ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

夏のイベント情報とビッグドリーム


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。


f:id:naana10:20200719233835j:image

 

 日曜日

 日曜日といえば、王家や、週替わりなどのコンテンツが更新されますね。今日は日曜日です。


f:id:naana10:20200719234205j:image

王家

 こないだ久々、ゲーム内の王家に何周か行ってきた時の画像です。楽しかったです。だいぶプレイヤーも仲間モンスターも成長してるので、よく行っていた時よりは余裕が持てました。


f:id:naana10:20200719234742j:image

ビッグドリーム

 この時、肝心なビッグドリームの写真は撮っていませんでした。ドラゴミミックと金箱を落とすミミックを交互に呼ぶので、なるべく呼んで貰えるようにして残り時間も気になり、もうそろそろビッグドリームを倒してしまおう!と倒しました。残り時間はまだ使えそうだったので、もったいない気がしましたが、ドロップ上限数になったので満足しました。

 よく見たら、最後2個が銅箱でした。あともう一匹ずつドラゴミミックと金のミミックを倒しても良かったかもしれませんね。

 


f:id:naana10:20200719235447j:image

夏のイベント情報

 超DQTVより。

 もう今日までのものもありますが、景品交換はまだ少し出来るかもしれません。
f:id:naana10:20200719235517j:image
f:id:naana10:20200719235529j:image
f:id:naana10:20200719235543j:image

 VU前に、このサボテンダーのポーズをした時に、「今ならどうやったら手に入るのかな?」と聞かれた時には、まだ再演は知らなかったです。今回入手出来たみたいなので、良かったです。
f:id:naana10:20200719235556j:image

 確か、このイベントは、元気のないチョコボに食べさせるギサールの野菜?だかを植物系のモンスターを倒してドロップさせてくるというものだった気がします。このイベントをやる時に貰えるクリスタルピアスを装備しながら、植物系のモンスターを倒すんだったかと思います。

 青いピアス(クリスタルピアス)はよくドレアとかに使ってました。

f:id:naana10:20200719235606j:image
f:id:naana10:20200719235622j:image
f:id:naana10:20200719235633j:image

 この画像に映ってるソーミャ(初代ウェディ代表バレンタイン出場キャラだったかな)に似た女の子はシャーリーというらしいとブログで読みました。サメってシャークというので、シャーリーさんはサメに関連してるのでしょうか?名前的に似てますね。f:id:naana10:20200720025211j:image

 あとはウェディ(魚種族)の泳ぎ方って、潜水して背びれだけ水上に出て、サメみたいな泳ぎ方です。ジャンプすると、イルカみたいに飛び上がります。何となく水中でジャンプした時のフォームはバタフライ風だった気がします。エルフは確か水中でのジャンプは背泳ぎ風に上を向いたかな?
f:id:naana10:20200719235654j:image

 


f:id:naana10:20200720020239j:image
 今度はプクランドのようです。

 足の移動速度がレースにも反映されるらしい、と聞いた事があるのですが、まだ試した事はないです。

 ドルボードのブーストはオートラン中にスティック2秒長押し?します。最速でブーストするなら、チャージ「CHARGE」の「G」だか「E」くらいのとこからスティックを傾けるとチャージ満タン時に即ブースト入れられるタイミングらしい!とブログで読んだことがあります。

 最初のレースの時に悲観した事は、Wii Uの処理速度ではエリアチェンジ時に出遅れるのではないか?という事でした。当時まだ自分の回線の不調もしばらくあったのと、最初のオーグリードGPは景品が貰えるタイムもシビアだったので、個人的につらかった思い出があります。今は最初ほどギリギリのタイム設定ではなくなった気がしてます。


f:id:naana10:20200719235704j:image

f:id:naana10:20200719235722j:image
バトルグランプリ 8/26-9/6

f:id:naana10:20200719235800j:imagef:id:naana10:20200719235824j:imagef:id:naana10:20200719235833j:imagef:id:naana10:20200719235844j:image

 

 追記まだするかもしれません。ばたっ

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。