ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

さいごのカギを受け取った・・・そんな心境


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20201017220229j:image

 ベルト倉庫のカギは5つ用意しています!という発表があってから、4つを受け取っていて、さいごの1つ(発表済みの5つのうち)はいつだろうな?と思いながら忘れていました。ブログを読んでいて気づきました。2880日の継続特典だったようです。気づいた時点で2889日経っていました。f:id:naana10:20201017220357j:image

 新特典として、もうちょっと少ない日数のところへもう少しベルト倉庫のカギを1、2つ追加でもいいかもしれません。ですが50以上ベルトは持っていましたが、そこまで私もベルトはもう所持していないので、装備枠拡張クエストか仕様上枠追加のが有効利用出来そうです。

 ですがベルト倉庫があれば、色々とっておけて便利になりそうですし、よりいっそう王家も楽しめそうですね。

f:id:naana10:20201017220450j:image

さいごのカギ

 ドラクエ上、まほうのカギと、さいごのカギが出てくる事を思い出しました。ドラクエ10では、クエストを受けてクリアすると、とうぞくのカギ、大とうぞくのカギが貰えます。5つ実装予定だったベルト倉庫のカギの5つめを受け取って、ここで、何故か「さいごのカギ」を思い出しました。

特典プレゼント

f:id:naana10:20201017223858j:image

 プレイチケットはあまり受け取っていませんでした。

f:id:naana10:20201017220533j:image

受け取っていなかったもの
f:id:naana10:20201017220720j:imagef:id:naana10:20201017220750j:imagef:id:naana10:20201017220759j:image

 プレイチケットがたくさんあった事に気づきました。ちょっと前に、受け取ってなかったルーラストーンなら受け取りました。

ベルト倉庫のカギ
f:id:naana10:20201017220958j:image

 最近キラキラマラソンをしてました。数年ぶりくらいに装備を買い替えてるところ(大怪傑とかソポスはガルドドンの時とかに買っていました)で、金策(キラキラ拾い)しつつです。3~5キャラ分とかになると、ゼルメアも使えそうなところは使いつつ、、き、キラキラ熱が再燃してヒートアップ!(そういえばリズとかエマってキラキラと職人とチムクエと日替り討伐とルーラストーン係だった事を数年ぶりに思い出したんですね。キャラを作ったら、あれもやってあげたい、これもやってあげたい!と夢中になってかわいがって?いて、すっかり忘れていたんですけれど。だから、一緒にキラキラマラソン行ったりしてます。最初は猫パンチして、おむつっこりを倒させたりして、お~よしよし!だったのに、今となってはだいぶ成長していました。)

f:id:naana10:20201017221125j:image

預かり所に

 預かり所に持って行って倉庫を増やして貰いました。
f:id:naana10:20201017221146j:imagef:id:naana10:20201017221317j:imagef:id:naana10:20201017221333j:image

ベルト倉庫が50個に
f:id:naana10:20201017221917j:image

倉庫の状況
f:id:naana10:20201017221959j:image

 ゼルメアのものとかが沢山で、前から使ってた装備を新しいものに替える時に重複してて、カツカツに。あとはベルトも圧迫していました。この後すぐにベルト倉庫も満タンになり、まだ入れきらないものもあります。

 ・・・倉庫は課金すればもっと持っておけるけれど、荷物整理すればなんとか出来そうな気もするので、荷物整理も兼ねて装備を買い替えてました。

 読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。