ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

ゆうたのがスマホで見れるお知らせ(現在2話)


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。

 


f:id:naana10:20200806225842j:image

ゆうべはお楽しみでしたね

 「ゆうたの」はドラクエ10の漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の略称として使いました。ドラマ化もされたんです。


f:id:naana10:20200806230109j:image

「ゆうべはお楽しみでしたね」のドラマ再放送

 どうやら深夜帯ですね。1話のお知らせもブログに書いてみたのですが、視聴可能時間のギリギリ過ぎました。私も気づいたのがギリギリでした。


f:id:naana10:20200806231008j:image

今、スマホ視聴が可能

 全国区でもテレビで見れるようになって、ビデオ録画を予約しておけば良いとは思いますが、最近スマホからも公式にアプリなどで見れるようになっていたんですね。


f:id:naana10:20200806231508j:image

 前回、TVerのアプリをインストールして、マイリストに「ゆうべはお楽しみでしたね」を登録していたら、今日、スマホにゆうたの2話の通知が届きましたスマホで見れると便利ですよね!家でなくても、家でもスマホで視聴出来ると、視聴しやすくなる気がしてます。

ゆうたの2話、視聴期限(TVer)

 放送後の見逃し無料配信は期限があるようです。

 「ゆうべはお楽しみでしたね」2話、MBS毎日放送8月2日(日)放送分は、TVerで8月8日(土)01:59配信終了予定とありました。

 

tver.jp

 リンクも視聴期限後には、前回の1話のページが見れなくなっていたので、上記TVerの「ゆうべはお楽しみでしたね2話」のリンクも8月8日02:00には見れなくなると思います。


f:id:naana10:20200806233954j:image

前回までのあらすじ

 パウさんが右のベージュのリボン付きプクリポさんで、操作は右の男性。ゴローさんが左のパラディンの格好をしたオーガで、左の女性が操作。

 パウさんは最初のオルフェアのストーリーのボスにサポートなしソロで一人で挑み、ミュルエルの森で息絶えてるところを、ゴローさんにせかいじゅの葉で助けて貰い、知り合いました。

 ある時、リアルでゴローさんが住んでた住まいを出る事になって困っている時に、パウさんはゴローさんを同じ男性だと思っていて、空いてる部屋があるので来ますか?という感じの事を言いました。

 待ち合わせをして実際会ってみると、なんと同じ男性だと思っていたゴローさんはかわいい女性でした。まず、パウさんは、「ネカマ」と「ネナベ」の説明から始めていました。ネカマはネットオカマの略で、自分のように男性が女性キャラを操作する事で、ネナベはネットオナベの意味で、ネカマの女性版の事なんですよ、と。

 驚きつつも二人はルームシェアを開始。ある時、パウさんが具合が悪くなり寝ていると、ゴローさんがおかゆに葉っぱをのせて「せかいじゅの葉だよ!」と言って出してくれ、介抱してくれます。朦朧モウロウとする中、パウさんは最初に出会った時にもゴローさんがせかいじゅの葉で助けてくれた事を思い出します。

 

2話目を見て、追記。上記、パウさんとゴローさん、逆かも。😨。という訳で書き直しておきます。

 

 前回の1話はそんな感じでした。


f:id:naana10:20200806235922j:image

ガルドドン1、2

 羽根があと3個で30個の区切り!という事で、ここ数日、勝ち解散で、1、2、1と行ったりして、5.2VU後からレベル上げやら特訓などもあってお休みしてたゴリラ(ガルドドン)の日課も少し再開中です。

 

 


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。