ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

レベル上げがてら宝珠集めも良さそうです(特訓でも)


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20201005234328j:image

 私は、ストーリーを進め出すVU後の週末までは、試練や、5.2までのフィールドでモーモン強で細胞狩りやディスディオでスライムナイト強、ダークトロル、ストーリーを進めてからはグラデルの牧場のような大地でブタさん(名前忘れましたが帽子被ってる)などでレベル上げをしました。


f:id:naana10:20201005234308j:image

 レベル上げが終わってから宝珠の香水を使って宝珠集めに行きましたが、5.3からの新しい宝珠をドロップするモンスターもなかなかレベル上げに良さそうだと思いました。

 ※特訓にも良さそうです。ブログでリザードマン強の特訓ポイントが5Pという記事を読んで追記しにきました。


f:id:naana10:20201005234342j:image

 なので、宝珠がまだ集まってない場合は、宝珠の香水なしでも、レベル上げがてら元気玉や☆1料理でも使いながら、欲しい宝珠をドロップするモンスターを狩っていくのもいいと思いました。レベル上げの紹介記事を見ていても、いくつか紹介されてたモンスターを宝珠集めの時に倒しに行って、程よく複数わきだったりしたのでそう思いました。

 画像は残っていませんでしたが、ジャコヌバ(ジャゴヌバかな)のあくま神官・強も良いと思いました。あくま神官の注意点は、たしかマホカンタ?をしてきたので、火力枠は呪文でない職業が良いかもしれません。

未入手の宝珠の見方(冒険者の広場)

 冒険者の広場→つよさ→宝珠→職業ごとのところを「全部表示する」に切り替える→「未入手の宝珠」のボタンを押す。

 そこから、「ドロップするモンスター」や、「そのモンスターのいる場所の地図」も確認出来ます。

 もっとレベル上げについて書こうと思っていましたが、今日は時間なのでここまでにします。少しリズの王家進めました!f:id:naana10:20201005235117j:image

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。