ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

コログランプリ日程発表、天獄開門


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 


f:id:naana10:20200825232427j:image

コロシアムバトルグランプリ(第19回)9月2日水曜~13日日曜

 公式広場に昼過ぎに発表になりました。ドラクエ10TVで口頭でたしか安西先生が言っていた日程の8月26日~9月6日からは若干ずれています。

hiroba.dqx.jp

www.youtube.com

 辻井さんが代表して、話してくれているかのようです。今年の4月の終わりに辻井伸行さんの公式YouTubeチャンネルが出来ていた事がわかりました。

日程に驚きと困惑

 DQXTVの情報は開発段階での発表であるという認識はあるものの、それに合わせて有休などスケジュールの調整をしていた方や、「その日、休み取ろっ!」という声もコロシアムが好きな方がおっしゃっていたのを聞いていました。私も、配信ではドラクエ10TVの日程を言っていました。

 全然、26日前に近づいても発表がされなかったので、おかしいな?26日って感じではなさそうな状況ではありました。

https://mobile.twitter.com/DQ_X/status/1298109000018345984

こんな時はピアノが聴きたくなります。3楽章あたりを特に。

 3楽章は比較的ジャカジャカして情熱的で好きです。邪神や天獄を回る際にも聴いたり、グランプリを待つ間、どんな状況下であろうと何とか気分を、、こんな時はそうです。一緒にピアノを聴いてみませんか?

 1楽章から順番にあったりしますが、とりあえず、オススメの3楽章だけでも聴いてみて貰いたいです。

www.youtube.com

・・・素敵。ウットリしますね。

www.youtube.com

 熱情!辻井さんのベートーベン?の熱情!例えば、ぎゃおおおおおおっ!って気持ちも、ピアノでこんなに綺麗な音色で聴いたりしてみたり!

www.youtube.com

月光!う~ん。いいですよね!

www.youtube.com

こちらも聴いてみたくてペタッ!と貼らせて頂きました。コンサート行きたくなってきますね。今はコロナなので、オンラインコンサートをなさっているようでした!

www.youtube.com

ジャカジャカジャカ~🎹🎶オーケストラで豪華!

www.youtube.com

パチパチパチ‼️

 

www.youtube.com

映画の曲シリーズみたいです。ピアノ版!

www.youtube.com

ピアノバージョンのゲームの曲シリーズ!

オリンピックもコロナの影響で延期になっている現状

 先日、24時間テレビでオリンピックに出場した田中理恵?さんが、選手にとって1年という期間はとても大きなものであると説明していました。田中さんはトレーニングをし、産後(帝王切開)、7年ぶり?に自身の演目をテレビで披露。その久々のトレーニング風景が映ったのですが、さすがオリンピック選手!と言わんばかりの現役時代の?トレーニングの様子が再現されていました。元々そこまで鍛えてた人じゃないと、そこまでパッと動けないと思います。ただただ感動。その姿は、素晴らしくて、大変胸を打ちました。

 自分には何が出来るか?と運動選手さんたちが考えや体験を話し、再び動く!マラソン高橋尚子さんのエピソードも、走りも良かったです。

 

www.youtube.com

日本の曲のピアノバージョン!ゲームやアニメが多い印象です!

 
ドラゴンクエストXランキング

クリック応援お願いします。