ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

ツール週課【ツールその3】


f:id:naana10:20200620111711j:image

 

 
ドラゴンクエストXランキング

 ↑↑↑

クリック応援お願いします。


f:id:naana10:20200620131741j:image

 ツールの日課や週課は、バタバタ他の事に集中してると、忘れている事があったり、期限が過ぎてしまいます。細かい時間でポチポチと進める事が出来るので、出来る範囲でやってみてます。

 

1週間で更新されるものを週課と呼んでます

 週更新のものは基本的には日曜の6時00分から日曜の5時59分までです。

 違うものはトップ10掲示板は日曜0時更新ワルぼうルーレットは水曜6時更新です。

 

トップ10掲示板(日曜0時更新)

 トップ10掲示板はツール内でも出来て、ホーム画面に配置しておいてポチポチ押すと週に100ゴールド(上乗せも可)で5枚のふくびきけんが貰えて便利でお得です。力作ぞろいで、面白い切り込み方や撮り方、アイデア、工夫がされていたり、メッセージ性があったり、元ネタや意味がわかると更に楽しめたり、見ごたえがあると思います。素晴らしいです。


f:id:naana10:20200622233350j:image

チャレンジミッション(週更新)

 チャレンジミッションは、達成出来ると1つあたりふくびきけん5枚(確か)、3つコンプリートするとゆめのかけらが追加で貰える週更新のものです。ツール内での達成回数のみカウントされます。

 チャレンジミッションのページのお題のところはリンクになっているので、お題を押すと該当するコンテンツまでとべます

 私は基本的には、ジェムを使わないものをやってる感じです。「釣り堀でさかなを12匹釣る」のお題を達成したい場合、釣りの無料回数分を何日かにわけて達成しても大丈夫です。

 最近は時間ある時、やりたい時以外、ビンゴとか釣りとかはチャレンジミッションがてらでも出来ない事があります。もしくはやっていても11キャラ全部は終わらないまま途中なまま気づくと過ぎている事があります。

 ちょこちょこやっていくと地味にふくびきけんも増えますし、毎日のツールふくびき2回無料分の補充にもなるので無理のない範囲でやる事をオススメします。

 


f:id:naana10:20200620143314j:image

おでかけラリー(週更新)

 おでかけラリーはスマホで他の歩数計測アプリ(iPhoneなら「ヘルスケア」、Androidなら「Google Fit」)と連携しておく事で、歩数に応じて報酬が貰えます

 私は、報酬ふくびきけん20枚で受け取っていますが、経験値の古文書もあります。受け取れるのは1アカウントにつき1キャラですが、1回連携しておくと3アカウントをツールに登録していると3アカウント分の報酬を受け取れるのでお得だと思います。週更新で受け取らないと歩数が一週間分リセットされてしまいます

 今回ブログを書くまでに、土曜日に受け取ろう!として、何回も忘れてしまっていました。ホーム画面におでかけラリーをおいて、歩数を確認すると同時にそこまでの分の歩数は回収出来るので、マメにおでかけラリーを確認する事で一週間分の受け取り忘れを防止するようにしました。

 おでかけラリーは、よくわからず実装からしばらく経って、ブログでやっている方の感想レビューを読んで思い出したように導入して始めてみました。ドラクエウォークをやっている方だったらすぐ連携していたりするかもしれませんよね。


f:id:naana10:20200620151230j:image

王家のおでかけ迷宮(週更新)

 毎週5回までツール内で王家の迷宮に行けます。毎週勇気の輝石が15個ずつ貰えて60個まで持てるのですが、色々コンテンツも増えてみんなやりきれなくなった頃、実装されて、助かりました。忙しくてもあふれるのはもったいないのでなんとか消化したい、そんな時にツールで出来るようになったのは良かったです。

 ツールで王家をやるには、たしか、ゲーム内で王家の迷宮の通常の13階のあとのアナザーの13階までやっておく必要があります

 私の場合は、ゲーム内でやっていた時は闇箱がよく集まっていました。ゲーム内と比べて、ツール内王家は天箱が手に入りやすいです。

 天箱は、最高値が必ず1箇所ついているプラス3のベルトが出るとかなんとか読んだか聞いたことがあります。実際開いてみて、どれが最高値なのかよくわからないものもあります。

 闇箱は、プラス4まで新たに効果をつけることが出来ます。

 竜箱は、確定でプラス3のベルトが出ます。

 金箱銀箱銅箱は色々出ます。ベルトも出ます。

 前にカードのランクダウンが出来なかった時、王家の銅箱からアトラス強カード、バズズ強カード、ベリアル強カードが出てしまい、今ほどプレイヤーも強化されてなく、当時の強カードは恐怖でした。そこでカードのランクダウンの提案もあり、しばらくして、今のようにカードのランクダウンが出来るようになりました。ドロシーが実装されたのもいつだか忘れましたが、最初の頃、育て中のキャラの分のカードや、自分のカードでも気軽にカードを消化するのに困っていました。

 宝珠の香水は、王家の金箱から出ます。宝珠もレア宝珠もあまりなくなり、フィールドで補充出来るのであると便利です。

 メタキンコインは、王家の金箱銀箱(意外と)から出ます。はぐメタコイン(銀箱)、メタスラコイン(銅箱)も出ます。

 他にも金箱、銀箱、銅箱からは、オーブMP回復アイテムせかいじゅの葉ふくびきけんが出たりするので、忙しくても消化しやすいのでツール王家での消化もオススメです。

 

 

  ダメだ。まだ終わらないです汗。いったん区切りますね。

 知っている方には当たり前の事並べてて恐縮ですが、参考までに。間違えていたり勘違い、記憶違いもあるかもしれません。

 

 ご覧下さってありがとうございました。

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 ↑↑↑ 

クリック応援お願いします。