ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

天獄が開きましたね


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。

 

天獄をこじ開けよう

 25日過ぎ。ちょっと一息の時間。魔因細胞をやって、試練を3つやって、邪神1をぐるぐるやっていたら、「天獄が開きました」のアナウンス。

 天獄は邪神の回数?とかで開くようなので、邪神更新の前の気づけば25日の6時前に天獄をこじ開けた感があってニヤニヤします。

 単に25日の更新の前の駆け込み消化時でもあったかと思います。

 まだ扇闇13%出てないけれど、そこまでここ3日間で回れるか?といったら、そこまで行けないかもしれないので、また、みんなで天獄をこじ開けていきましょう!(邪神に行ける時行きましょうね)


f:id:naana10:20200725124834j:image

ピエール、ラウル、リュカ【ドラクエの名前】

 ピエール(Pierre)、ラウル(Raoul)、リュカ(Lucas)、は、調べたページのフランス語男性名にありました。

ピエール(Pierre)

 ピエール(Pierre)は、スライムナイトを仲間にした時の代表的な名前ですね。以前まで捕まえた時、ドラクエ10ではモンスター名がそのまま名前候補になって表示されていましたが、現在はオススメの名前がセットされるようになっていました。pierreはフランス語で「石」という意味もあります。

ラウル(Raoul)

 ラウル(Raoul)は、ドラクエ10の妖精の図書館クエストに出てきてから、バレンタインイベントにも出場したり、ツールふくびきのおしゃれ装備としてラウルセットがありますね。フランス語では「ou」の綴りは「ウ」と読みます。

 
f:id:naana10:20200725233502j:image

リュカ(Lucas)

 リュカ(Lucas)はドラクエ5の3DCG映画ユア・ストーリーの主人公の名前にもなっていました。なるほど。ローマ字になるとこうなるんですね!ルーカスって書くと、フランス語読みだと確かにリュカになるかも!!!

 えーと、確か、最後の子音は発音しなかったりするのでsは読みません。(不安。正確にはちゃんと調べて要確認です。)でも読む事もあります。trèsだけだと「トレ」と読みますが、次にoccupé「オキュペ」などの母音が来ると、très occupé「トレゾキュペ」とsを発音する事もあります。意味はvery busyみたいな、とても忙しい、って感じです。

 読み上げてると、うっかり間違えてしまう事もあるので、まだ練習中です。

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。