ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

依頼帳「魔界の怪人系」モンスター


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20201018070545j:image

 今週は幽霊作家バケンズのエピソード依頼帳のお題に「魔界の怪人系」(モンスター)がありました。

f:id:naana10:20201018074013j:image

 今週は錬金石10個のお題がバルディア山岳地帯征伐20匹にあるので、そこの怪人系である「おにこぞう強」を倒せば良いかな?と思います。

魔界の怪人系

f:id:naana10:20201018062351j:image

おおきづち(グラデル台地「ゲルヘナ周辺→グラデル台地顔壁前」からすぐE3等/ジャリムバハ砂漠)

・おにこぞう強(バルディア山岳地帯「ゴーラ領→魔幻都市ゴーラ跡入口~後ろへ下がってバルディア山岳地帯に出た辺り等」)

・きりさきピエロ強(ゲルヘナ幻野「ゲルヘナ周辺→グラデル台地」から後ろに引き返してゲルヘナ原野に出たところ等)

・ばくだんサーカス

リリパット(ゲルヘナ幻野「ゲルヘナ周辺→ベルヴァインの森関所~G5等」)


f:id:naana10:20201018074236j:image

おにこぞう強(怪人系)

見た場所 バルディア山岳地帯の左上。

   A1からC3付近。C3の橋より左側。f:id:naana10:20201018070137j:image

近いと思ったルーラ(アビスジュエル)

・ゴーラ領→魔幻都市ゴーラ跡入口から

 そこから後ろに戻ってバルディア山岳地帯に入るとすぐ、おにこぞう強がいる場所でした。f:id:naana10:20201018074106j:image

または、

・バルディスタ要塞→月明かりの谷前より

・バルディスタ要塞→ターボル峡谷より

 そこからだとマップ左上の魔幻都市ゴーラ跡に向かってC3の橋を過ぎたところに、おにこぞう強がいました。

 

 おにこぞう強は前に宝珠を取りにきたけれど、場所は明確には覚えていませんでした。チムクエとかでも、このようにダブルで進めてクリア出来るようなモンスターを探したりしますね。なんだかプレイヤー全体でチムクエしてるみたいで楽しいですね。

www.milkdq10.com

 魔界の怪人系をとても親切にわかりやすくまとめてくれていました。マップでの場所に目印もあり、今度、行ってみたくなります。リンク失礼致します。

 先週はトリニティもありましたね・・。トライロックとか・・・あったな・・・あと今週は王家(の墓)も行けたら・・また行きたいです。
f:id:naana10:20201018071115j:image

 ・・・晴れやかな気持ちになれる爽快感のある曲を見つけました・・・あともう1曲・・・美メロだったり・・するんですが・・歌詞や背景を想うと・・・切ない気も・・・して・・涙がにじみます・・・運営さんが公式ページで(ツールでも)「3000日は通過点」といってくれたので・・・急に安心したせいか・・・今度は嬉しくて泣いて・・今日は・・日曜日・・・もう少し休んで・・・・力を・・蓄えて・・・おかなきゃな・・って・・この先を考えたら・・・Zzz

f:id:naana10:20201018103453j:image

「魔界の○○系」調べ方

 先週は「魔界の植物系」でした。その時に「魔界の植物系」の調べ方を載せました。今後も調べ方を把握しておけば、役立つかもしれません。参考になれば、と思います。。

 この時書いた方法をここで手短に説明すると、広場→戦歴→討伐モンスター→モンスターの系統に「○○系」をセット、生息場所に「魔界」をセットすると出てきます。

 もしくは今週ならバルディア行って怪人系がいるか見てみたり、「怪人系」で探して「○○『強』」と『強』がついてるのは魔界にいるかと思います。

naana10.hatenadiary.jp

naana10.hatenadiary.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

「読んでくれてありがとう!」


ドラゴンクエストXランキング 

↑↑↑

クリック応援お願いします。