ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

邪神と合成と万魔など


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 


f:id:naana10:20200728231642j:image

天獄閉門

 昨日はブログの後、残りの私の電池残量で少し天獄をやりました。気力だけはあったので、5時まで出来れば天獄をやって、それから魔因細胞狩りをしようかと思っていました。

 大変な事に、ツールの牧場のほねつきにくも取らないまま、魔因細胞も受注もしないまま、6時過ぎに意識を取り戻し、青ざめました

 今日の分のほねつきにくは受け取りました。

 ログインすると天獄は閉まっていました。


f:id:naana10:20200728232655j:image

邪神1

 今回の通常邪神は、クワガタおじさん(マデサゴーラ似)とドレアム似のコンビです。本当はそのまま邪神1をぐるぐる回り出したいところではあります。


f:id:naana10:20200728232955j:image

ここのフォース

 ストームでいいかな?と思いました。天獄用にBセットを片手剣にしてましたが、両手杖に戻しました。邪神1回る時はBセットは両手杖にしてピンチの時に復活の杖で蘇生が出来るようにしたりしてみてます。


f:id:naana10:20200728233624j:image

ツールすごろくの景品の受け取り期限間近

 今週は日曜、月曜あたりから、ツールすごろくの景品の合成を順次していました。1ヶ月くらい受け取り期限はあるのですが、最近はいそがしがって、ちょっとずつ期限間近のもののみ受け取り、合成は先延ばしにしていました。


f:id:naana10:20200728234313j:image

荷物がいっぱいで受け取れない

 受け取れなくなってしまい、合成を余儀無くする事になりました。



f:id:naana10:20200728234607j:image
 どんな装備で埋めつくされているか、見てみます。イベント装備、まだドレア登録してないのでとってあったりしますね。


f:id:naana10:20200728234804j:image

 釣り用に、釣り竿とルアーを持たせていました。


f:id:naana10:20200728234901j:image

 職人ギルド用の道具があります。職人装備もありました。


f:id:naana10:20200728235000j:image

 結晶用の初期村の服があります。


f:id:naana10:20200728235058j:image

 ピラミッドイベントや釣り景品交換所(期間限定の)でゲットしたブローチやアンクがあります。


f:id:naana10:20200728234537j:image

 エンゼル帽子があります。



f:id:naana10:20200728235725j:image

合成に行く

 未だにストーリーを進めておらず、バシッ子を利用しています。


f:id:naana10:20200728235750j:image

今回のショップポイントまだの方はヴェリへ

 今回のショップポイントプレゼントは7月29日(水曜日)10時59分までのようなので、まだの方はまだ間に合います!

ヴェリのショップポイントのメリット

 集めればショップの品物と交換出来るので、基本無課金の人もヴェリのショップポイントは嬉しいですね。

 また、たまに欲しいものがあった時に課金して買う!という方にも実はメリットがあったようなんですね。ショップで購入した際にポイントが貰えますが、そのポイントは最終更新日から1年?か期限があるとか。つまり、しばらく買いたいものがないと期限が切れて使えなくなってしまうところが、ヴェリでポイントを受け取ればポイント有効期限が延長される!というメリット。

 これは、ブログで知りました。


f:id:naana10:20200729000744j:image

万魔の塔(ばんま)

 天獄があったのもあり、今日やってきました。


f:id:naana10:20200729001536j:image

 最初、マンマの塔だと思っていました。「えっ!バンマ⁉️」と驚いていたら、「BANマ?」との上手いコメントが。BANは配信が停止処分になったりする事を意味します。マ?はマジ?の略でも使いますね。万魔の事を話していた時の「BANマ?(BANってマジ?)」とユーモアの効いたコメントでした。


f:id:naana10:20200729001606j:image
 夏はホラーゲームで背筋凍らせるのもいいですよね!って少しチャット。複数アカウント操作時はチャットあまり出来ません。

f:id:naana10:20200729001846j:image
 青いジューンブライドイベントの時の衣装をそういえば借りていました。気分転換に無料衣装レンタルしてたりします。この前はエンジェル衣装やホイミントワンピ借りてました。


f:id:naana10:20200729002103j:image

 1です。最近の万魔の報告画像アップしてなかったので今日は撮りました。ギラムマジックお構い無しに1からやりました。


f:id:naana10:20200729002253j:image

 一応、ボスのサソリ用にも、途中のテールスィング用にも、わたあめ食べます。


f:id:naana10:20200729002355j:image

 こんなこと撮ってる手数も惜しい状況ではありますが、一枚パシャリ。


f:id:naana10:20200729002541j:image

 倒せなかったとしても、カラミティウェーブ?は痛いので、わたあめ効果を利用して、各キャラ、ジャンプさせた後にコマンド入力で対策。


f:id:naana10:20200729002803j:image

 とりあえず2終わり。別に「とりあえず」でもなく、このまま終わります。


f:id:naana10:20200729002837j:image

 これでもう私は十分です。時間短縮にもまとめてそこそこ消化しておければヨシとしています。

 ギラムソウル?で経験値の古文書と交換しました。でも20個までしか持てないというし、そのうち持てなくなってしまいそうで、もったいない気もします。

 

 では、もう少し何か出来たらやろうと思います。日課や荷物整理などやったら、邪神1か試練やりたいです。ゼルメア消化もそういえばあったか、、、それはまだ猶予ありそうですが。

 

 読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。