ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

ツールの不具合対応の場所をやっと発見し、おでかけラリー復活出来ました!


ドラゴンクエストXランキング

 
f:id:naana10:20201002232822j:image

ツール関連の不具合対応はここから確認出来ることが昨日わかりました!(ツールのドラキーニュース内)

 
f:id:naana10:20201002232942j:image

 上記の現象をブログにも書いていて、書く前に広場のページの方なら確認していたのですが、昨日、やっとこの記載を発見して改善方法をやってみたところ、すぐおでかけラリーが使えるようになりました。


f:id:naana10:20201002233427j:image

 このように表示されて連携不能になっていました。

 VU前まで同じ設定のまま使えていたので、連動許可をGoogle Fit側のアプリの許可設定を色々変えて試してみてはいましたが、冒険者のおでかけ超便利ツール側の権限の「連動」が許可設定になっていなかったのが原因だったようです。

 昨日の記事の情報を教えてくれた人に、どうやって知ったのか尋ねてみたんですね。そうしたら、ツールのNewで気づいた!というので、その場所を見に行っていたところ、Androidのツールアプリで多く頂いているお問い合わせの記載を確認して、VU後から私のおでかけラリーで不具合発生していて連携不能状態だったラリーが無事復活しました。

 これからはツール関連の不具合?状態などは、ツール内のお知らせからも確認しないとです。やっと直りました。個々の設定によっては、こういった不具合が出ていない人もいたんだろうな、と思いますが、いざ、エラーみたいになってうまくいかないと焦ります。他の人も同じような状況になって、先に報告してくださっていて既に回答まで出ていて助かりました。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。