ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

【断罪の森】Lv.4セリフメモ(心層の迷宮)


ドラゴンクエストXランキング 

心層の迷宮の断罪の森レベル4

 今回は、断罪の森レベル3クリア後に王家の迷宮に入ったところからです。

naana10.hatenadiary.jp

アンルシア
f:id:naana10:20201022132727j:image

 断罪の森レベル3で謎の亡霊から話を聞いた後に入った時に、アンルシアからこの会話があると思います。
f:id:naana10:20201022132746j:image

 アンルシア一人では何も叶えてあげられなかったという願いを叶えてあげようとしているようです。通路の謎の亡霊の存在も、アンルシア一人の時は見えなかったらしいので、叶えようにも無理だったのかもしれません。

謎の魂
f:id:naana10:20201022132802j:imagef:id:naana10:20201022132826j:image

 またしても、何か魂とのやりとりが進むのではないか?と打ち明けてしまいます。

f:id:naana10:20201022132844j:image

「大魔王は 倒せたが・・・勇者は 死んだ」、前回のレベル3のボス後の通路で謎の亡霊から聞いた話が、1行でまとめられています。

f:id:naana10:20201022132906j:image

 再び、謎の魂を苦しませてしまいました。

f:id:naana10:20201022132924j:image

 もうこの展開はわかったので、なるべく苦しませない方法として、「はい」ではなく「いいえ」で答えてみるバージョン、出来ればこのやりとりをカットして棺に向かうバージョンも別キャラでやってみる事を考案中。

f:id:naana10:20201022132948j:image

 この魂の「我が心の迷宮」であるという心層の迷宮。謎の魂に、ここの棺から迷宮に入れるから“棺に入れる!棺(迷宮)に入れる!”と、棺の中に案内されている事を今、改めて認識しました。

f:id:naana10:20201022133004j:image

 棺の中のもっと深いところまで行かなければならないというきもだめしツアーをしていくのと、街でマスクをつけて歩いている人がみんな口さけ女(男)かもしれないと想像してみるのと、どちらが怖いのかはよくわかりません。

 (こういったよくわからない尺度とか気になる事が出てくるといつも、抜き打ちアンケートをニコ生ライブでやってみたくなります。)

断罪の森レベル4
f:id:naana10:20201022133118j:image

スタート。

 1、3のように通路に謎の亡霊はいませんでした。
f:id:naana10:20201022133155j:image

ゴール。

 ここまでで勇気の輝石が最小で(大臣で消費しない場合)3×4で12個消費する事になります。私はのんきにしていた?というか、レベル上げやら何やらをしていて貯めすぎてしまい、大臣に3倍、4倍の経験値にして、追加3個つけて1周6個で消化してしまいました。

naana10.hatenadiary.jp

なかなか心層の迷宮に行けていません

 亡霊が乗り移っているのか肩ではなく何故か気が重く?、VU前にあんなに楽しみにしていた心層の迷宮なはずなのに、なかなか王家を回るまで手がつけられません。まだリズ(風虎+2の耐性ずつで100転びか踊りは98のセットなど)とエマ(ゼルメアレギオン眠り100とマヒ100など)、二人にガナドールを新調してあげたりして洋服を着せてる準備段階でした。

 さてさて、タイミングもよい今はマラソンドライブからやろうかな。・・・あと王家もなぁ。。😊続きを撮りながら、セリフを落とさずにやろうと思うとつい身構えてしまったりしています。

f:id:naana10:20201022165419j:image

 それと、昨日はイベントも開始されたのでそちらをやっていました。では。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。