

今日出たベルト【10の日邪神更新日】

ドラゴンクエストXランキング 今日は10の日。邪神更新日と重なり、忙しい方もいらっしゃるのではないか?と思われます。 今日出たベルト 邪神が更新されたので4獄分行ってきました。 ここでもツメ雷13%が出てます。キラパンのいなずまに使える効果です。…

5.3 極箱にワクワクする

ドラゴンクエストXランキング ライブ出来ていないシーンも動画は録画してたりするので、そのうちアップする可能性はあります。 5.3で王家に新設される心層の迷宮では極箱が獲得可能 極箱の見た感じは画像参照。新しいですね!心層の迷宮に行ってゲットしてパ…

5.3心層の迷宮の回り方を考えていました

ドラゴンクエストXランキング 今日もナァナで少しコロシアムやりました。ゴリラ1ですがまだそっちは今日はやっていません。 心層の迷宮 心層の迷宮は今までの扉から行く王家の迷宮であった輝きのタイムリミットがなくなるそうですね。心層の迷宮では闇箱が…

5.3の新しい王家の迷宮が気になります

ドラゴンクエストXランキング コロシアムのバトルグランプリイベント期間中です。モ~セのハムった速報第2弾は今の時点では書けるタイミングではないので、5.3に王家の迷宮の新ダンジョンでのベルト発掘に向けて書きたいと思います。 5.3で王家の迷宮に増設…

5.3に向けて王家邪神封印リセットどうしよう

ドラゴンクエストXランキング 昼過ぎにモ~セのハムった速報2回目を今日も書こうかと待機しかけましたが、書けそう、まだ書けない、書くのに近づいた、遠のいた、耐えて大健闘。奮闘。 王家と邪神の封印リセットがまだで、考え中で先延ばししています。魔法…

【速報】モ~セSSからS+に(1回目9/5.2:45頃)

ドラゴンクエストXランキング コロGPハム1回目 モ~セ、SSからS+にハムりました(1回目ハム2020/09/05、2:45頃)。今回、ポイントが普段のコロシアムと同じ増減になったものの、SS戦、皆さん強すぎです。落ちました。ランクダウンのお知らせです。 個人的に…

天獄とナァナコロ奮闘記

ドラゴンクエストXランキング 天獄オートマで2アカを疑われてもおかしくない状況になってしまってしまいました 違いますが、リズの髪型と帽子の見た目が似てしまいました!偶然です!配信中だったので、見てた人はわかってはいましたが、ネタとして「リズ2…

王家の状態と天獄開門

ドラゴンクエストXランキング 天獄が開いていました 天獄というと、オートマ2アカ(オートマッチングコンテンツに一人で2アカウントで来る)の事例が思い浮かんでしまいます。邪神1であればお互いサポート3連れて自分の2パーティーで指定マッチングもやり…

回線速度改善の話(後半)と5.3情報

ドラゴンクエストXランキング クリック応援お願いします。 前の記事でちょっと新情報について綴りましたが、広場やYouTubeでも確認出来るようになっています。 www.youtube.com 5.3プロモーションビデオです。このPVで流れてもいるゾーマのBGMが好きなので、…

DQXTV公式放送見てます

ドラゴンクエストXランキング クリック応援お願いします。 www.youtube.com 最近は公式YouTubeでも見れるようになっているので嬉しい事です。5.3のプロモーションビデオも発表されて、お気に入りのゾーマのBGMだったのが超嬉しかったです。 今日21時からDQ…