ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

細胞狩りやプレイ報告


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 


f:id:naana10:20200801232809j:image

細胞モーモン

 出来ない日もありますが、出来る時は細胞もやっています。前にもお伝えした通り、出具合や眠さや混み具合?でも多少の増減があります。


f:id:naana10:20200801233222j:image

 ゲノミーも出るときもあれば、出ない時もあります。ここ最近の細胞のかけらの収穫を報告します。


f:id:naana10:20200801233157j:image

 前回の58個で「普通」とか述べましたが、その後は52個でそれより少なかったです。やわらかウールやかけら以外は前回より多くなっている印象。


f:id:naana10:20200801233138j:image

 そして、その次。かけら40個。今日は全然出が悪いな、とは狩りながら思っていたのですが、すごく少なくなっています。現物が1個でかけら20個分に該当するので、60個出てるのと同じで、現物が出てやっといつもと同じ位になっています。現物が出るのは運な気もするのでヒヤヒヤするドロップ経過でした。


f:id:naana10:20200801234310j:image

 次の日。今朝はかけら70個。前の日の分の40個の次に6時をまたいで、立て続けにやりました。かけらの数としては良い方です。


f:id:naana10:20200801235407j:image

 こう見ると現物1個は大きいですね。かけら60個と現物1個の方がかけら80個分になるので、70個分以上になるし、かけら51個以上と現物1個や、かけら31個以上と現物2個でも70個分以上になりますね。


f:id:naana10:20200801232715j:image

イベントの迷宮

 画像のエルトナの像に来た時に「黒柳徹子さん!」と言われているのを聞いて、未だに見ると面白かったのを思い出し、楽しくなります。


f:id:naana10:20200801235936j:image

 2日間程にわけて、イベント景品交換分の分45周くらい迷宮に行ってきました。

 ついてクンが宝箱を覗いている様子がかわいらしいですよね。


f:id:naana10:20200802000411j:image

 モコモコパーク経由(4人でも使えて隠し階カットの効果アリ)でもないので普通にメタブラに遭遇。

f:id:naana10:20200802000808j:image

 隠し階の宝箱でプチバズズカードが出ました。プチカードはどうやら笑いガードの宝珠ドロップにいいらしい?とブログで読んだので、まだ持ってないナァナで行ってみました。


f:id:naana10:20200802001426j:image

 バズズのついてクンかわいいですよね。本物のバズズの顔はかなり怖いんです。写真撮ってきました。

 「そろそろ天獄開きそうだよ、もう台座まで光ってる!」と昨日の夜の時点で聞き、焦りました。


f:id:naana10:20200802001849j:image

すごろくの合成の続き

 ミッチーはすごろくだけではなかったけれど、最近はすごろくの景品の合成で合成屋に行く事が多くなっていました。


f:id:naana10:20200802003408j:image

手荷物整理

 だいぶ前のバトルトリニティのイベントの景品をカプセル割って貰いに行きました。


f:id:naana10:20200802003614j:image

ピラミッド

 サポート僧侶が特にやる事がないのか、棒立ち状態が続いていました。ピラミッドをするのに、荷物整理からしてたんですね。


f:id:naana10:20200802003833j:image

ゼルメア消化

 こないだゼルメアを消化した後は、細胞狩りの後、特訓に専念出来ました。でも特訓や細胞狩りでまたゼルメアが増えたので、ちょっとゼルメアをしました。


f:id:naana10:20200802004250j:image

依頼書も消化

 特訓中に拾った依頼書も少し消化しました。細胞狩りやらフィールド狩りをしていると、牧場の船での依頼書消化では追いつかなくなりますよね。


f:id:naana10:20200802004458j:image

 迫力のあるショットを一枚。ギガントドラゴンって、ギルザットから左に行くといる黄色いギガントヒルズ?と間違えそうになります。


f:id:naana10:20200802005158j:image

「モンスターのいる場所」も依頼書で確認出来るようになって便利になりましたよね。

 これはトリカトラプスの依頼書。プレートインパクトだったか、ハンマーの宝珠を昔、取りに来たのを思い出しました。


f:id:naana10:20200802004755j:image

 チムクエとかでもナシームは来てたけれど、ジェイドフレアもやっぱりずっと前に宝珠集めでも来た記憶がすごく懐かしいです。


f:id:naana10:20200802005454j:image

 このライオン、やつざきアニマルもタイガークローだかの宝珠集めでみんなと組んで来てた時は、すごく混んでたけれど、今、空いてます!快適にぶつかれます!


f:id:naana10:20200802005736j:image

レアボスで少し迷宮

 依頼書で出たくらいの枚数なので、すぐ3回程やって消化してしまう事にしました。

 上の画像は、必殺誘発の為に何でも行動してみる中で、ボミエのモーションが面白かったので3キャラでボミエしてる様子です。


f:id:naana10:20200802010237j:image

 レアボスあまりやらないけれど、そういえば迷宮ボス、はぐメタコインをレアドロップしましたね。前はメタスラコインもはぐメタコインも今よりだいぶ安かった時期ありましたよね。


f:id:naana10:20200802010610j:image

 盗んでとりあえず必殺使ったら倒してみました。


f:id:naana10:20200802010729j:image

職人ギルド納品

 あまり最近出来てないものの一つが職人ギルド納品。でも、少しやりました。大体いっぱつしあげで終わるのですが、素材の補充もストック減ったら足さないとです。

 ドラゴンの皮だったものが、さとりそう30個とか素材変わったりしてて、ふしぎな海草30個とかふしぎなドロドロ30個とか一気に減るので補充面ではちょっと大変な事になりました。


f:id:naana10:20200802011352j:image

結晶化がてら強ボス

 結晶化したかった装備がまだ倉庫に残っていて、強ボスで結晶化を進める事にしました。

 別のアカウントで試練もやりつつ、あ!試練残りやらないと!です。


f:id:naana10:20200802011713j:image

天獄

 天獄までに日課とか試練やろうとしてたんですが、開いてしまいました。


f:id:naana10:20200802011844j:image

 魔法戦士で行きました。


f:id:naana10:20200802011921j:image

 フォースです。どれも弱点も耐性もないようです。風属性のお題があるのでストームかけたりしてます。


f:id:naana10:20200802012202j:image

ツール釣り

 キングサイズ出てたので釣りました。夏にまたキングサイズキャンペーンもありますね。魚を入れ換えてもオールキングなのでオススメです。

 

 ザックリこんな感じです。もうちょっと天獄行きたいところですが、フランス語の宿題もやらないとなので、また行けそうなタイミング見つけたらやってみたいと思ってます。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。