ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

連休と虹の時のサメ

 


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 


f:id:naana10:20200808231850j:image

連休

 連休になる方もいらっしゃるようですね。今日、珍しくいつもより長く表に出ていたら、暑い暑い、体もまだ熱いです。


f:id:naana10:20200808232415j:image

 夏バテしそうです。飲み物、飲み物!と上のとか持って行ったら、「バエ~~~↑↑↑」と声があがったのはきっと、「インスタ映えバエ」の意味の略か!と何とかわかって、気分も上がりました。

www.itmedia.co.jp

 インスタ関連の理解について、不意に脳裏にシルバー川柳を思い出しました。

インスタバエ」新種の蝿かと孫に問い

 シルバー川柳は、光景が思い浮かんだり、意味がわかると面白いんです。

 上記はインスタグラムという写真をアップするところに載せる写真が映えるような、いい感じのシーンとか対象に「インスタ映えバエ!」ってよく若い世代の方たちが使ったりします。それを聞いて、シニア世代はインスタバエという新種の蝿の事かと思ってしまった!という事を詠んでいるんだと思います。

仲いいね いいえ夫は杖代わり

 こちらはどうでしょう?手を繋いで手を引いて貰ったり、腕に掴まって寄り添うように歩いてたとします。それを知り合いやご近所さんから、「ご夫婦、仲がいいわね😊」という風に言われた感じですね。そこを、シルバー川柳は、仲が良いとかではなく、足腰が弱くなり歩くのが大変になって、「いいえ、違うんですよ。夫を杖代わりにしているんです」というユーモアのある切り返しをしている川柳だと思います。

 意味がわからないシルバー川柳があれば、家族に聞いてみて会話の一つにしてみてもいいかもしれません。どれも面白かったり、そうなのか!と思ったり、楽しさを感じました。



f:id:naana10:20200809015820j:image

キュララナの海

 少し夏イベントもやってきました。f:id:naana10:20200809002056j:image

 同盟の書も3つ行って来ましたが。f:id:naana10:20200809002154j:image

 イベント中の天候、初っぱな嵐みたいで、横殴りの雨と稲光からのスタート。


f:id:naana10:20200809002406j:image

 サメのイベント「キミとサメない夢を」にちなんで、サメの浮き輪をつけてみました。f:id:naana10:20200809002518j:image

 サメだぞーっ!

 ツールの釣りとか、すごろく、王家をやりつつ、安全圏の貝を10分おきくらいに拾っていました。ツールもだいたい終わったので泳ぎ出しました。

f:id:naana10:20200809002555j:image

 ウェディの素の泳ぎ方、「サメのように泳ぐ」って言葉通りです。背びれだけ水面から出て、ツーッと泳ぎます。f:id:naana10:20200809002818j:image

サメがいない、消えた!?(少ない?)

 かわいいサメの浮き輪で一人でサメごっこ。サメの仲間と思われてビックリされるかな?グフフ。(明け方で人も少なく、誰も気にも止めちゃいませんでしたが)

 なんて泳いでたら、サメが全然いなくなっていました。


f:id:naana10:20200809003630j:image

晴れた

 あれ。やっと夏らしさを堪能出来そうな天気に!


f:id:naana10:20200809003813j:image

 サメだぞーっ!がおーっ!f:id:naana10:20200809003921j:image

 これが噂の、虹に見とれてサメが襲ってこないパターン!?

 私はプレイヤーのサメなので貝を拾いますよ。つつつつつーっ(泳いでる様子)。


f:id:naana10:20200809004242j:image

虹だ!

f:id:naana10:20200809004331j:image

 あの後ろのが虹に見とれてるサメのようだ。f:id:naana10:20200809004434j:image

 でもサメに近づくと一応黄色信号!ドキドキ。私もサメですよー🦈仲間ですよ~😊f:id:naana10:20200809004636j:image

サメが虹を見ている!?f:id:naana10:20200809004803j:image

 襲ってこないとはいえ、黄色信号が発動してるのはドキドキする!記念写真を撮っていて、危うく突っ込みそうになった!f:id:naana10:20200809004934j:image

よし!その隙に!

 今まで危険視して立ち寄らなかった貝の密集地帯へ、貝をゴッソリ拾ってこよっと!今しかない!

 そう、他の天候の時はサメが大量に貝をサメガードしてて入手困難との情報があった場所に。行くなら今だ!f:id:naana10:20200809005331j:image

 緩和後、情報によると9個まとめて渡すとレアな銀の真珠が確定で貰えるらしいし!

 念の為、安全圏の貝も拾って10個で鑑定。f:id:naana10:20200809005557j:image

間一髪!

 戻ろうと岸に上がって浮き輪で戻ろうとするやいなや、辺りはみるみる真っ暗に!危ない天候!

f:id:naana10:20200809005815j:image

 よし。本当にこのくらいで出るみたいだ。

f:id:naana10:20200809005911j:image

 レアの銀の真珠だ。f:id:naana10:20200809005957j:image

 特別なアイテム?私はあまし特段、特別なアイテムは手に入れた覚えはないですよ。f:id:naana10:20200809010155j:image

 あのですね、サメさんの目は虹を見てたので大丈夫でした。今回。f:id:naana10:20200809010304j:image

 はい。でも。。。f:id:naana10:20200809010345j:image

 むむむっ!これは欲しがっていた人がいた重要なアイテム!

f:id:naana10:20200809010515j:image

 前日分は、ふくびき50枚!


f:id:naana10:20200809010618j:image

ウサギスーツを着て海を眺める

 レアな銀のサメスーツ、出るかな?出るかな?と、ワクワクしながら、虹の時の光景も見れて(撮れて)、、、気分的にウサギ水着に着替えた。

 ウェディのおしりが気になっていたけれど、サメの浮き輪にカバーされてて、なかなかいいかもしれない!

f:id:naana10:20200809010800j:image

 よし。視線をずらして撮る方法を調べて、こないだやってみた!これでもやってみよっと!


f:id:naana10:20200809011215j:image

 うーん。浮き輪あると難しいのかな。うまく出来なかった!

 もじもじのしぐさして、、あっ!間違えてたかも!まだマスターしてなかった様子!が撮れました。


f:id:naana10:20200809011502j:image

 イベントクリア後は、キレイな晴れた浜辺でウトウト。

 

 正直ここまでプレイ実況するなら、ライブでも良い気もしましたが、実況の練習にちょっとなりそうです。

 

 細胞集めなどの報告は、また延期しようかな?と思います。

 

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

クリック応援お願いします。