ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

いいよなおじさん


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 

 


f:id:naana10:20200809232754j:image

釣りキングフェス

 今日は釣りのキングフェスの日なので、ブログは少しにします。

メモを最新の状態にしてない(リストアップの準備不足)

 キング釣ってないリスト(6匹あったとして6キャラ埋まってたら12キャラ分のキング埋めが出来る!とか見て、釣るかパスするか確認する)、庭の釣り堀に既にシェアして釣れる状態のリスト、最新の状態をリストアップしてなかったので、上記画像のブラックゴーストとか何匹キング釣ってるか正確にわかりません。

 日々、キングをみかけ次第、釣ってるので、キングフェス前くらいにメモを更新すべきだったんですが。大体、最近の以外は、前回のキングフェスまでのキングの管理メモがあります。

 ヨロイザメとか新しいレアめな大型はおそらくキングサイズは6匹以下だと思います。6匹というのは全部別のキャラで釣った場合に12キャラ分になる数字で、リスト化更新しておけたら把握しやすかったです。1キャラでキング6匹釣っても、7キャラ分しかキング埋め出来ませんものね。

 キングフェスといえども、大体キング釣った事あって、一匹しか履歴を更新出来そうな魚がいなかったり、チェンジしても全部キング埋め12キャラ分終わってたり。それなら、キングフェス以外の時にキング1匹出た時に釣るのと実質変わらなかったりするんですよね。というか1回につき、キングサイズ的に釣りたい魚がいたのは、ほぼ0匹か1匹でした。報酬は最近毎回、新しい景品が出るたび、更新後話しかければ貰える程度には11キャラ分サイズ履歴埋まっているし。

 お庭の釣り堀にキング何匹も入れて釣ってない状態のキャラ何人かいて、レベル解放後にでも釣ろうかな?と思ってました。庭の釣り堀の魚がツールで見れないので、そこも出来ればツールで見れるようになったらもっと管理しやすいかなと何度か思いました。

 現状もう釣りレベルも11キャラの進行状態はMAXだったり、44、43で地道にやっていけば上がりそうなところで、コインも変えたいものは今は特にないです。ツールの花でも釣りコイン景品におりてこないのかな?とは考えてます。250万~340万コインずつ各キャラあって、カジノ景品みたいのが釣り景品にきたら交換したいかな?とは思います。

 

私が釣りキャラデリ金策に個人的に効率的だと思うのはキングサイズ埋めは進んでたとしてもビッグサイズ報酬かな


f:id:naana10:20200810021349j:image

 今回のようなキングフェスや日々のシェア済みな余ったキングやビッグ、元気玉と☆1料理を使って釣らせていくとレベル的にビッグ報酬解放位の19、20に、前になりました。


f:id:naana10:20200810021404j:image

 なので、ビッグでも良いかな、と。上の画像と下の画像は、どちらも20レベルの釣りのみのキャラです。となると、キングを54匹釣ってようと、17匹のキャラと同じ報酬が現状で手を伸ばしやすい、ビッグ報酬です。

 キング報酬はそれから4レベルほど上げなくてはならないので、キング報酬のプラス100万G程度を取るのに消費する釣り竿代とルアー代、釣りのみのキャラの可能な行動範囲、かかりそうなゴールドと手間と時間を考えてみても、ビッグ報酬までの730万(くらいだったかな?)取って終わりにするくらいでちょうどいいかな?と思いました。キャラを作ってから報酬までの時間は、配信時間で話をしつつ4時間半ほどでした。

 

 

www.youtube.com

 志村けんさんの「いいよなおじさん」と「となりのシムラ」のネタが、なんとなく今好きなネタです。

 リンクは、志村けんさんの事務所公式Youtubeで2021年4月17日に配信終了予定の、「だいじょうぶだぁ」です。

いいよなおじさん

 「あれ?あれ?」「いいよなぁ。いいよなぁ。○○は、いいよなぁ」と言いながら、おじさんが女の子に近づいて嫌がられるネタです。ユニークさ、たっぷりな光景に、ツボにハマった日には抱腹絶倒、不可避!

となりのシムラ

 昨日のシルバー川柳のように、光景が思い浮かんだり、こういうのに似た状況に遭遇した事あるかも?、または普通にありそうかも?と思えるネタが満載でした。

 

 志村けんさんが出てきた時点で、何か面白い事を言ったり、笑わせてくれるのではないか?とか、あのネタくるぞ!くるぞ!と、条件反射のように吹き出さずにはいられなくなったりしますね。

 

 楽しかった。面白かった。楽しい気持ちにさせてくれた。面白くしてくれた・・・

 

 私には何が出来るだろう・・・。またゲームやブログ、配信を通して、楽しんでいきましょう!今日はキングフェスな事もあるので、それでは!

 

 読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

クリック応援お願いします。