ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

LINEにハロウィン表示がされるようになっていました


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20201021200853j:image

LINEにハロウィンが急に表示されました(1秒位のモーション)

 「ハロウィ」、「お菓子く」がキーワードになっているようでした。

 ドラクエ10の最近のイベントやクエスト時の白チャットなら文字の揺れとして反応してくれるところですが、ひらがなで「おかしく」ではモーション表示はありませんでした。

f:id:naana10:20201021202427j:image

LINE画像のスクショタイミング

 LINE画像のスクショタイミングとしては、ツール釣りのキングサイズを釣った時に表示される「キングサイズ」の文字を撮るタイミングと似ていました。

 前から期間限定で毎年最近あったらしい事が調べたら出てきて知りました。夏は「花火」とかも同じような表示があったみたいなので、それのハロウィン版だと思いました。

ハロウィン会場で買える過去家具など

f:id:naana10:20201021204522j:image

 こないだ(今日より前)撮った写真なので、ハロウィンの会場で新作家具ではない家具売り場で買える家具が大半です。

 壁のミイラ男やくさった死体や、ピアノとピアノの前に座ってるレイ(?)の像などは違います。

 着ているハロウィン衣装は過去のハロウィンイベントでの無料レンタル衣装です。


f:id:naana10:20201021205957j:image

 クロウズの像もハロウィンではなく、ホワイトデーの家具だったはずです。

この部屋の他の像とf:id:naana10:20201021205255j:image

 過去のバレンタインとホワイトデー家具だったと思います。

今年のハロウィンも今日から始まりましたね
f:id:naana10:20201021210138j:image

 過去家具も買えたりするので、最初の頃に買い逃したりしていても今ならハロウィン店売り家具が買えて欲しい方には良いかな?と思います。

近々お宝写真の更新も!
f:id:naana10:20201021210455j:image

 数十分前程の新情報、教えて貰いました。

ガルドドンの竜巻時は
f:id:naana10:20201021210708j:image

※後ろの位置と、あとはガルドドンの行動運によって、とか。

 ブログを拝見していて、私が魔法戦士の場合ならどうしていたか、何を危惧していて、そうなりにくいようにどう心がけていたのかふと考えました。

 ガルドドンの竜巻時は(自分が魔法戦士)、一回ぐるっとカメラを回して竜巻の出現位置を確認したりする、そしてどちらかというと後ろの位置にもよりますが、基本的にすぐ下がらなくなりました。まず、ガルドドンの顔をにらみます(うそ。凝視します。何の行動をしてくるのかを注意しつつ、後ろとの自分の位置取りを気にとめる)。エコスタイルでは、この下がりつつ壁をしたいところに、適度な下がり方が出来そうな中間位置にいそうなデスあたり(その時の位置による)にMPパサーも選択肢にあります。ツッコミより下がる距離はそこまでないMPパサーをして適度に下がりつつMPを補給出来そうなところ。ただ、ここで接触判定をなくす?ことで後ろまでガルドドンにノシノシいかれて、まとめて複数たたきつぶされる?のも警戒ポイントです。

 考えてみたのですが、竜巻が出たらすぐ下がるかどうかはどっちでもいいかもしれません。(下がらない場合になるべくしてることは、下がらないなりにデスさんがザオラルしても竜巻にふっとばされないくらいの位置で死ぬことを心がけています。)私が後ろなら前の人の動きパターンに合わせていこうと思うので何でもよいです。ですが、そうした動きを必ずしも野良で毎回後ろがするのかはよくわからないのが難点です。普段心がけて動いている人でもタイミングやら回りの立ち位置などにもよって、毎回そうは動けない事もあるでしょうし。

 確か前にブログでレグナードの氷の水たまりが出来た時に、ちょっとパラさんが距離離れる時は魔法とかは距離が遠いと直進されたりするからパラさんが距離取った時には逆に魔法側がパラさんにひっかかるように距離をグッと縮める、とあったのをガルドドンで実行しようとするとまとめてたたきつぶされたりしてしまって。。う~ん。

 もしも人から言われて納得が十分いかないままそのままやるのではモヤモヤしてしまうかもしれないと思うので、すぐに下がって一気に3、4人死んだりするパターンを何度も場数として踏んで自分でこうしようかな?と思えるまで、何回もやってみるのもいいかもしれません。

 私が賢者とかデスだったら、それも警戒しつつ位置取るけれど、自分が賢者で暴走マークついてテンション上がってる状態でドルマドンCTあってFBとか暴走マーク切れそうならちょっと一発欲張りたい状況もあると思うし、そんな時はドルマドン打ってしまっている時にたたきつぶしを変な場所でまとめてうけてしまいそうです。。で、くらってしまったらしまったで、次は慎重になったりしそうです。

バックミラーが欲しい

 結論として、移動があるガルドドンの魔法戦士とかとしては「バックミラー?が欲しい!」、こんなところではないでしょうか。

 (比較的壁として止まっているパラさんが言っていたのは「飛んでくるメラゾーマの角度で、後ろがどこにいるかわかる」と言っていました。ですが竜巻時は移動してたりするかな?と。)

 賢者をしていた時に思いましたが、人によってはデスさんが補助壁を自動ドア全開な人だとしても魔法戦士さんには理解されてなかったりするような気がした事もありました。

 また自分が魔法戦士でも言われるまで後ろの立ち位置が分かりにくい事もありました。一緒に練習してた仲間同士でフレンドで・・・このくだりは3討伐時の動画の概要欄に書いたし、また時間があって気が向いたらここに追記します。

最近のアクセス傾向

f:id:naana10:20201021214834j:image

 blog.with2.netとwith2.netがブログランキングからのアクセスなのかな?最初とか?いつもは結構ブログランキングからのアクセス割合が占めてた気がしたけど。。ふーむ。よくわからないけどもっとSEO対策とかいうのも調べてみようかな。

 アクセス解析による私の注目記事は・・・・気が向いたら今度書くか話すかもしれません。各スクショは記念に一応撮りました。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。