ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

久々の聖守護者

 
f:id:naana10:20210314210420j:image

久々、聖守護者に。
f:id:naana10:20210314210516j:image

 久々にゴリラ2に配信で行きました。

私、棒立ち。

 何かポーズないかな?と探していると、「ブロガーはウィンク」と教えて貰ったので、
f:id:naana10:20210314210623j:image

ウィンクでパシャリ。

 もじもじ!とのアドバイスもありつつ、試しそびれました。


f:id:naana10:20210314210841j:image

 ウェディ女のウィンクは、、、

 他種族とのギャップを感じつつ、ごちゃごちゃ言いながら、しばし写真撮影にお付き合い頂きましてありがとうございます!

 このあと、ホワイトデーのイベントの優勝者からクエストをやってなくても貰える「ヨッ!」のポーズなら、これよりかわいかった(かもしれない)のに!と思いました。

 集まって下さったリスナーさんたちが、テキパキとしっかり戦闘(私のおもり、ありがとう)してくれたので、こんなに動けるなら、「王家、心層の迷宮。目標はレアドロ1.1倍×2など(天箱、竜箱、闇箱消化枠)」に、コメントをさせておくだけなのはもったいない!と思いました。「明日は配信出来る?」「今度デルメゼ行こう!」ともあり、デルメゼも行けそうな感じですよね。よくよく確認してみたら、次の日はデルメゼ1でしたね!残念!行きたかったですね!

 早く、聖守護者の難易度選択も常闇のように選択出来るようになればみんなと行きやすくなるのに、それも残念ですね!

1月に実装直後から久々にデルメゼ1に。
f:id:naana10:20210314211715j:image

 はじめてデルメゼにチャレンジするフレンドさんと、久々ですっかり忘れてしまった私と、一緒に行ってくれた優しい仲間と。

 エコに行ける!という僧侶2まも2構成でチャレンジしました!


f:id:naana10:20210314212049j:image

 結構エコに行けたと思って良かったので、今度行く時も僧侶2で行けたらみんなの負担も軽減出来そうです。

シドーは最初、様子見でサポ入りで行きました。
f:id:naana10:20210314212342j:image

 邪神や万魔もそうですが、チームメンバーと行きました。二人のどちらともフレンドならわかると思うのですが、ペアドレア?みたいなので、勘違いや誤解をされそうなので、邪神とかでは同じドレアにならないようにしたりしています。


f:id:naana10:20210314212842j:image

 フレンドさんと聖守護者のジェルザークや、邪神に行ったりもしました。

ドラゴンをもう1周分プレゼントしてくれたイケメン!
f:id:naana10:20210314212954j:image

 たしか、カードがあったので、おうじょのあいを作っている!とフリコメに宣言しているフレンドさんに声をかけてドラゴンに行った時の写真です。

 ウサギかわいいね!と、私もウサギっぽいのある!手持ちのウサギドレアに着替えだし、ウサギが3匹に!

実装時はデルメゼ1にチャレンジしていました。
f:id:naana10:20210314213222j:image

 行こう!行こう!と誘ってしまい、少々恐縮。
f:id:naana10:20210314213320j:image

 私はどこ?

f:id:naana10:20210314213440j:image

 オーガパーティーになじむように、運営さんからの16枚プレゼントされていた種族変更券を初使用。


f:id:naana10:20210314213635j:image

 これだとナァナだけオーガじゃなかったので。


f:id:naana10:20210314213751j:image

 デルメゼ1の日に行こうとしても、なかなかみんなと予定が合わなかったり、疲れていたりする場合もあると思うので、強さをいつでも選べるようになったら今より行きやすそうですよね。


f:id:naana10:20210314213955j:image

 少しずつ何かちょっと掴んだ気がしたのですが、なんとか私も動きを若干覚えたような!


f:id:naana10:20210314214241j:image

 何より、組んで貰えて遊べて良かった!というささやかな喜びと満足感で記念写真を希望する私です。


f:id:naana10:20210314214542j:image

 配信や、野良パーティーばかりになってしまっていたので、フレンドさんや周りの人に声をかけて、しつこく実装直後は「デルメゼ1行きませんか?」と誘っていました。

 チャットやら戦闘に夢中になって、撮りそびれてしまった時もあり、少しモヤモヤ。

が、最近はデルメゼなど行ってないないのでスッカリ忘れてしまったと思います!

 実際、1月や、久々誘って貰ったりしてデルメゼ行ったら、めっちゃ敵の技あたってしまい、HPリンクでの共倒れを余儀なくさせてしまう!という状況でした。

 なので、しばらく練習するうちは、、、うふふ。という訳で、

「地獄で会おうぜ!ベイビー!」

(たしか、ターミネーターの印象的なセリフです。)

youtu.be

「僕は弱いね 弱いね」「一人じゃ何も出来ない」という歌詞。写真を見ながら、今までを振り返りつつ、曲と、みんなに勇気を貰って、ちょっと頑張れそうな気持ちになれます。


ドラゴンクエストXランキング

 ↑↑↑

クリック応援お願いします。