ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

5秒キラキラおみくじ


ドラゴンクエストXランキング 


f:id:naana10:20201107121256j:image

 

5秒キラキラおみくじしましょう!(唐突)

 最近キラキラマラソンをやっていなかった人や、キラキラマラソンをやったことがない人向けの入門・リハビリ編として、キラキラおみくじの紹介です。

 比較的安全な場所でとれるキラキラなのでそこに行けるなら、キャラを切り替えておみくじ感覚・気分転換でとってみるのも良いかと思います。

キラキラおみくじの場所

f:id:naana10:20201107122534j:image

・ルーラ(アビスジュエル) 

 ゴーラ領→朽ちた霊廟レイビョウ

 そこからすぐの黒宝箱の近くです。

今回のあなたの運勢は?

f:id:naana10:20201107122820j:image

 ここでとれるキラキラは宵闇ヨイヤミ?のジェルか、暗夜アンヤの魔石、ふしぎなドロドロです。

 ちょっと今から私がこれを読んで下さってるあなたとおみくじごっこしますので、まだの方、さしつかえない方はここのキラキラを拾ってみて下さいね。臨場感がアップします。

 さて、あなたは今回何を手にしましたか?

・宵闇のジェル

 バザーで10,000G~15,000Gです。

 大当たりです。

 おめでとうございます!

 ここでの運はバッチリです。

 もっと欲しい場合は、はりつきあくまのレアドロップでもあります。

・暗夜の魔石

 バザーで5,000G前後です。

 ハズレ過ぎてはいません。

 なかなかの運です!

 もっと欲しい場合は、ディスディオのダークトロルのレアドロップでもあります。レベル上げがてら行ってみてはいかがでしょうか?戦ってみると、普通に戦うよりはポロッと手にした事に気がつくでしょう。経験値の方が手に入るかもしれません。

・ふしぎなドロドロ

 バザーで店売り価格より下げるなら160G?以下になります。

 こんな時、私もあります。

 よくある事です。

 落ち込まないで!

 ここで運を使わなかっただけです。

 謎のラッキー感をかみしめましょう!

 他のキラキラを拾ってみましょう。今の運は別の場所にお散歩していそうです。

towa1002.livedoor.blog

 最近、私が参考にして走っているキラキラマラソンルートです。リンク失礼します。

 運や、回るアカウント数、キャラ数、バザーの価格によりますが、それまでハマってた魔因細胞狩りくらいの金策になってるのではないかと思います。

キラキラ

 ザックリ説明すると、キラキラを一度にとれるのは45個?くらいまでの上限があり、再びとれるようになるのは4時間後です。

キラキラマラソン

 キラキラのコースを拾いながら走って、バザーに出品したり職人素材の足しにしたりします。これをキラキラマラソンと言ったりしてます。ドラクエ10の金策のうちの1つです。

 向き不向きがあったり、気分的なものや、前なら「チムクエ五大陸指定マラソン○○個(今は修正され、これはなくなりました)」をしていて出来ない!、他にやる事があり忙しい!、金策は他のものでしている!等の理由でキラキラマラソンをしない場合もあるかもしれません。

 

 知っている方も多いとは思うのですが、リスナーさんにキラキラマラソンをあまり紹介した事がなかったと思うので、こういう金策もありますよ!と伝えておきたいと思いました。

キラキラマラソンのデメリット

 金策としては、初心者さんにもベテランさんにもキラキラマラソンは悪くないのでは?と思います。経験値は入らないに等しいので、キャラ育成中の場合はその点がデメリットとしてあげられるかもしれません。ですので、これといって特にデメリットはありません。

 またはハマり過ぎて、レベル上げやアクセサリー作りや他のコンテンツが進まなくなる可能性がありますので、、、それも注意です。気づいたらあなたも2アカ、3アカ、4アカウントになっているかもしれません😊色々忙しくてみんなと遊べなくなったりして、孤立感を感じてしまう事もあるかもしれない?のでそれも注意です。(・・・これは、私だけかな?不明)

 

 前に「レベルが上がっていない!(特訓が終わっていない)」、「装備を揃えるゴールドがない!」という声を聞き、そういった場合には・・・と、魔因細胞狩りと日替り討伐&週替り討伐(装備をなおす錬金石が貰えるので良いかな?と、あと邪神1初回報酬の錬金石と黄昏ナスガルドの報酬にも錬金石あったり)などのメニューなら配信で提案してたんですね。最近なら、依頼帳の経験値や錬金石も追加です。

 

 はい。最近はコロナの影響で?、遠隔での、えーとそうですね、本日はリモート参加型「5秒キラキラおみくじ企画」でした。

 また何か困ったこと、聞きたいこと、そしてみなさんのプレイ報告などを教えて下さい。それを聞いて、「私なりに」ドラクエ10などを通して何が出来るか考えていきたいと思います。・・・なんて言っても私の方が教えて貰うことや気づかされることの方が多かったり、参考になるかどうかはわかりません。。。

 (あーあ。また文字いっぱいで、くどくて、かわいくない気がする。はぁぁ。また、今度、ゆるふわでかわいいと自分で思えるような記事を目指します!)

 という訳で、今日はこんな感じになりました。ではまた!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。