ナァナの冒険

ゲーム、ドラクエ10の内容が多くなるかと思います。  このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

はじめてのレグナード5


ドラゴンクエストXランキング 


f:id:naana10:20201110231017j:image

はじめてのレグナード5

 先日、レグナードに行かない?とフレンドさんに声をかけて貰いました。聞くところによるとレベルは5。すでに3人パーティーで、パラや魔法戦士なら行けそうになかったので、おそるおそる「空いてる職業なぁに?」と尋ねたところ、「魔法」と聞き、「行きたい」「行ってみたい」「行く」と飛びつきました。

今日はゴリラ賢者!→レグ5魔法へ

 ちょうどその時、「今日はガルドドンで賢者をやりたい!」となかま検索で職業頒布比率やら人数を見ていました。魔法戦士さんもデスさんもいるな!そこそこ賢者さんも少ない!全体的に人も少ないぞ!よし!今日は私、魔法戦士じゃなくて賢者出来るかな?と。そんな時、レグ5にフレンドさんと魔法で行けるなんて、思ってもみない天使が舞い降りてきたような瞬間でした。レグ5などの後衛ポジションの席はだいたいいつも人が足りているだろうし満席だと思い込んでいたのです。

レグ4が出た時の記憶を思い出す

 レグ5は一度も行った事はありませんでした。レグ4の古い記憶で止まっていて、ちょっと前にレグ4に行ってタイムがだいぶ余裕が出来ていた事に衝撃を受けました。ちょうどブログランキングの記事を読み始めていた頃でした。たくさん攻略やコツが記述されて、大変助かりました。

更に昔の記憶を思い出すf:id:naana10:20201110233901j:image

 天魔に魔法構成でやっと行けて嬉しくて撮った写真が残っていました。これを話すと「何年前?」と聞かれたので、「7年前くらい」と話していました。写真の日付は2013年6月10日だったので、今日でちょうど7年と5ヶ月でした。

 これも特に、出た初期の頃に行っていた訳ではないんですよ。当時、魔法使いを使えるようにレベル上げをしたり、他の職業からスキルポイントを持ってくるのに他の職業もレベル上げしたり、必死でした。

私の軸がずれているような気がするけど
f:id:naana10:20201110234840j:image

 なんか、私の軸が

f:id:naana10:20201110234925j:image

 ずれてるような?写真もあるんですね・・・。でも参加できてメラミ打ってるだけでも嬉しくて楽しかったんです。まだメラゾーマが出ていなくて、モーションからもメラミだったと思います。

 レグ5を魔法でやって、楽しい!嬉しい!という気持ちと、前に魔法でやっとボスに行けて出来て喜んでいた時の気持ちが何故かリンクされました。ちょうど残ってたのはこの画像です。

 という風に、レグ5にメラゾーマを打って、すっかり上機嫌な私!ひさびさにボスで心の底から大はしゃぎしてました。ほんとこういう時、みんながカッコ良く見えてならないんですよね。

 さっきも、私のレグ5のメラゾーマの出るスピード、メラゾーマのほとばしる音を動画チェックしてお手本動画と比較してみると、なんだかスローリーな気がしました!

 今日は時間なのでここまでにします。

ありがとうございました

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。