ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

依頼帳「魔界のけもの系」モンスター


ドラゴンクエストXランキング 

 
f:id:naana10:20201108072715j:image

 今週の幽霊作家バケンズのエピソード依頼帳に「魔界のけもの系」のモンスター討伐がありました。ベルヴァインの南西征伐もあったので、ベルヴァイン南西のダックスビルを倒してきました。

※が、夜に万魔やる時に「魔界のけもの系」は万魔でも良いかも?と。いつも万魔やるの日曜の夜以降だったりしたので、あまり気づかず。実際万魔1、2でオークの分か12匹にはなった模様。3もやって運良く30万にはなりましたが、今回は万魔でのけもの系20匹は未達成でした。

f:id:naana10:20201108072843j:image

 魔界のけもの系は沢山種類がいました。混んでいたり、魔因細胞狩りやレベル上げ、キラキラマラソンのついででも何でも良いと思います。ダックスビルは魔因細胞狩りで倒していたりする方がいらっしゃる事もあったのですが、私が戦っていた時はちょうど誰もいませんでした。

魔界のけもの系モンスター

f:id:naana10:20201108072913j:image

アームライオン(ザハディガル岩峰)

・いたずらもぐら強(バルディア山岳地帯/ザハディガル岩峰)

・いっかくウサギ強(ゲルヘナ幻野「ゲルヘナ周辺→ジャリムバハ砂漠関所」からすぐF7等)

・オーク強(ゲルヘナ幻野/バルディア山岳地帯「ゲルヘナ周辺→バルディア山岳地帯関所」から関所を通ってマップ移動して出てすぐG5等)

・ごうけつぐま(バルディア山岳地帯/ザハディガル岩峰)

・サイおとこ強(ジャリムバハ砂漠)

・さんぞくウルフ強(ザハディガル岩峰)

・ダックスビル(ベルヴァインの南西「ゼクレス魔導国→ベルヴァインの南西湖前」からすぐG6,F6等/ガウシア樹海)

・どくろあらい強(ザハディガル岩峰「バルディスタ要塞→ザハディガル岩峰入口」からD2等)

・トンブレロ強(グラデル台地「ゲルヘナ周辺→グラデル台地入口」からすぐの左の坂を登ったB6等) など

・ぬすっとウサギ強(バルディア山岳地帯/ブラニック採石場)

・ねこまどう強(ゲルヘナ原野「ゲルヘナ周辺→ならず者のねぐら」からすぐF3等)

・バザックス強(ディスディオ暗黒荒原)

・ファーラット強(グラデル台地「ゲルヘナ周辺→グラデル台地入口」からD6~湖の周りなど主に平地に全体的に見られる)

・プリズニャン強(バルディア山岳地帯「ゲルヘナ周辺→バルディア山岳地帯関所」から関所を通ってマップ移動して出てすぐG5等)

・まかいじゅう(ガウシア樹海)

・闇のキリンジ(ジャリムバハ砂漠)

 

ダックスビル(ベルヴァインの南西)

f:id:naana10:20201108074027j:image

 今回はベルヴァイン南西のダックスビルのところに行きました。

f:id:naana10:20201108075104j:image

・ルーラ(アビスジュエル)

「ゼクレス魔導国→ベルヴァインの南西湖前」からすぐG6,F6など

f:id:naana10:20201108074645j:image

 登場は、
f:id:naana10:20201108075350j:image

 3匹だったり、
f:id:naana10:20201108075527j:image

 4匹だったりしました。


f:id:naana10:20201108075648j:image

 開幕とりあえず私がおたけびをするもんだから、ひっくり返ってジタバタさせてしまい、これだとダックスビルのかわいらしい顔が見えなくなってしまいました。

f:id:naana10:20201108075927j:image

 あまりのかわいさに気を取られているうちに、ルカニ状態にされてしまいました。f:id:naana10:20201108080105j:image

 「一緒に踊ろう!」と、さそうおどりを踊ってきたのですが、必死だったようでなかなか一緒に踊ってあげられませんでした。一緒に踊ってあげている様子は微笑ましいものでした。一人さそいにのって踊ってあげている間にエモノ呼びをしてダックスビルを増やしたりしていました。f:id:naana10:20201108081029j:image

 ダックスビルも上機嫌になったのか、大地の羽毛を手土産にくれたようです。
f:id:naana10:20201108081610j:image

 スクショは撮れていませんが、ダックスビルがたくさんコショコショとツメでひっかいてきたので、なんだかくすぐったくて、やっぱりまたおたけびをあげてしまいました。

 でも、ひっくり返ってバタバタしてる姿もおなかをくすぐられる光景でした。

 戦っている時間はあっという間でしたが、ダックスビルはかわいかったなぁという印象が残りました。

 かわいいといえば、グラデル台地のファーラット強(魔界のけもの系)もかわいいと思います。キラキラマラソンをしていると・・・時々、キラキラと間違えそうになります。

naana10.hatenadiary.jp
f:id:naana10:20201108083925j:image

 今日は日曜日・・・。昨日はレグ5にはじめて連れてって貰ったんだ・・・。自分は行けない、行かないと思っていたから・・・すごく嬉しかったんだ😌・・・行ってみたらすごく楽しくて・・・それからやっと、王家も邪神もドラゴンの封印をとく事を決意した!・・・今日は日曜日だ・・・王家もやる気が出た気がする!・・面白かった😊・・メイヴ5もだけど、嬉しくて楽しかった事、感謝してる気持ちはまた直接伝えたりブログに綴ろうと思います・・・レグ4の記憶で止まってたけど数年ぶりで・・・ひっさびさというくらいの何だか懐かしいパラ魔構成で・・最初の頃、すごく楽しかった記憶を思い出して・・・自分の出来デキ、不出来フデキは置いといて(ごめんね😣でもね!)、めちゃくちゃ楽しかった!😊事を報告。

 😊😊😊😊😊~続く~

ありがとうございました

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。