ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

温泉行ってきました(破壊篇1話)


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 
f:id:naana10:20200823233854j:image

温泉と行ってもモンセロ温泉ですが

 破壊篇1話で、モンセロ温泉に行ってきました。宝箱も取って、やっぱり1時間くらいでした。福引券10枚の箱2個、ゴレオンメダル、オーブ3個が2個とかだったと思います。f:id:naana10:20200823234234j:image

 この紫のは何だろうね?と気になりましたが、まだよくわかりません。これからわかるようになりそうですね。

スキルブック

 リズのバトルルネッサンスをやって、リズも45個スキルブック集めました。80個のスキルブック2つ集めるまでの時間は、バトルルネッサンスを0からやって1、2時間(忘れました)だったと思います。


f:id:naana10:20200823235110j:image

ゴリラ2

 前日のゴリラ1をやってなくて、ゴリラ1かな?というタイムでしたが、羽根が2の2個分でした。10分12秒。

 VU前とかは2だと12分59秒とかの記憶がありましたが、3分程縮んでいました。イオマータの登場と、デスマスターの200スキルにより蘇生時バイキルト確定になった恩恵も大きいかと思いました。

 最近はMPを配りながら、おぞおた回避練習もしてて、なんとなくやりやすかったのか、今回は何故か私のおぞおた回避の成功率もいつもより高めだったのは自分でも意外です。

 

 邪神の封印の組み合わせをリセットした様子のスクショもありますが、今日はこのへんで。ではまた次の機会に!

ゴキブリ1、2(黒い羽付き)

 退治したと思っていたエリアのゴキブリが実はまだいて、今さっき対決した話もありますが。結果として、昨日のは別のゴキブリでした!という報告もね、少ししてしまいました。

ゴキブリ2(茶色羽なし)

 追記。書いたそばから、あらたな、今度は羽のない茶色いゴキブリがちょこんといました。ここのエリアはよく通るし、数日間さっきのデカなゴキブリの登場のたんびに「あ(((・・;)」とフリーズしたものですから、さっきしまった武器を取りに行きました。

武器(ゴキブリ用)

 武器は、ふさふさのところにビニールがついた、まだ使ってないミニホウキです。ミニと言っても卓上型の消しゴムのカスを取るような大きさではなく、魔女のホウキのような大きな筆みたいな大きさではないタイプの、腰まで位のサイズのものです。

 ゴキブリ用武器は、身近にある新聞紙を丸めて棒状にしたものでも何でもいいと思います。今回は、ちょうどいいホウキ(ビニール付き)があったのでそれを使いました。ゴキブリを叩くのに使っても支障がないものが良いでしょう

弱体化、距離を縮める(ゴキブリ)

 スプレー、液体系、洗剤など。昨日はとっさにアリ用の液(しか見当たらなかったので)をシュッシュッシュッシュッと何回かかけました。洗面所のティッシュの箱の裏にゴキブリがいて、叩きづらい位置にいたので、飛び道具?として吹きかけました。壁に這ハいずっている時なんかもスプレーとか使ったりします。

ゴキブリ4(黒い羽付き)

 そういえば、123の前にもゴキブリがいたのを思い出しました。その時は数日間、うろちょろしてたのは知っていました。そしてある時、ちょうどゴミ箱の中のものにゴキブリが夢中になってるのを見つけた時に、そのままゴミ袋をゴキブリごと閉じたケースもありました。

※ゴキブリを叩いてつぶすのは、菌が飛び散るので良くないそうです。。。

 あとは蚊を3匹か4匹くらい、止まってきたのをカルタみたいにバシバシと、、夏らしくないですか?ふふふ。ちょっと2、3箇所は膨れてて、食べられてて、かゆかったです。私なんて食べてもさほどおいしくないだろうに、ちょうどお腹が空いてたのかもしれませんね!

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

 クリック応援お願いします。