ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

レンジャー部門MVP【第19回コロGP】


ドラゴンクエストXランキング

 

 今日更新された分の万魔の塔をやってきました。昨日間違えて万魔行こうと考えていました。VU後にレベル上限解放をして経験値の古文書を消費したら、今日の分のギラムソウル?を経験値の古文書に交換出来るようになります。レベルMAXだと消費出来ないので、古文書が上限の20個になって、交換しようとしても交換出来ない状態になります。f:id:naana10:20200913230755j:image

FF14版モ~セっぽいコーデ

 今朝、リスナーさんかつフレンドさんより、画像とメッセージが届きました。内容は「コロGPお疲れ様!FF14でモ~セっぽいコーデをしてみたよ!」との事!クールでカッコいい!写真撮影の角度もポーズもいい感じに撮れてる!モ~セとは、私のコロ配信に登場するキャラで、最近黒いフードのコーデをよく着ています。

 コロシアムグランプリイベントで1位になったキャラクターは、次回のグランプリ画像のイメージキャラクターになります。それではなくても、キャラクターをイメージしてコーディネートして貰った、カッコいい画像が届いたのは何だか嬉しいですね。

 個人的には、Ver.2のストーリーで勇者姫のセピア色の夢のシーンに出てくる「謎のフードの男」も連想するコーデだなぁとも思ったりしていました。あとは夏で黒いので、G...のようなしぶとい感じ?存在感?とかのイメージは、FF14版フードコーデを見たら思わないです。FF14版フードコーデでは、刺客とか忍者みたいな隠者感と妖艶さが引き出されています!Gっていうのは、うーんと、闘士の間(コロシアムのフィールド)をさ、柱とか物陰に隠れてカサカサカサ~って動いたり、反射的に戦闘体勢になって警戒してしまったりするから夏は特に連想してしまったのかもしれません。というか、私は最近どちらかというとGの方が熱くなってたかもしれません。でも、Gの事について書いてもあまりドラクエ10ブログでは興味を示して貰えてないようでした。

f:id:naana10:20200913233951j:image

今日GP最終日で結果が出ました

 見慣れた名前が、レンジャー部門にあります。同じ綴りの別のモ~セさんって見てないので、多分レンジャー部門MVPのモ~セって。。
f:id:naana10:20200913234046j:image
 26連勝していたので、もしかしたら連勝部門でMVP取れないかな?というモ~セでしたが、そちらは1勝届かず。f:id:naana10:20200913234601j:image

 この画像の13737Pの時9/9だったのですが、ここから苦戦。上のポイントまでに1回ハムっていて、上から更に2、3回SSからS+に落ちてあがって、最終的に11200程にするものの200位に届かず。

GPを終えたモ~セのコメント

「もうやらない。違う事する」byモ~セ。

・・・・・・

 コロナで外出が自粛された中、今期はゲーム日和だったりしましたからね。経済活性化の為?にも、GoToキャンペーンもありますし、色々好きに過ごせるといいですね😊まぁまぁ、とりあえずまずは休んでゆっくり睡眠とったらいいかな?なんて思います。VUでコロシアムポイントもリセットされてしまうので、今期はコロシアムをよくやってたので、記念としてもライブをしてアーカイブ(動画)残してみたりしました。グランプリ期間中にそこまで時間が取れるのか?といったらそうでもなく、かといって普通の時でも配信環境的にあまり時間もタイミングもあやふや、配信側としてもプレイヤーとしても申し訳ない気持ちと残念な気持ちはありますが、皆さん、本当にありがとうございます(ございました)。近況報告のようにブログは少し書いてたりします。最近はブログは毎日更新ですが、配信もブログも頻度はタイミングと気分によります。すみません。もっと沢山やりたいなぁとよく思います。

 コロシアムグランプリを参加したり観戦した全てのコロシアムに携タズサわった皆さんお疲れ様でした。これを機にでも、これからでも、これからもでも、コロシアムというコンテンツもドラクエ10にはあるので、是非楽しめる程度で構わないと思うので楽しんでみて下さいね!
f:id:naana10:20200913233925j:image

 今日のVU前カウントダウン画像にもフードコーデありますね。ストーリーに出てくるのでしょう。あと3日以内にコロシアム公式のポイントをアイテムなどに交換しないとリセットされてしまうので注意です。

 映画「コレクター」見ました。怖かったです。あと韓国ドラマ「私の国」も見ました。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。