ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

私の棍(武闘家、僧侶)レベル上げ


ドラゴンクエストXランキング

 5.3のレベル上げを振り返ってみました。最初の頃はまだストーリーが進めてなかった時に5.2のフィールドが多かったです。全部は画像残っていませんでした。


f:id:naana10:20201006224501j:image

棍で武闘家、僧侶など

 画像はナァナが天地のかまえをしている様子。

ブメ旅武武武(武3は棍3、通称コンブ?)。

 ダークトロル。一回くらい「おたけび」を入れてみる、主に「氷結らんげき」、怒られたキャラは(間に合えば)すぐ下がったりして「天地のかまえ」でカウンターモードで迎え撃つ。

ブメ旅僧僧僧(棍僧侶3)。

 上記に加え、僧侶の場合は、「天使」も入れてたかもしれません。「聖女」でも良かったかも。

 場合によって、ベホマラーザオラルをしたり、祈り入れたりした事もあったかも。そのような時は、サポ旅がビートする前に回復に回ってしてしまう時など、危ない時とか状況や気分で調整。

 僧侶の棍は5.3から固有スキルラインが出来たので、使ってみたかったのもあります。

 

 棍なら、スライムナイト強で「なぎはらい」「なぎはらい」「なぎはらい」でも良かったですが、スライムナイト強と戦っていたら、誰とも戦っていないダークトロルがちらほら見えたので、ダークトロルと戦い出しました。

 特訓なら、ダークトロルよりはスライムナイト強など比較的特訓ポイントと出現数のバランスが良いモンスターが良さそうです。

 

 一度に全職業の分は長くなるので、今日はここまでにします。思い出したり気づいた事があれば追記するかもしれません。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。