ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

DQXで今一番欲しいものとは?


ドラゴンクエストXランキング

 
f:id:naana10:20201109230941j:image

 昨日もレグ5に連れてって貰えて、楽しくて嬉しくて時間を忘れて遊びました。

 今の私は行けるだけで、喜びなのです。


f:id:naana10:20201109231719j:image

 少し前のバトンちゃんのお題です。「DQXで今一番欲しいものを教えて!」との事でした。バトンちゃんは時間がある時だけチラッと読んでみるだけで、解答は最近出来ていません。

 これを開いた時も、うーん😔と考えてはみていました。この頃は、毎回何故かちょっと悲しくなってしまっていたんです。

 例えば、今回のでいうなら「○○アクセの○○合成効果!→書いてないでコインボス回ってくればいいかも。だけど今の時間は人がそろいにくい。そろえる時間のロスになるから別のコンテンツでもやるかな。」とか、色々考えてもその答えを飲み込んでしまったりするんです。解決方法やらを考えてみたり、今のドラクエ10に求めることなのか?真剣に書いても、書いた自分がむなしくなりそうだったり。

 ですが、欲しかった(そのうちの一つ。よくばり?だからいっぱい色々欲しいものならある!)のは多分、レグ5に行けて楽しかった!、この感覚。(だいぶ)前にフレンドさんに誘って貰ってボスに連れてって貰った楽しくてもう懐かしいくらいのドラクエ10を遊んでいて楽しいな!という感覚。

 あと欲しいものなら、「時間」もあるんですけど、そういうのはドラクエ10で欲しいものでもないのかな?とも思えたり。でもでも、以前に比べてイベントも時間短縮化されたりして、期間限定イベントの報酬も時間がその期間に取れなければ過去報酬を次回のイベント時に取り直せたりするようになって、「時間」もとりやすく、調整しやすくなったかもしれないですね。

 レグ5の装備や攻略、解説を読んでたりしました。解散後、急に眠い事を思い出して、調べて読みながら一旦寝てしまいました。

 そうです。準備、準備!

 バトンちゃんへの私の答えは、「一緒に楽しめる(話したりする)仲間」だったのかもしれません。

ありがとうございました


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。