ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

VU後土曜日やりたい事(9/26)


ドラゴンクエストXランキング

 さて、今日は土曜日です。夜出来たらサブクエストをやろうかというところなので、今、今日の分のブログを書いてます。

 何をドラクエ10でしたらいいかな?という人向けに私が考えつくままコンテンツを挙げてみます。

f:id:naana10:20200926180900j:image

・5.3ストーリー

まだストーリーの最新までやっていない方は、まずはストーリーでも!

f:id:naana10:20200926180913j:image

 岩に顔を掘って貰えますよ。中心がそれのようです。しばらくどこに掘って貰えたのか、わからなかったです。

・サブクエス

 5.3で新しくクエストが追加されたものをメインクエスト以外をまだやっていません。メインストーリーをやっている際に、やらないと進めないクエストはやっていると思います。

 他にもクエストでやってないものがあればやってみても良いかもしれません。

・昨日更新された邪神

 更新された日からその週の週末あたりまでは、1~4獄マッチングが比較的時間がかからずに出来るかなと思うので、まだの方は初回報酬の錬金石がある1獄だけでも是非GoTo邪神です。

・試練やレベル上げ

 あ、試練をやっていませんでした。経験値や白箱を考えるとフィールド狩りでも良いと思います。リズがまだ試練とかの限定宝珠出てないので、聖女の瞬きの宝珠まだ出てないキャラ向けには試練も良いかな?と思います。

・週替わり討伐(偽と真)

 錬金石と経験値(真は依頼書も)を貰えるので、やるといいと思います。

・黄昏(1日と15日更新)

 1日に更新されてしまうので、週末なら時間が取れるという人でまだな方は黄昏も良いかもしれないです。

・王家(45個以上であふれそうな方)

 王家で心層の迷宮をする予定で取っておく場合以外は、ツールで毎週5回まで消化出来るのでやっておくのも良さそうです。

・おでかけラリー

 私はVU後から不具合?で歩数カウントストップ&連携不能状態ですが、今週分の歩数確認して受け取っておきましょう。

・ツールすごろく(毎週3回無料)

 これはゲーム内でコイン貯めながら消化する場合はやらないでも良いと思います。

・ツール釣り(釣ってない魚、キングサイズなど)

 無料分だけでも10回釣ったり、キングサイズ埋めで必要な魚ならそれ以上でも釣ってます。

日課など(ツールも)

 出来れば細胞狩りやら、日替わり討伐もやっていなければ良いかもです。

・ゼルメア消化

 フィールド狩りをしているとすぐゼルメアが貯まったりするので、時間が取れる時に消化をしておくと良いと思います。

 

 時短で「今日はサブクエストやりたいです」のみ書こうかと思っていましたが、何気に書きました。いつもの事で、聞き飽きてるかもしれないですが、文字で書いておくのも確認しやすいだろうと思っていました。これはブログもやってみたかった動機として大きいです。伝えたかったんです。はじめたばかりの人や、何をしたらいいか?という人向けにも、やってなかった事をブログを読んで思い出したりする用にも、文章ならまだ時間短縮でチェック出来そうだと思っていました。

 またゲリラライブでもしたらお話して下さい😊最近ライブ出来てないんですけど😊そうでなくても、またの何かの機会に!(ブログは最近一応毎日書いてますけど、昨日とか、・・・ごめんなさいね。そういう日もちょいちょいあるかもしれませんが、いつもお読み下さっている方がいらっしゃれば、ありがとうございます。というか、たまに短くても短くて読みやすい説!ないでしょうか?😊👋)

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。