ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

【悲報】モーモンを手放していた!


ドラゴンクエストXランキング

 

 フラッとリズから王家の心層の迷宮に行こうかと思って、牧場にモーモンを探したら「いない!」、まさかナァナも?と思って確認したらナァナもモーモンが牧場にいませんでした。

 最近の仲間モンスターのテコ入れでモーモンの回復量が大分強化されて使えるようになったみたいだから、スキル振り分けでもしようかと思ったんですね。

 

がく然としたナァナの仲間モンスター「私のモーモンがいない!」(昨日)
f:id:naana10:20200922233529j:image

 ナァナ以外の自分のキャラにハッピーハートを届ける為、ある時期より牧場から自分のモンスターを下げて牧場交流をストップした為、なつき度はしばらく停滞しているんです。でも大丈夫です。気にしないで下さい。私のモンスターを見かけても呼ばないで下さい。パーティーに誘ったりなかなかしなくなったので申し訳ありませんので。

モーモンさまようよろいを追加しました(今日)
f:id:naana10:20200922234857j:image

 なつき度はまったり、モーモン強の細胞狩りとかで上げてもいいかな?と思いましたが、勢いで300にしてしまいました。100以上あればいいかな?と思って、久々牧場やってみました。

 あとはレベル上げをモーモン連れてって一緒に進めてみたりしようかなと思います!他のモンスターも色々試してみたいです。


f:id:naana10:20200923052822j:image

 ちなみに仲間モンスターのモーモンを連れてモーモン強で細胞狩りをする時に、育みの香水(普通の上香水でない方)を使いながらやってみたりしました。おまじない中に、育みの香水を何個か使いながら仲間モンスターがレベル1から50にはなったので、細胞狩りだけでも約12日間分で転生回数MAXになるかなという感じでした。

f:id:naana10:20200923052740j:image

 また、試練やレベル上げの際に、育みの香水に加え、超元気玉を仲間モンスター用に使って行けば良かったなと今更ながら思いました。中途半端な3アカウントで表のキャラのレベル上げだけだと、各自、普通の元気を使った方がもったいなくならないんじゃないかな?と考えていました。ですが、仲間モンスターのレベル上げを意識し、頭数にいれると、超元気玉は3アカウントで3キャラ分というだけでなく、3アカウントで3キャラ+仲間モンスター3匹の計6キャラ分に効果を発揮する訳ですね。と、超元気玉を使う事も視野に入れつつ、えーとえーとそれならこうして、それならこうして、と作業をしてみたりしていて、あまり今日はレベル上げまで手がついていません。

 

 モーモンの事について興味深いブログ!モーモンの魅力が書かれているのは勿論、、、私がうまく説明したり書けないのでリンク失礼致します。

www.tontonsgarden.com

 

www.tontonsgarden.com

 すごいすごいすごい😆自分にはあまり使わないアクセサリーやベルトだとしても、モンスターには全然使えそうなんですね!

 ブログのモーモンの名前が「だきまくら」になってて胸キュンでした~😊💕モーモンかわいい~っ・・・って、素晴らしいブログに向かってミーハーで変なコメントをすみません。(こういうコメントは深夜帯のみんなが比較的寝ていそうな時間に気まぐれでする過疎な自分のゲリラ生放送だけにしれっと言うだけにしておいた方が良さそう?でもスゴイいい記事なんですよ。みんなにも是非読んで欲しい!少しでも気になったらすぐに!)

 モーモン私も使ってみたいな~!と思った最近のナァナでした。とりあえず、なつき度上がってないモンスターとか好きなモンスターやトレンド?話題の仲間モンスターを色々連れてってみたくなって準備してみてます。(まだ行ってない汗)

 以上、仲間モンスターを準備中!の報告でした。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。