ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

次、金の錬金石だったらどうしよう


ドラゴンクエストXランキング 


f:id:naana10:20201009200140j:image

 季節もだんだんと寒くなってきた中、「冬で寒いのにアイスを食べて『寒い寒い』言ってしまう」のを思いながら、少々気温に冷えつつアイスを食べながら考えてみて欲しいです。震えてみましょう。寒いので、暖かい装備を着てから試してみた方が安全ですし安心です。

 連日、気になって仕方なかったドラクエ10のサービスが終了してしまうのではないか?というホラー特集を書き綴ってしまっています。

 ドラクエ10が好きな皆さんにはホラーな話かと思います。

金の錬金石はいつになるのか?~今後のドラクエ10の流れを考える

 いつかまとめブログのコメントでも読んだキーエンブレムの色が錬金石になっている!という事が最近ブログでも書かれていました。残りの色の候補は3色。たしか桜と白と金。f:id:naana10:20201009204954j:image

 紫、黒、銀、ときたら、金がきそうだ、というのは銀の錬金石が発表された後でコメントで見ていたけれど、その時はそこまで気にしていませんでした。今、震えながら改めて見てみました。確かに順番的には次に金がきてしまいそう(うそでしょ!終わっちゃいそう!ガクブル)・・・と思えます。

 桜、白は「予備」かもしれません。白は何色にも染められそうなイメージもあります。

 Ver4のお話は、オーガ、プクリポドワーフの話はありましたが、ウェディとエルフのお話がなかったりしたので、なんとなくそのまま桜も白もなくてもおかしくないかという気もしたり。

 Ver6の発表時期よりも、次の錬金石の色の発表の方が時期が早そうなので考えてみました。昨日も書きましたが、Ver5の発売が発表されたのは、Ver4.5のPVが発表されたVer4.4の終わり頃で3月初め頃。Ver5の発売はその年の10月下旬となっていました。錬金石の色ならば、Ver5.4の装備実装前の今期Ver5.3の終わり頃には発表されるのでは?と思ったのです。

 ちょっとゼルメア行くかもしれないので、今日のホラーはここまでにします。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。