ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

モ~セ121位第20回コロGP


ドラゴンクエストXランキング

 ブログ更新は1ヶ月ぶりになりました。まずは最近あったコロシアムというドラクエ10の対人戦コンテンツの期間限定イベントの話題です。

第20回コロシアムグランプリ、モ~セ121位ランクイン
f:id:naana10:20201221061844j:image

 昨日の日曜日の19時、第20回コロシアムグランプリが終わりました。コロシアム配信(普通のライブも)は前回のグランプリ前から出来ていないままでした。

最近のモ~セの流れ

 去年は3ポイント差でランクイン出来なかった最終日の配信をしていた記憶があります。その後、オオカミアタックの発動速度がコロシアム内限定で速くなる上方修正がありました。コロナの影響により、外出自粛もあった為、普段のコロシアムポイントがMAXになる程、コロシアムをしていた様子(ライブ)が少し動画に残っています。そしてその後、前回のグランプリでは序盤良い調子で13,000ポイント(そのままやめて止めておけばランクインだけなら出来たポイント)を得るものの、ある日のほんの数時間で5000ポイント以上減らしてしまい、そこからポイントは上下しつつも何とか伸ばしても何百ポイントかランクインにも届かないところでグランプリが終了してしまいました。

なぜ上を目指すのだろうか?

 ・・・あまりそこら辺はわかりません。

 どうやら、最善を尽くそうとしているんですよね。持てる力を駆使して一生懸命に取り組む姿勢(楽しみ方)は、単純に、応援してみたり、参考にして取り入れてみてもいいかもしれません。

 本当にわからなくなってくるので、かわりに「鮭がなぜ卵を産む時に上流に向かうのか?」を調べたくなっています。昔から不思議です。

 多分ですけど、なんとなくですがオートマッチングはやっぱり色んな人と遊べてランダム性も楽しいです。

 

グランプリの開催ペースが以前より短いスパンで行われるようになった

 第20回といっても、今回のような個人戦が20回あった訳ではないんですよね。途中、団体戦(1回分)と個人戦(1回分)が1週間ずつ位あって2回分カウントされたりしてます。最近のコロシアムグランプリ(GP)開催ペースは3、4ヶ月に1回ですが、それまでの間隔ですと1年に1回くらいの感覚でした。

 

 と、書いていたら眠くなっていたので寝てしまいました。なので、投稿は1日遅れとなりました。

 

ありがとうございました 

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。