ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

5.3の新しい王家の迷宮が気になります


ドラゴンクエストXランキング

 コロシアムのバトルグランプリイベント期間中です。モ~セのハムった速報第2弾は今の時点では書けるタイミングではないので、5.3に王家の迷宮の新ダンジョンでのベルト発掘に向けて書きたいと思います。

 

5.3で王家の迷宮に増設される「心層の迷宮」が気になっています

f:id:naana10:20200907185901j:image

 王家の迷宮のお宝レベルと封印の砂の間に、心層の迷宮のレベル状況の表示欄が出来るようですね。

f:id:naana10:20200907191750j:image

 今までの王家の迷宮には今まで通りに光る扉から行け、気になる心層の迷宮へ行くには光が漏れる棺桶⚰️が入り口になっているようです。

f:id:naana10:20200907192102j:image

3種類の内で気になる悔恨の園(心層の迷宮) 

 悔恨の園では、ボスを倒すとうつしよの極箱が確定で手に入る!との事!!!

 極箱←NEW!! ですから、極箱の入手出来る悔恨の園が気になってます。

 上の図から、青い光の漏れる棺桶の先が悔恨の園のようですね。その上の3つの光が漏れる棺桶と光る扉の画像から、悔恨の園の入り口は、王家に入って左手前みたいです。

f:id:naana10:20200907194513j:image

 

 コロシアムグランプリ期間中で私も少しやってみたり、観戦していたりもするので、今回はこの辺にしておこうかと思います。

5.3ベルト更新、なるか!?

 きようさの最大値は現在は輝石のベルトのみで20までですが、5.3ではそれを上回る数値とナイスな組み合わせのベルトが作っていけるのではないか?と考えています。

コロシアムまねまねで驚かれた

 あと、コロシアムで慣れてる人の立ち位置を見て、ちょっと真似していたら「うまくなった?」と言われました。こなれた?動きを見てみると、技によって射程はそれぞれ違ったりしますが、こんな角度から打てるのか!というような死角よりなタゲられにくい立ち位置だったりするんですね。よく見ると、いちいち細かくきまってたりしてビビります。でも私だってガルドドンで賢者やるときとか、毎回のように毎ターン、魔法戦士、デス、賢者のように壁になるような線を引く感じで軸の角度調整してたりしたので、そんな感じかもしれません。

 せっかく800文字程書いてたのでもう少し書いてみようかと思いました。ブログは、1000文字くらい書くと良いらしい?とか記事で読んだ事があるんですね。かといって、時間的に無理そうな時などは記事をアップした後に追記したり、文字数的には少ない日もあります。私の場合は生存確認程度にブログを更新している感じです。大体毎日公式アプリツールとか出来る日課をプレイしてはいるんですけど、なかなか配信やブログまで出来ない日もあります。

 ええと、昨日は3アカで万魔をやって、気が向いたのでそのあと朝方までナァナでコロシアムもぐってました。あまり赤裸々に朝まで!とかの報告はしない方が良かったでしょうか?更に言えば、最近ハマっているチャン・ヒョク様の出演している映画並みの韓国ドラマ「私の国」の見れるところまでが見終わってしまったので、韓国ドラマ「客主」(1話1時間がWOWOWで見ようとすると41話まである。調べると52話版もあるのかな。「チャングムの誓い」も52話とかだったらしい。)を時間をみつけて見ていたりしました。というのも、ドラクエ10ばかりやっていたので全然映画などをここ8年程見れていなかったので、最近はWOWOWスマホ視聴設定して、合間にちょこちょこ見たりしてます。

 えーとえーと、ドラクエ10の話題からそれてしまいますね。コロシアムグランプリはナァナがS+の黄金の花びら10枚のところまで進みました!日数的には2日目かな?(3日にわたってるかもしれないです。スイッチが入ったようにやっているのがグランプリ中2回目です)そんな慣れてないし気持ちが疲れたら休んで、観戦してみたりしながら楽しめる程度にしておきたいところではあります。ナァナはほどほどにやってみてます。

 あとはゲーム関連の話題では、昨日、気づいたらSwitchにインストールされていたゴーストバスターズの体験版をやって、厨房でビームを当ててどかして進め!というところで、ビームを当ててもびくともせず、攻略を調べてもそこの進みかたが見つからず途方に暮れ、昼寝して起きたら中断したまままたコロシアムをやりました。進め方の動画ならありそうでした。PS4版がSwitchのものと同じような気がしました。

 あとは洗濯物が2回雨に降られた話もありましたよ。たまに出てくる父のオチャメなエピソードですけど。1回目は母から私が聞いていて、2回目は私が母に「ねーねー!パパかわいそうなんだよ~。パパね~またね~・・・」と報告しました。

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。