ナァナの冒険

ゲーム、ドラクエ10の内容が多くなるかと思います。  このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

続はじめてのレグナード5


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20201112232303j:image

 今日の分の記事も投稿時間がギリギリになってしまいました。今日は戦闘中の記念写真です。前回書ききれていないので、続きです。

naana10.hatenadiary.jp

f:id:naana10:20201112232112j:image

カンペ?が出てきました!f:id:naana10:20201112232353j:image

 定型チャットの充実さと、レグナードが好きという事が伝わってきました。f:id:naana10:20201112232541j:image

 ダイブの注意喚起!私はヒヤヒヤです!ギリギリで避けた時もあり、アイコンを見てもわかるように、髪の毛が右側はすりきれてなくなってしまっています。髪の毛一本の差で助かった訳ではない為、間一髪とは言えないような、言えるような、間一髪なような違うような微妙な描写。
f:id:naana10:20201112232710j:image

 日課の細胞狩りで大量に集まってあまり使いどころがなかったワタアメを食べてジャンプしてみました。テール対策です。f:id:naana10:20201112233337j:image

 咆哮かも?とのお知らせです。うっかりしてくらってしまうと、ひゃん!と言う間もなく瞬時にしりもちをついて、着座になって自分の警戒心の足りなさに反省をしながら、ジリジリくるレグナード5に冷や汗が止まらなくなってしまう場面。せっかくお知らせをして貰っていても咆哮をくらい、まんまとレグナードの思うツボにはまって豪快なドジっ子アピールしているような時はパーティーのみんなに大変申し訳ない気持ちになってしまいます。

 必死過ぎて、初日はカンペの文字が読み取れないくらいでした。特に「エンド後」というタイミングは、2日目にやっと読み取れました。f:id:naana10:20201112234319j:image

 →バージョンだけでなく、←バージョンの定型も完備されていました!f:id:naana10:20201112234448j:image

 ここまでの画像で気づいたかもしれませんが、メンバーは全部の画像で合計4人のみで同じメンバーで変わっていませんが、私以外みんな2、3職にわたり華麗に転職しています。素晴らしいですね。

 ・・・いずれは私も魔法使いだけでなく、魔法戦士パラディンも出来るようになりたいな!と野望を抱かずにはいられません。今はまだ後ろから個人用に動画を撮ってみたり、モードや動きについて調べたりしながら学習中です。

 なのでどういう訳か、私も一昨日はガルドドンに賢者とデスと魔法戦士で行ってみました。何故か無性ムショウにそんな感じでやってみたくなったんですね。気分転換になりました!

 

 と、レグナード5に実際行ってみて、興味津々になった事の報告でした。一緒に行って貰えてすっっごく嬉しかったし楽しかったです😆😆😆!!!面白かった!行ってから、それまで見ようとしなかったレグナード5の攻略や動画を急に熱心に見だしたりしました。一回でも行ってみると、読んだり見たりするのもまた感覚が違ってくると思いました。

 沢山ここに感謝の気持ちとここまでのくだりを書いたのに、編集ミスで消えてしまいました。思い出しながらまた書きます。

 最初、レグナード5が出た頃は、もし魔法使いで行くなら「パラと魔法戦士をつかまえる(巡り会う)ゲーム」なのかもしれない!私にはそんなの考えただけでホネが折れそう!パラか魔法戦士やってみたいけど前に立ったりしたことあまりないので調べないとな!でも今の私はそんな事している場合なのかな?と、チャレンジする気力と準備の気合いを確保する事が出来ませんでした。その頃は日課とツール釣り、配信などが私の「ドラクエ10やってる!ゲームやってる!」とかいうモチベを支えていました。回線の状態も非常に思わしくなかったのもあります。

 で、最近にかけてじょじょに、お休みしてた聖守護者やコインボスを少しずつ?やっていました。そんな時にタイミング良く、誘って貰ったフレンドさんを始め、一緒にパーティー組んで下さった仲間の方に深く、、感謝の気持ちが溢れます。「ありがとう」を何度言っても伝えきれません。私、嬉しくて、感動して、面白くて、超楽しかったんです。ありがとう♾️←無限マーク。

 レグナード5に行ってから、それまで見ようとしなかったレグナード5の急に熱心に攻略やら動画を見ました😊。(←ここで記憶の文字起こしと上記文が一致。)モードかぁ・・・ふむふむ、、と、そういえば前にもレグナード1~4の時に読んだけど、今読むとまた違う感覚でした。

 ここに、感謝と感激の気持ちを綴ります。

 ひゃー!時間なのでここまでにします。

ありがとうございました。


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。