ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

封印の数だけは進みました


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 

天獄後、気分転換に映画

 天獄は3時まででしたが、とても映画を見たのが気分転換になったので、天獄が終わる15分前の2時45分からWOWOWで放送される映画を今日は見ることにしました。


f:id:naana10:20200814225704j:image

天獄ダークネビュラス型

 1分35秒を越える1分22秒が出ました。オートマッチングでした。


f:id:naana10:20200814231412j:image

封印は進みました

 まだまだ扇闇13%は出ません。本「大きなかぶ」のようです。~まだまだかぶはぬけません!~

 ゴリラで一緒になった賢者さんが、扇闇13%&攻撃魔力24のベルトをしていたので、「○○さんのベルトすごいですね!」と言うと、邪神周回が好きなようでそれで出たとの情報を入手!やはり、時間がある時にはちょこちょこまた日課のように行ってみるのも良いかもしれない!と、とても参考になりました。

 私にとっては普通の扇闇13%だけのベルトでいいので、出て欲しいところである。プラスアルファのベルトまでは、まだなくてもいい。出たら出たでいいけれど。仲間検索の各職業の人口比率を見ると、比較的少なめな魔法戦士をやっていてもいいのかな?とも思いましたが。

勝手な目標を作り、それに向かう

 魔法戦士をやる上でも、別の立ち位置や動きを知る事で、魔法戦士の動きにも参考になりそうな為、賢者をやってみたくなる事がある。

ないものねだり

 ないものを探しては、これもあれも!となったりする。でも、ノーマルな扇闇13%をねだるくらい別に欲張ってるつもりはなくて、ほどよくモチベーションにしていければいいなと思います。

 書いてるうちに、「ないものねだり」という曲を思い出しました。最近の鉄板ネタは「扇闇13%が出ません」になっていますね。

 

www.youtube.com

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(映画)

 テレビをつけたら既に始まっていました。

冒頭

 ちょっと細かくは忘れましたが、冒頭、小さな男の子や大人たちが病院のベットの横にいました。はかない美しさがある女性が横たわりながら、細い手を伸ばし、「手を握って・・・」とか細く言い、少年は「ママ、やだーっ😭」と泣き叫びます。綺麗な女性はお母さんだったようです。状況から、お母さんは・・・😣。

オープニングのムービー

 そこからオープニングのムービーが始まりました。ちびまる子ちゃんのピーヒャラピーヒャラの歌に似た、軽快なリズムの陽気な気分にさせてくれる音楽でした。「26?年後ー」と、出て、体格の良い青年が現れました。26?年前の少年の成長した姿でしょうか?おそらくそうだと思われます。

近未来のような舞台

 近未来のような舞台になり、宇宙人のような姿をした人や、特殊メイクや精巧なかぶりものをしているような色々な生物が登場しました。

話すタヌキ

 中でも、ラスカル?のような、動くレッサーパンダ?、洋風なタヌキが機敏に動いて沢山話すのがかわいくて、賢そうにテキパキしてとてもキュートです。モサモサ感も表情もあり、不思議な光景です。

緑色の女性

 緑色の女性(かっこいい美女)が現れて、乱闘になったりしてるうちに、話すタヌキと、木の枝で出来た背の高いタヌキの仲間も合流し、どういうわけか、宇宙人のような人が沢山密集している怖い場所にみんなで来ていました。

上半身に赤い模様があるガッチリした人

 そこの親分肌みたいなガッチリした、上半身に赤い模様がある人が、緑色の女性を手下と囲み、何か?「家族?娘さん?が56された?のは何がこうで、コレコレこうで」と言って、命が危なくなるシーンがありました。そこにちょうど、息を潜めて状況を見張っていた主人公の男性(と話すタヌキ)が、止めに入ります。

 赤い模様がある男は主人公に、「お前もこの女に56されかけたろう?」と言うと、「そんな女、いっぱいいたぜ?」と主人公は言い、傷を見せながら、「(お腹の脇腹の傷あとを指し)これは朝帰ろうとしたら○○に!(胸元?の傷あとは)こっちは~で~の時に!ただ、何か?を聞こうとした?だけなのに!」と必死に仲裁しようとしていました。

みんなでボス戦?に行く

 どうやら、ロナンという、この映画でいうボス戦に、みんなで向かう事になったようです。主人公と、緑色の女性、話すタヌキ、タヌキの相棒?の優しい木(枝)と、上半身に赤い模様が入った人、みんなが仲間になりました。

映像がスゴイ

 ここまで書いても、うまく伝えられないのが、映像!

登場人物の名前がわからないままでもとても楽しめました

 見ているだけで楽しめたのですが、いざ、ブログに記すとなると、名前がわからず(キチンと記せず)、申し訳ありません

 

WOWOWでも見逃しスマホ視聴が出来る事がわかりました

 まだ設定していませんが、調べたところ、契約している家族でもスマホ視聴の登録が出来るようです。

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

クリック応援お願いします。