ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

今日出たベルト【10の日邪神更新日】


ドラゴンクエストXランキング

 

 今日は10の日。邪神更新日と重なり、忙しい方もいらっしゃるのではないか?と思われます。

今日出たベルト

 邪神が更新されたので4獄分行ってきました。
f:id:naana10:20200910232801j:image
 ここでもツメ雷13%が出てます。キラパンのいなずまに使える効果です。ツメ雷13%は何本も出てるので、あとは組み合わせで更に良いかどうかを見ていきたいです。
f:id:naana10:20200910232753j:image
 両手杖炎13%と攻撃魔力24が出ました。5.2までならアタリベルトだと思いますが、5.3からは種族特攻も呪文に乗るようになるので、今更感と微妙な気もしつつ、こんなベルトが私にも出るんだな、と思いました。先日扇闇13%が全然出なかったエピソードをした時に、「周回が足りない!」「扇闇13%のみじゃなくて攻撃魔力ついてないとな」とのコメントがありました。それは扇闇13%を持っている人の高みを目指すセリフとしては間違っていません。なので、封印50MAXのリセットしても封印の灰は1200を越えた状態の現状を伝えました。

f:id:naana10:20200910234744j:image

 ただ、シンプルな扇闇13%が自分には全然出なかった事を思えば、これは運もあると思うので、努力が足りないとは言いきれないと私は思います。このベルトを+4にするのは、封印リセット後にしようと思います。
f:id:naana10:20200910232742j:image
 攻撃魔力が上がらないガナドールキラパンに持ってこい!なベルトだと思います。こないだリセットした時に盾を解放してしまっているので、盾効果がついてます。
f:id:naana10:20200910232727j:image

 この両手杖氷13%は、他の両手杖炎13%と攻撃魔力24のベルトにきてくれてたら良かったのに!と思います。

 

 封印リセットをしないとな、と思いつつ、更新された邪神をやってきました。種族特攻がついてないので、そこまで自慢にならない普通ベルトなので別に気にしないで下さい。ゴリラ(ガルドドン)でのデスマスター用ベルトとしては呪詛など用として良かったとされる闇鎌13%と攻撃魔力24もありましたが、5.3からは攻撃魔力24ついてるより獣系◯%ついてる方がダメージ上がったりすると思うので言います。(今でも特技なら獣系あった方がいいのかな?)ゴリラの賢者用の普通のノーマルな扇闇13%が出ずに回っていたら出た副産物でした。


f:id:naana10:20200910235649j:image

 イオマータもあるので、これに扇闇13%でもついたらいいなぁと思って目覚めさせたんですね。鎌闇13%や両手杖13%のみの単品は何本も出てたので鎌闇13%のとこはそこまで気にしてませんでした。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。