ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

先週と今週の依頼帳お題とそろそろ王家に・・・


ドラゴンクエストXランキング


バケンズのエピソード依頼帳

先週の更新分
f:id:naana10:20201004232809j:image

今週の更新分
f:id:naana10:20201004232822j:image
魔界討伐20匹(バルディア)

 バルディア討伐20匹は、バトルレックスの色違いのドラゴンソルジャーを降魔紅蓮斬だかのエマの宝珠集めをしていたら達成していてビックリしました。

防衛軍

 宝珠の香水が先頭のナァナだけ減って先が心配になったので、先週は宝珠の香水のお題をナァナだけやりにいきました。防衛軍はちょうどガタラの竜でした。f:id:naana10:20201004235535j:image

 まだあるけれど、減っていくと不安になり増やそうとしてしまいました。

ゼルメアは週に一回は出口から出よう(たき火消化時注意)

 ゼルメアはたき火消化する際に、1回は入り口に戻らずに普通にやると依頼帳のお題達成に良さそうです。

水あげ3回

 水やり3回は、畑の世話履歴が更新出来ないとダメそうな事がわかりました。あせって一ヶ所植え直して、ルーラした後に同じところに水を3回あげても依頼帳は1/3回のままでした。なので追加で2箇所植え直して3回達成させました。

 更新前に水あげ3回だけでも少しやろうかな、と思いました。

万魔前に更新しました

 万魔行く前に更新してる感じです。リズとエマの分は宝珠の香水の防衛軍だけ未達成でしたが、基本的に使うのは先頭に立ってドルボードを運転するナァナなのと、リズとエマはそこまで使う機会はなくてまぁまぁあるのでいいかと思い、更新しました。

お題を更新

 更新時は、ナァナは全部達成していた為、報告と同時に今週分に更新されました。リズとエマは一つ残っていた為に自動更新とならず手動で「お題を更新する」を選択しました。

依頼帳をなんとなく達成してみて

 チムクエが週課になってちょっと報酬がついた感じが、またチムクエいっぱいやってからだと、報酬があるのがなんか良いですね。ほぼ無報酬で毎日お題を何個もやっていた事を思い出すとそう思います。

 最初は銀の錬金石10個のものだけやっていました。万魔が2週、銀の錬金石だったか他だったかは忘れましたが。最初の方は、万魔1のみやって、先週の分を達成後に報告し、更新後に万魔2をやってみたりしました。

今週こそは王家行かないとな!f:id:naana10:20201005000208j:image

 結構VU直前までツールの輝石のコインにしてました。きっとVU後は忙しそうだと思いましてね。ですが60まで貯まってしまいました。

 さっき聞いたところ、前より苦痛ではなくなった!との事なので、行ってなかった心層の迷宮とやらにそろそろ行ってみようかと思っています。

f:id:naana10:20201005000732j:image

 リズの分と

f:id:naana10:20201005000758j:image

エマの分もあります。

 リズとエマは最初はアンルシアのレベル上げからでもいいかな?なんて思っていますが、どういくかは未定です。

 他のミッチーとうたコまで、アンルシアレベル60とお宝レベルもMAXまでやって(常連さんにはこのくだり、聞き飽きました?初めて知る方向けの余談という事で!)、今はツールでやり続けているけれど、ミッチーとうたコはストーリーも進めれてないし、ひとまずツールでの消化を続行しております。


f:id:naana10:20201005002427j:imagef:id:naana10:20201005002439j:image

 ふーむ。箱消化に繋がるのでしょうか。(オマケにまた載せておきます)まだ、なかなか王家行けてないです。VU後なので、銅箱(メダル)以外はカードではなくコインで貰えるようになったのも良い傾向だと思います。

 うーん。WOWOWの「私の国」もVU後からの分、見れてないのでそっちも期限までに見ておきたいです。(別の事を思い出してしまう!マズイ!?今は王家は前とはまた違くなってるらしい!それはわかってるけど、モジモジ。私の「だって~」「でも~」が始まった可能性。)

 アンルシアがVer5で覚醒して一気にレベル上乗せして貰えるなら、他のキャラもストーリー進めて覚醒後に普通の王家やら心層の迷宮のレベル上げのとことか活用しつつ回れそうで安心ですね。

 モンスターのなつき度は、王家のフィールドで連れてる時や、ゲーム内のバトルロード参加時にも上がるので、よく使うモンスターなら王家やバトロでも上がると思います。という訳で、なつき度100以上にはしておけば結構連れて行くのには十分です。(エンド行く時なら絆のエンブレム効果も考慮してなるべくなつき度が高い方が効果発動率の面では、お得かな、という感じです。)

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。