ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

リスナーさん向け(かもしれません)


ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:naana10:20201030233700j:image

  今日は、コナンの声が聞こえて、父が見ていたテレビの方を見ると、ターミネーター2の男の子の声が名探偵コナンのアニメの声に似ていました。今何故か、忍玉乱太郎のアニメも思い出しました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

最近配信していなかったら

 最近、私はブログを更新して満足し、配信(放送やライブ、動画投稿)の方はあまり出来ていませんでした。

 結構前に「最近、配信出来てない・・ごめん。。」と配信してる事を知ってる人に言ったら、「いいよ。出来るときで。~」みたいな配慮ある事を言ってくれるものだから、少々自分で無理目にやっていた気がしていたのもあって「あ、そう?😃なら、よかった~😌」と安心し、ゆっくり?配信休ませて貰っていました。

リスナーさん?から声をかけて貰いました

 ですが、先日ですね、真エテーネのバザーでキラキラ収穫物を出品しようとしていた際に、「配信待ってます」という白チャットがあったんですね。あれ?と思い、「あれ?私以外に配信してる人いるかな?」と言い確認してみると、いいね!が私に飛んできたんですね。私の事を知っているなんて、超レアだな!!!と驚きを隠せません。「ナァナさんです」とその後、チャットも頂いたんですね。「待ってます」という言葉から、ニコ生のコミュニティか、YouTubeのチャンネル、もしくはTwitchのフォロワー、リスナーさんとして“私からの配信通知”を“待っている”状態である事を推察しました。「最近ブログの方は書いてるんですけどね・・・配信もしたいなと思っています😌ありがとう!」のような事を言い、もしかしたら大切な私のリスナーさんなのかな・・と思い、「またね✋➰💋○○ちゃん💕」と最後はいつものような配信風にチャットしていました。・・ですが、重要な事を聞き忘れていました。どこから「こんばんは~🎵ナァナです☺️」とすれば届くのか迷ってしまったのです。ニコ生かな?YouTubeかな?・・・Twitchだったりするかな?と。それから、まだどこにも配信出来ていませんでした。

昨日も、リスナーさんとチャットをする機会がありました

 配信がないので心配をされつつ、「ナァナファンとして~」と言うのでそこで、👀👀👀👀👀👀‼️、「私にファンがいたのか⁉️」

「・・・私にファンが?」

・・・・・

 まるで絶滅危惧種を発見したような気持ちになりました。

 で、聞いてみたんですね。「こないださ、声かけてくれたのって○○さん?」と。私のリスナーさんは少なくてレア度が高いので、同一人物が私を励ます?為に私の知らないキャラから「配信待ってます」と言いに来てくれたのではないかな?と、うっすら考えたりしてたので聞いてみた訳です。

 なんと!「それは違うかも」と言うのです!という事は・・・、声をかけて貰ったのは1人ではなかったという事に!!・・・ちょっと信じられない😒・・・2人も・・・私の配信を知ってるなんて。。。(なんか嬉しい)。。お二方オフタカタが同一人物ではないという事はそれとなく気づいていたものの、念の為に確認しておきたかったのです。

今度はちゃんと聞いておきました

 「ニコ生、YouTube、Twitch、どの配信がいいですか?」と、この前、聞き忘れてしまった事を今度は聞いてみました。

 「勿論YouTubeで」と、YouTube希望でした。

 ・・・個人的にYouTubeは緊張するので、ここ・・・こころの、心の準備が必要です。。。

 「また参加型とか」とのご提案もあったので、トリニティのイベントは今日まででなので、配信する頃には、、うーん、何がいいでしょうね?

参加型のコンテンツは何がいいかを次聞いてみようと思いました(人によって票がわかれるところ)

 イベントに便乗して報酬もありつつ、装備やスキルのラインもフリーな感じだと、みなさん気軽に参加しやすそうなトリニティ。勝ち負けや戦法とか特に私わからないしあまり知らないし気にしないのでワイワイ参加型のコンテンツとしてイベント中なら報酬もとりつつ、私キャラ何人もいるので報酬とっていないキャラに変えながら配信するのも有意義かな?と思ったのですが、もうイベントは終わっちゃいますね。。ハロウィンも終わっちゃいそう🎃。

 ふ~む。コインボス魔犬レオパルドとか持ち寄りとか、コイン持ってない人(終わってる人)は見てるだけになっちゃったりしますかね?でも見ておくだけでも参考になります?リズ、エマでいいならドラゴン持ち寄りは、どうでしょう?3将軍とか持ち寄りでも。ゴレオンならナァナであと2種類位作ろうかな?と思ってるんですけど。

 ゴリラでも1、2位なら行きましょうか?・・・それじゃなくても1、2あたりを、常闇DK、イカとかでもいいですね。・・うーん😔、別にこれはわざわざ参加型とかじゃなくてもサポ消化と野良でも良さそうですかね?

 参加型、参加型。。スライム見つけた!イベントをまったりみんなで次々行ったのとか楽しかったですよね?

 大富豪・・・、まだやってなくてルールあまり覚えてないですが、参加型で私のカードだけフルオープン状態で公正な勝負になるのでしょうか?と、ふ~む。

 では、すごろくとか?・・・

参加型について思い出しました

 私の配信規模(過疎)で、キャラ数でいつもやっている量を参加型にしてリスナーさんその都度集めてやってみた事があった(邪神5キャラオートマ撮影NG?時代)けれど、配信外で普通にやった方が早いかも?という感じがしてしまうくらい色々な事が鈍行状態になっていました。(住宅村映すのもNG?時代、荷物整理しにくい気分に!カメラない方が動きやすい気が今でもしてしまいます)

 例えば5分ずつくらいで終わるDK2とかイカ2に人を集めるのに1キャラあたり20分かけるなら、その20分でリズとエマ分サポートで行けば終わりますね。。

 私が参加型や配信がやりづらい理由を思い出しました。組んでから、その合間に、急に休憩を取りたい時に、待たせたりしてしまいそうなのも申し訳ないからというのもあります。また、バタバタして配信どころではない!という状況に度々タビタビなったり、不意になったり、タイミング良いと思った時に配信を準備したり始めてもその状況が急に変わる事などもあり、「こんなんで、なんで私配信なんてしてるの?」と自分にウンザリしてしまったりしたせいです。これは配信中にも口頭でも伝えたはずだけれど、ブログの活字にもして伝わりやすくしておこうかと思います。

という言い訳ばかりで配信をサボり続ける日々

 「リスナーさんはこれ困ってたりしないかな?やり方はね~、こうだ!」と、リスナーさんの事を思い浮かべながらブログを書いたりしていたけれど・・・ジャンルも違うし、見てくれる人も伝わる感じも違うかもしれないです。

 今はブログを書く方が環境的に今の私に合っているかもしれない!こう、ひらめいた訳ですよ。

次のタイトルどうしましょう

 あ、いいこと思いつきました(2度目)😊3ヶ月配信期間空けてタイトル「BANなってました!(概要欄参照)」、概要欄「ごめんなさい。ウソです。」とか、ドッキリタイトルじゃないですか?😊😊😊(今ワルぼうの顔しながら思いつきました)。「えっ?ほんと?だから配信通知なかったのか~。でも、なんで?」って。・・・やっぱり、つまらないウソはやめておきましょうか。。

 前に作ったパンチをきかせたサブタイトルを久々復活させてみましょうかね?一時期、「○○~子供部屋女子ゲーム依存症の末路~」にしてみたこともあるんですよね。

色々ありますが、たまには配信してもいいですよね?

 そろ~り、そろ~り。みんなが寝静まった頃に・・・・夜中に(ランダム)・・・・ブツブツと話す・・・魚が・・・

 それに・・・怖いもの見たさに・・・不気味さに・・・あなたは・・・・思わず・・・反応してしまうかもしれない・・・・

 そう・・・・もう左肩が・・・・重くないでしょうか・・・・それは・・・果たして・・・・ぎゅっとちゃんなのでしょうか?

 心配であれば・・・呪いガードを・・・・装備しておいて・・・くださいね・・・・

 ふふふふ・・・・マスクの中は・・・秘密ですよ・・・・くちが・・・さけ・・・ても・・・言っちゃ・・・だめですよ・・・

 

 最近のこのようなホラータッチなノリでもいかがでしょうか?

最近配信出来てなくて、ごめん💦

いつもありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。