ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

【今月末まで】忘れてた!プレゼントじゅもん


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20200928224613j:image

(画像。先日のサブクエスト消化時にファラザードの横の塔の上で撮ったものです。)

 今日、フレンドアラームきて、さっきあわてて入力しました。

今月末に有効期限が切れるプレゼントじゅもん

f:id:naana10:20200928224622j:image

hiroba.dqx.jp

(上のページにお知らせがありました)

 だいたいいつも誰かブログに書いてくれるからカブるし私は別に書かなくていいかな?とも思いますが、万が一、私のブログは毎日チェックしてたけど気づかなかった!という方がもしもいたとしたら!!!一応、書いておきますね。

f:id:naana10:20200928224802j:image

(画像は最近ツールで釣れた魚)

 あとは、私自身も有効期限ギリギリの最終日に気づいて、ブログに投稿しても読んだ時には間に合わないかもしれないようなタイミングもありました。

f:id:naana10:20200928224900j:image

(画像。ブラックゴーストとかはキングサイズ埋めの必要な数が足りてたかわからないけれど、一応釣りました。シェアするんでも最低6匹くらいキングサイズ釣りたいのです。)

 今日のブログ内容として、私のモーモン育成記(2度目)で頭が一杯でしたが、それより有効期限も差し迫るプレゼントじゅもんの方が良いかなと思い、書いています。f:id:naana10:20200928225205j:image

(画像。こちらは今回の5.3でツールに追加された種類。白赤の画像は前に載せたと思います。キングサイズ埋めに必要な魚が釣れるたびに撮って、何枚かかぶりますが、確か青赤はまだなような気がします。記憶曖昧。)

 もうプレゼントじゅもんが8/1に公開されてから、しばらく経っているので既に入力が済んでいる方も多いかもしれません。すぐに入力する時もありますが、最近の私は「まだ有効期限先だよね?忘れてるかもしれないから、また後で教えて!(バタバタ)」と暇なようで、時として忙しがったりしています。f:id:naana10:20200928225536j:image

(画像。足りてるのかわからなかったので念の為、釣りました。)

 私も教えて貰って気づいたので、まだの方の為にも伝えよう!と、伝言ゲームします。入力していたとしても、会話の一つになるかもしれませんね!

f:id:naana10:20200928225659j:image

(画像。まだ足りてなさそうな気がしたので釣っておきました。)

f:id:naana10:20200928225759j:image

(画像。こちらも5.3にツールに追加された魚で、おそらくツチフキのキングサイズを釣ったのは初かもしれないです。)

プレゼントじゅもん「ごてんさんありがとう」も今日入力しました
f:id:naana10:20200928230127j:image

  こちらの期限は、10月末?のようですが、まだだったので、まとめて入力しました。

 今日はこれだけです!

イモムシのその後

 昨日伝えたイモムシの経過報告です。木に移動させた4匹のうち、3匹が元気に移動するなか、1匹はあまり移動をせず乗せた葉っぱにとどまっていました。次の日の今日、お願いしていたサンショウのやわらかな葉っぱを手にした母は、「あのイモムシが動いてない!だからサンショウの葉の中に、葉っぱごと移動した!」と言うのです。なにっ!?どれどれ?と見てみると、葉っぱだらけでどこにイモムシがいるのかわかりませんでした。

 私の勝手な予想では、その動きがにぶいでっかなイモムシはサナギになる手前の状態なのではないか?と思ってます。そのイモムシは大きくてしっかりとしていて、かなり立派で成熟度が高い!と見てます。と、こういうのも調べだすのも結構楽しいです。このイモムシの状態についてはまだですが。

 あとは、昨日思い出した「虫愛づる姫君」について調べ直していて、その「堤ツツミ中納言物語」シリーズを時間ある時に読んでいました。

 WOWOWの映画みたいな韓国ドラマ「私の国」の続きや夏休みの豪華映画特集の分などVU後から全然見れていないので、期限があるのでそれまでには見たいな、と思っています。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。