ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

【断罪の森】Lv.3セリフメモ(心層の迷宮)


ドラゴンクエストXランキング 


f:id:naana10:20201020154459j:image

 王家の迷宮の心層の迷宮、断罪の森のミニストーリーの続きです。心層の迷宮の真相を辿っていきましょう。

naana10.hatenadiary.jp

断罪の森レベル2後の謎の魂

 レベル2後に王家に入って、レベル2で手がかりは掴めてないけれど、謎の魂のもとに向かいました。
f:id:naana10:20201020154534j:image

 永劫(えいごう)・・長い年月という意味はなんとなくわかっても、永劫の劫という字は返却の却という漢字ではない事などを確認。

f:id:naana10:20201020154601j:imagef:id:naana10:20201020154629j:image

 ここでは、重複してたびたび繰り返されていくセリフもある(私が特に進展もない時にも話しかけて同じセリフを聞いているだけです)なか、一点、「永劫」という字を私がしっかり読めていなかったという事に気づいた点が一番の衝撃ポイントでしょうか。

 永劫回帰ニーチェ、ふむふむ、と少々調べた際に出てきて、ニーチェの本は読んでなかったので読んでみたくなっていました。

 

 

断罪の森レベル3
f:id:naana10:20201020155656j:image

 スタート。

断罪の森レベル3ボスクリア後の通路

謎の亡霊A
f:id:naana10:20201020155739j:imagef:id:naana10:20201020155759j:imagef:id:naana10:20201020155822j:imagef:id:naana10:20201020155846j:imagef:id:naana10:20201020155907j:image

謎の亡霊B

f:id:naana10:20201020160051j:imagef:id:naana10:20201020160114j:imagef:id:naana10:20201020160135j:imagef:id:naana10:20201020160258j:image

断罪の森レベル3ゴール

終了。レベル4に続く。

 

naana10.hatenadiary.jp

 気づいたのですが、手がかりがあるのはレベル1、3、5でしたが、レベル4よりも5の方が画像は少なかったです。そして、レベル6が沢山セリフの画像がありました。

 なので、レベル5だけの画像であれば、その日が「えっ!これだけ?」のようなブログ休み状態になります(※)。もしくは、レベル6の準備か、プレイ報告などを添えたかったら添える(いや、ちょっと待って。プレイ報告は次の日に別タイトルのがいいかな?)、それか5と6を一緒にするとかです。今日はこんな感じにします。今日も休みにしてブログ連休にしようかと思いましたが、少し書きました。

 (※)いや、休みたい、という願望の表れかもしれなかったです。実際にプレイする時なら30秒もしないで通過するところだとしても、ブログならば、レベル1~4までを振り返った文章や軽いまとめを書くんでも、色々出来そうだな、と思いました。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。