ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

ベルト早見表】属性%+種族%+攻撃魔力(呪文系)一覧表、待っていました!


ドラゴンクエストXランキング

 

 昨日、ブログランキングを見ていたら、待望の「(心層の迷宮も実装された)5.3で呪文に種族%がダメージに乗る場合の呪文ベルトランキング(早見表)」の記事がアップされていました!待ってたんです!困っていたんです!先生からの重要な部分はメモメモメモメモφ(..)毎度リンク失礼します!

待望のベルト早見表(一覧表)が(リンク)!

 例はレグナードでのメラゾーマ(炎属性・炎呪文)ですが、ガルドドンへのドルモーア(闇属性・炎呪文)なども同じような順位になりそうです。(特技の呪詛は予想外の順位ではありましたが)

mimichoshi.com

  誰か今回のVU後の属性%+種族%+攻撃魔力のベルトランキングの早見表があればリンクを教えて欲しい!とか、書けそうな人に作って貰えないかお願いしたくて、どうしたらいいのか考えていました。

 計算式だけでも調べて自分で計算してみようかと思っても、GoToベルト発掘(邪神や心層の迷宮)周回中に競合ベルト!?(持っているベルトを上回る効果なのかどうか迷う微妙なラインのものが出た場合の話)が出たら毎回計算するのか?その際に自分の計算は間違ってはいまいか?だったら、上記ベルトランキングのように表があった方が一目瞭然で便利だな、と思っていました。

 トレビアンっ😆🎶(Très bien!)今風に言うと「良き🎵」とかですかね。(・・・もうそれちょっと古いです?まだセーフ?)

 コホンっ。これはベルトデータのバイブルです!ありがとうございました✨

 いざ!GoTo心層の迷宮!といきたいところですが、今日からトラシュカ始まりましたね。というわけで。

 以上、GoTo王家の迷宮!GoToトラシュカ!GoToアストルティア(ドラクエ10の世界)!でした。

f:id:naana10:20200923235824j:image

 ・・・Twitterブログランキングをチェックしている方達なら、既に知っていらっしゃるかと思われます。ブログ版リツイートみたいな感じかな。。うーん、早見表作って貰って参考にさせて貰って、更に私はリンクを貼らせて貰ってしまい、何か私からも応援出来ぬものだろうか?・・よし。

 ベルトランキングの表をアップされた方はドラクエ10の動画もYouTubeチャンネルにアップなさってらっしゃるみたいですから、知らなかった方、ベルトランキング表が参考になった方は要チェックです😊👍これからも便利表などを作ったりして貰えるように、色々な角度から応援していきましょう!

 ・・・書けば書くほど恐縮していきます😞。すみません。ですがもっと言えば、ドラクエ10(そして私に)関わる人すべての方に感謝です。愛してる

 (さっきちょうど見たテレビ番組の企画の真似をしてしまいました。「愛してる」とLINEで芸人さんたちが奥さんに送って喜んで貰えるかどうか?というもの。後半は「急にどうしたの?」という反応。どうしたの?の類タグイの反応だと、芸人さん側は電流?を流されてしまっていました😫。ん、でも、私も書いてみるの面白いな。)

 もう一回オマケに😊。

愛してる

 彼女さんや奥さんetcの代わりに代弁してみました。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。