ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

ゼルメアと細胞と特訓と邪神とイベント

 


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。
f:id:naana10:20200729232428j:image

イベント

 今日からイベントが始まっていましたね。チョコボにあげるギサールの野菜をとってきて、今日の分のコインにするとこまで、まずやりました。
f:id:naana10:20200729232936j:image

 迷宮に行って景品と交換するのは、まだです。私はメギから出てすぐの、おむつっこりでギサールの野菜を集めましたf:id:naana10:20200729233042j:image

 チムクエで植物系のお題が出た時によくここに来ていました。育て中のキャラにも、おむつっこりなら安心です。近くのナスビナーラ(ブルーベリーノだったかも。色ちがい!?)も植物系ですが、魅了攻撃があるので要注意です。

 


f:id:naana10:20200729233638j:image

ゼルメア消化

 魔因細胞狩りをやる前に、ゲノミーが出た時に向けて、ゼルメアの聖紋を受け取れるように、少しゼルメアをやる事にしました。20個までしか聖紋(ゼルメアの参加権)を持てないので、フィールド狩りをしているとすぐ溢れて拾えなくなります。


f:id:naana10:20200729234222j:image

魔因細胞狩り(モーモン強)

 画像の右側にいるのが、ゲノミーです。まだ、モーモン強で占い2構成(あと自由)を気に入って続けています。


f:id:naana10:20200729234543j:image

 やり方は以前、記事にも書きましたが、今も、わたぼうの塔のタロットを2キャラで投げるだけ。モーモン強のみかわしにより、取りこぼした時は誰か動かせるキャラでAペチしたり。

f:id:naana10:20200729234950j:image

 昨日の収穫はこちら。私の細胞モーモン狩りの中では普通な方だと思います。悪すぎず、良すぎず、といったところです。あとは緊急依頼書です。ふさふさは最近取らないことも。やわらかウールは多くはない方です。

ハナちゃん

 見えにくいですが、取引画面の後ろにいる「ハナ」というブタさんにも久々話しかけて、メダルフラワーを貰いました。更新日は毎月10日。
f:id:naana10:20200729235405j:image

じゃんけん

 勝つとふくびきけん1枚が貰えます。これは毎日更新かな?


f:id:naana10:20200730000113j:image

ダイスの出た目で景品

 まだ今回やってなかったので、ここにも来ました。せかいじゅの葉5枚、貰えました。


f:id:naana10:20200730001132j:image

気分転換に特訓

 一昨日まで少し天獄をやったので、気分転換にやっぱり邪神1の前にリズとエマの分の特訓をしに行く事にしました。

 こちらの数年前に貰った水着のドレアも滅多に着ないんですが、気分転換に着てみました。


f:id:naana10:20200730002027j:image

スライムナイト強で特訓

 白箱も盾のみでしぼれていて、ドロップにワクワク出来ていいですよね!特訓ポイントは特訓元気1つあたり430~570個程度でした。

 前に一度モーモン強で特訓元気使ってみたら260個程度だったので特訓元気玉モーモンで使うのはやめました。細胞狩りではどうやら600匹程度倒しているようなので、特訓が終わってない職業で行けるキャラは600ほど特訓ポイントを得られます。


f:id:naana10:20200730003111j:image

 リズとエマはデスの特訓が1万、ほぼ1万2千近く残っていました。特訓元気ぶっぱでスライムナイト強を狩ってきます。

 デスの操作は、とくぎ「冥王のかま」(あとは適宜Aペチ程度)のみ。シンプルで操作しやすく、特訓ポイントの収穫に楽しくなってしまい、寝るのを忘れました。


f:id:naana10:20200730003936j:image

 ここでリズは転職。その前の天獄でのベルト発掘に私にとっての収穫といった収穫もなかったと言っても過言ではなく、余程虚しかったのか、今日は何故か特訓に熱が入っていました。


f:id:naana10:20200730003458j:image

 リズは今度は武闘家。棍(こん)で「なぎはらい」をしていきました。次は確かリズは戦士、両手剣で「ぶんまわし」。


f:id:naana10:20200730005131j:image

 エマも転職。扇闇13%を探してたように特訓をしたら、特訓の方は進歩アリ!


f:id:naana10:20200730004925j:image

 まもは両手剣で「ぶんまわし」、武闘家は棍で「なぎはらい」をしました。


f:id:naana10:20200730005855j:image

 ゲノミー!

f:id:naana10:20200730005812j:image

 これは112から114にデスをレベル上げしてた時の様子があったので貼ります。


f:id:naana10:20200730010123j:image

銀の錬金石の依頼書

 特訓中に拾ったので、出品しようと値段を調べたんですね。想像を越える高値にビックリしました。一番上にあるのが私の依頼書です。同じような金額になるよう半信半疑で出品してみました。


f:id:naana10:20200730010546j:image

 必要な方のお手元に無事届いた模様。

挨拶チャットが

 気づくと挨拶チャットがありました。どうしたんだろう?「おはよ」と返すと、依頼書をバザーに出してるか尋ねられ、「本当にこんな金額で売れるのかね?と思いながら出してみたけど、今売れた」と伝えたら、買い取ろうかというお申し出だったようです。すれ違いました。こないだ葉っぱの依頼書をくれた方だったので、もっと早く気づけばお返しのつもりで依頼書あげたかったなぁ。


f:id:naana10:20200730012333j:image

邪神1

 初日にやった感覚だと周回には不向きかと思いきや、話に寄ると実は周回向きでやりやすい、との情報をゲットしました!


f:id:naana10:20200730012540j:image

 話によると、「魔法戦士がストーム入れてくれれば楽勝」との耳寄り情報。よし!ストームね!おk!ストーム!ストーム!ストーム!上の画像はちょうどストームフォースをかけている様子です。


f:id:naana10:20200730012849j:image

 そういえば私、ドレアム、好きだったのを思い出しました。


f:id:naana10:20200730013420j:image

 あれ、本当に周回向きかもしれませんね。1分半かからずに終わっていました。

 キラパンのレギラゾの時の装備を結晶化させて、荷物を整理していく事にしました。一応、呪い、混乱、マヒ、封印は100%ですが、しばしセット効果は崩れています。


f:id:naana10:20200730013847j:image

 呪文攻撃も痛いので、呪文耐性も入れられたら良いかもしれないですよね。


f:id:naana10:20200730014156j:image

 マダンテマダンテにより悪夢をたおした、とあります。まだ堅陣ついた様子や、マダンテの様子がうまく写真撮れてないです。

 

 昨日は全然眠れませんでしたが、今日はぐっすり眠れそうです(多分)。

 

 

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。