ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

依頼帳「魔界の植物系」~○○系のモンスターの調べ方~


ドラゴンクエストXランキング

f:id:naana10:20201011090250j:image

 今週の幽霊作家バケンズのエピソード依頼帳錬金石10個のお題に「魔界の植物系」のモンスター討伐がありました。

naana10.hatenadiary.jp

f:id:naana10:20201011213217j:image

魔界の植物系のリスト
f:id:naana10:20201011090302j:image

おばけキノコ(ベルヴァイン南西「ゲルヘナ周辺→ベルヴァインの森関所」から関所の門の先すぐD3等 /ガウシア樹海「ゼクレス魔導国→ガウシア樹海」からB5,C5等)

じんめんじゅ(ベルヴァイン南西)

・ズッキーニャ(ゲルヘナ原野「ゲルヘナ周辺→ならず者のねぐら」からすぐG3湖.F3丘周辺等)

・パンプキッズ強(ガウシア樹海「ゼクレス魔導国→トポルの村」から出てすぐE3メダパニダンスの混乱に注意,はしごのぼったF3は魅了&眠り注意のくらやみハーピーが混ざりました。カオスベリーのレアドロップがユニーク感アリ。)

・もみじこぞう強(ゲルヘナ幻野「ゲルヘナ周辺→ベルヴァインの森関所」からF5に行く途中等)

 

 広場(目覚めし冒険者の広場公式ページ)で調べました。モンスターの系統に「植物系」をセット、モンスターの生息地に「魔界」をセットします。(更にエリアを指定して、エリア征伐に該当するモンスターがいるかどうかしぼってみるのも良いと思います)
f:id:naana10:20201011090353j:image

 さらにモンスターをタップすると、この画面になります。
f:id:naana10:20201011090340j:image

 ここの「地図」を押すと、どんな場所か更なるヒントが出てきます。


f:id:naana10:20201011090803j:image

 私は、もみじこぞう強を倒しました。3、4匹で登場していました。

・ゲルヘナ幻野→岩穴の廃屋周辺

f:id:naana10:20201011204018j:image

 なんとなくドライブしながら探そうかと思い、ルーラしてウロウロしてたらいました。見つけたら見つけたで、そういえば、いたな、と。魔界はあまり探索していなかったので、珍しいしなかなか楽しい景色。f:id:naana10:20201011204041j:image

マップ拡大図は上に貼りました。

 チームクエストでこういうページはよく見てたつもりでも、何気に初めて「魔界」と「植物系」のダブルで検索かけたかもしれません。

 詳しい場所とかは、よく、「モンスターの名前」「ドラクエ10」「場所」とかで検索したりしてました。

 週課とか必須系、トレンド系は攻略系とかブログにわかりやすく誰かしらいつも載せてくれてるので、チェックすれば大丈夫だと思います。

www.milkdq10.com

 魔界の植物系のモンスターがとても親切にまとめられていました。生息地のマップと大体の場所に目印もありました。リンク失礼致します。

 だから・・・、きっと心配ないと思います。だけどこの調べ方がわかれば、また依頼帳に同じようなお題がきた時に自分でもわかると思うので、分からなかった人向けに、と。私がいなくても、大丈夫なように。。ここから応援して・・います・・・。

f:id:naana10:20201011092221j:image

 このテレパシーをブログに載せておくね・・・。日曜日だし私はもうちょっと休んでるね・・・。今日も短くてごめんね・・・。

魔界の○○系のもう一つの探し方

 ゲーム内では「魔界」と「○○系」のダブルでしぼる事が出来なかったと思います。そこでもう一つ見分け方がありました。

 例えば「植物系」で探して、「○○強」と「強」がついてるモンスターは魔界にいると思います

ダブルで進められそうなモンスターをチェックする

 また、「○○(エリア)征伐」のお題の場所に行って、○○系がいないか確認してみるのも良さそうですね。もしくは○○系を検索した後に該当エリア征伐を同時進行出来るモンスターはいないか探してみてもよいかもしれません。

 欲しい白箱、宝珠、行きつけやお気に入りの魔因細胞狩りやレベル上げ、キラキラマラソンのついでに出来そうなモンスターがいたら、それで良いかな?と思います。

naana10.hatenadiary.jp

 翌週は魔界の怪人系モンスターでした。以上のように広場のモンスター検索を使えば、また今後も魔界のスライム系、けもの系、ドラゴン系、虫系、鳥系、植物系、物質系、マシン系、ゾンビ系、あくま系、エレメント系、怪人系、水系が出てきても、大丈夫だと思います。

 魔界の○○系のメモも書く事にしました。

naana10.hatenadiary.jp

「読んでくれてありがとう!」

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。