ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

広場プレゼント(プレゼントじゅもんにも応用可)をツール経由で受け取るメリット【ツールその5】

f:id:naana10:20200624120727j:image

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。

 

 クローバーのカギのプレゼントは受け取り期限がギリギリな方が、新コインボスの時に使えるのではないか?という話で、すっかり忘れてて昨日受け取りました。

f:id:naana10:20200624120653j:image

冒険者の広場へ

 前はよくブログのリンクを活用させて貰っていたりして助かりました。各キャラの冒険者の広場を確認したい時や、受け取りたい数アカウントの場合は、ツール内の冒険者の広場へ」のリンクも便利で度々使ってます。ツールの「冒険者の広場へ」からいくと、ログインIDとパスワードの入力が省けます複数アカウントな場合、超便利です

 

f:id:naana10:20200624121749j:image

 ホーム画面の右ページの下の方から、ホーム画面にいれないで手動で(上の画像のところから)よくとんでましたが、私は頻繁に使っている気がしたのでホームに入れました。


f:id:naana10:20200624122435j:image

 冒険者の広場を開いたら、左上の「トップページへ」付近をボンッと押します。

 昨日の時点で、クローバーのカギのプレゼントはトップページの上から12番目のお知らせにあり、だいぶ下の方でした。


f:id:naana10:20200624122116j:image

 同じアカウントのキャラの場合は、「キャラクターを切り替える」で切り替えて受け取りました。

f:id:naana10:20200624123311j:image

 まだ受け取ってなかった5.2のプレゼントも受け取りました。プレゼントは課金でショップで売られるようになったつやめきリンス(無料配布)と、ふくびきけん銀の錬金石などです。

 受け取れるのは、つやめきリンスは全キャラ、それ以外は1アカウントにつき1キャラでした。


f:id:naana10:20200624124256j:image

ハッピーくじ情報

 初めてここからハッピーくじの参加賞を受け取りました(まだ1キャラだけですが)。最近は、次のくじを買いに行く時に前回の参加賞のしぐさを貰ってました。

 

f:id:naana10:20200624124614j:image

 ちょうど「冒険者の広場へ」の手動の方の場合のスクショを撮った時に、その上のところにありました。

 こちらについては前からあったと思うんですが、教えて貰った事があったりしても確か「あまり急がない!」とか言ってたかもしれないです。なんともマイペースな受け取りペースですよね。

 例えばすぐ、しぐさの参加賞を受け取りに行ったとしても、しぐさ登録ももういっぱいになっているし、次にくじを買いに行く時に受け取れるし、受け取る手間も省けるので、後回しになってました。

 

 たまに全員受け取ったつもりで受け取ってなかったりする事があってあせります。f:id:naana10:20200624125916j:image

 何故気づいたかというと、前回、つやめきペイント(装備の色をキラキラに出来るアイテム)がプレゼントされた時に、おそらく受け取り忘れていたキャラだけこうなりました。どうぐのメニューにクローバーバッグがないのです。

 

f:id:naana10:20200624130248j:image

 今回、クローバーバッグのアイテムをプレゼントで受け取るとクローバーバッグのメニューが表示されました。れんきんがまのメニューがまだないキャラなので若干違和感は残りますが、そのうちストーリーも進めていけたらいいなぁと思います(゜-゜)(。_。)。。。

 クローバーバッグの表示がチグハグになっていたのが気になって、どうしようと思っていたのでそれだけでも解消出来て良かったです。

 

 ツール、前は1ヶ月おきくらい(30日?)にログインパスワードを求められて、やや面倒でしたが、今は改善されて、それもなくなりましたね。しばらく、いつまたログインパスワード求められるのか?とは思っていたんですが、全然なくなったので快適です。

 ですが、20キャラ登録出来るようになる10キャラまでの時は、11キャラ使うのに2アカウント目の最後のキャラと3アカウント目のキャラを切り替えるのに、2、3アカウント目は毎日ログインし直してたので、不意なタイミングで再ログインパスワードを求められるのは1アカウント目のみ1ヶ月に1回でした。外出中に電車の中でパスワード入力しなきゃならなくなった時とか、ちょっと周りが気になりました。

 自分、ツール大好きなんだな、と思うツール関連のエピソードは、前は「1日3回牧場の草取り10キャラ位してた事がある」などです。今思うと少し懐かしくなります。そんな時期もありました。・・・だって草が生えてくるから。。。

 ・・・はい。草刈ナァナでした。それでは、みなさん、コメントでまた「草」でも生やしてくださいね。(ここはコメント欄なかったです)

 


ドラゴンクエストXランキング 

↑↑↑

クリック応援お願いします。