ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

ドルボレースやりました


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。
f:id:naana10:20200807230426j:image

第3回 ドルボードレースグランプリ

 今回のコースは、プクランド大陸のチョッピ荒野~風車の丘・キラキラ大風車塔前


f:id:naana10:20200807233643j:image

エントリー

 受付エントリーは、ももんじゃが傘の帽子かぶってるモンジの隣のプクリポさん(上の画像参照&目印に)。見つけるのに、人だかりでしばし迷ってキョロキョロしました。


f:id:naana10:20200807233746j:image

モンジはこちらのキュートなモサモサ

 前回までの限定プリズムもゲット出来るようになっていて、前回忙しかったりして出来なかった方にも、最近はじめた方にも手に入るので、いいですね!

f:id:naana10:20200807233549j:image

今回の目標は3分30秒の景品まで!

 もしくは状況によって、限定プリズムまででも良さそうです。ブログや配信の攻略のヒントを元に、実際やってみました。


f:id:naana10:20200807234819j:image

 報酬までは何とかタイム出せたので、キャラを切り替えてって、イベントいつもやるキャラを平たく報酬までやって、ふくびき1000枚以上まず貰っておきました。


f:id:naana10:20200807234836j:image

あいのりでも疾走し3分30秒以内

 「スティックの調子が悪くて、ブーストがうまくいかない」と聞いていました。ふくびき100枚まだ取っていないタイムでした。


f:id:naana10:20200807235521j:image

 今日の日替わりをちょうど貰ったついでに、その後「ドルボレース行くからチョッピ来て」「スタートしたらすぐあいのりしてね」と、そこまで余裕もないタイムの私があいのりでの運転にチャレンジ

 1回ハザード踏みましたが無事あいのり運転でも3分30秒以内でゴール出来ました。

 画像は、ゴリラの魔法戦士でHP削りに来た時のものです。ドルボはあいのりレースに使った時のままでした。


f:id:naana10:20200808000022j:image

報酬は規定のタイム「以上」でOK

 報酬のところには、

 ~「ドルボードレースグランプリ」では、規定のタイムより早くゴールすると、『ベストタイム報酬』がもらえます!~

「一定のタイムより早く」とあって3分29秒以上じゃないとダメだったかな?と再確認中に不安になりましたが、ジャストタイムで報酬貰えてました。

 3分30秒ジャストだったキャラの画像持ってきました。


f:id:naana10:20200808000812j:image

第1回の時の画像

 第1回の時は、

 ~「ドルボードレースグランプリ」では、一定以上のタイムでゴールすると、『ベストタイム報酬』がもらえます!~

 と、「一定以上のタイムでゴールすると」とあるので、今回も一定以上で大丈夫でした。


f:id:naana10:20200808001802j:image

 最初の第1回のオーグリードレースは長かったし、タイム的も今よりシビアな設定な気がしまして、自分の回線的にも状態が非常に悪かったので、正直個人的につらかったです



f:id:naana10:20200808030833j:image

開始まで壁に向かってブーストの練習

 エントリー後は、ドルボードどれがいいかな?見やすいかな?と試乗したりしていました。
f:id:naana10:20200808002417j:image
 壁に向かってブーストの練習をしていた時に、いいね!を貰いました。「おっ!壁への地味なブースト練習にいいね!かな?」と思いましたが、ちょっとして、その時マンタプリズムに乗っていた事に気づきました。

 


f:id:naana10:20200808001741j:image

気になっていた事

 フィールドに切り替わる時の処理速度がプラットフォーム(PS4,PC,Switch,3DS)で違うであろう事を第1回目のレースの時に痛感しました。f:id:naana10:20200808002655j:image

第1回目の画像

 第1回目にも、今回も、マップ切り替わり時のローディング中の時間は加算されない旨が記載されていました。第1回の時は私はWii Uでのプレイでした。

レースで気づいた事

 気づけばレース第1回頃、当時、自身がWii Uの処理速度というだけでなく、回線速度の状況も最近改善するまで非常に悪かった事に、気づいた事がレースでの収穫でした。


f:id:naana10:20200808003455j:image

 回線を改善した話も今度気が向いたらゆっくりしたいです。配信では数十分以上おそらく話していた事があるし、回線が悪かったのが良くなった流れも見てとれたかと思います。

 活字のブログベースで改めて話してみるのも、時短で伝える事が出来そうなので良いかな?と思ってます。


f:id:naana10:20200808003920j:image
 あやしいひとみをされ、ゴリラ装備の為、眠ってしまった様子です。f:id:naana10:20200808004125j:image

 今日も少しゴリラ行ってきました。


f:id:naana10:20200808004229j:image

同盟の書 野菜

 最近、野菜もちょっとやってました。


f:id:naana10:20200808004329j:image

 戦闘が終わった時に、住宅村のBGMだったり、周りの野菜のセットもなかなか素敵です。


f:id:naana10:20200808004531j:image

 大怪傑は、ゼルメアでゲットしたものが多いのですが、眠りに装備しなおす際に、閃きました。この眠り100%にMP吸収Gの装備、野菜向きかも!と。どちらも野菜にはあってもいい耐性でした。

 

 ちょっと長くなってきたので、ゼルメアと細胞と、万魔とフィールド釣り、邪神の封印とかの話は、また次にでも書こうかな、と思います。

 

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

クリック応援お願いします。