ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

防衛軍 異星 しおり


f:id:naana10:20210815230003j:image

 とりいそぎ、練習中の防衛軍のあんちょこをここに(ノクティスさんアレンジ)。あたふたしていたら、しおりを送ってくれました。貼ってもオーケーとの事なので、ペタッ。

 

異星 光 (まも5遊びレン魔戦)
f:id:naana10:20210815230445j:image

 

今、練習中なのですが良かったら、ご参加お待ちしております。

 

参考動画

youtu.be

 

youtu.be

 まだ動画追加予定だそうなので、追加分も貼れたら貼るかもしれません。

 

 上の動画を拝見致しますと、1分位の高速となってますね!

ゆるふわエンジョイ中速

 私の防衛軍練習チャレンジの場合、今のところ大体1分半~2分位の中速です

 なんなら・・・正直にお伝えすれば、最初はウォーミングアップと打ち合わせ&伝達ミスなどで防衛失敗からのスタートだったりします😊。

 

 心配なら、ちょっと私の失敗体験談を読んでって下さい。(次へ活イかして下さい汗)

 

youtu.be

「キミとサメない夢を」のイベントタイトルが気に入ったのと、タイトル考案をサボって最近はずっとそのままです。

 

夏の初体験

 先日、レクチャーを受けて仲間に入れて貰い、ドジを踏みふみ平謝りをしながら、コメントやチャットでアドバイスを頂きながら何とか上記の防衛軍を初体験

 ライブでするコンテンツとして「防衛軍周回」のリクエストがあり、タイミングがよければ~とは話していましたが、やったことが一度もなかったので今よりももっと何もわからない状態でした。

 防衛軍周回に声をかけて貰って嬉しくても、約束をしても急に都合が悪くなりそうで不安だったり、疲れていて寝過ごしてしまいそうで心配だったので、なかなか約束出来ずにいました。

最初の私の分担 札まも

 時間帯もあり、3名の欠員補充にフレンドさん2人と私で参加させて頂きました。GFまもと札まも、遊びのうち、一人が遊びを、もう一人の方がGFまも、私はよくわからなかったけれど札まもにチャレンジする事になりました。

そこで私は致命的なドジを踏む

 せっかく行く前に少し開始時間過ぎながらも初めての私に親切に獅子門で動きや行動を教えて貰ったのに、致命的なドジを踏んでしまいました

「札(書)を2枚とって、中継役(ツッコミ用に待機しててくれる人)にツッコミで北上して猛攻を使う」(開幕ムチで書の場所待機時に持ち替えならそこでウォークライも)

「取る札は、赤い猛攻の書と長細い金縛りの札ね」

「ツッコミ時は真ん中だと出てきたカンダタにひっかかるから、左側ね」

※ライブ中にこの一連の解説やレクチャー、実戦時のアドバイスコメントを視聴してくれていたリスナーさんたちは、のちに希望者が誰もいない時に札まも役を担ってくれ、見事に活躍してくれているので、私の失態も無駄ではなかったと思いたいです。すみません。ありがとうございます。

猛攻がない!

 「猛攻取ってない」と北上してるくらいにコメントがありましたが、自分では「2冊ちゃんと取った取った!大丈夫!」と、猛攻を使おうとしたらアイテムバッグには加重の書と金縛りの札が入ってて、真っ青になりました

 猛攻は一番左?で、左側から取ったつもりが草むらの陰カゲに隠れていて、最初の私の立ち位置はアイテムポップの待機場所から死角となっていたようです

ライガーがない!

 よーしツメね!ライガーの宝珠レベルもオッケーオッケーbと見直したのに、北上後、スキルにライガーがありませんでした!

 デイリー用にオノとムチのままで、ツメスキルが100でライガーが出来ませんでした。オノなだけに、オーノー(oh, No!)状態で、本当に申し訳ありませんでした!

 その戦闘後、出てから青い炎ですぐふり直しました。

移動足が屋根裏!

 移動6%なら持っていたのですが、普段は装備枠の関係で屋根裏の倉庫にしまっていました!防衛軍の場所からは預かり所が近くなかったのでやむなく、その時はそのまま続けました。

 

 この具合に苦笑いで『なにっ?これは『しおり』が必要か!?笑」と、後に上記のしおりを送って貰っていたようでした。

しおりが届いていた!

 しおりのあんちょこの手紙に気づかずに、覚えたばかりのパーティーを組む防衛軍を練習しようとリスナーさんやフレンドさんに声をかけて2回ほどチャレンジをしていて、「あれから自分でも防衛軍やってみたんです」と報告したところ、「送ったチャート役に立ってくれたかな?」と言われて、「え?」とそこで上の表を確認しました。

 ちょうど誘って貰った以外で、3回目?のチャレンジ(練習)をするところだったので、みんなに伝える為にブログに貼らせて貰ってもいいですか?~との流れで急遽ペタッと久々のブログ更新をしました。

1回目のチャレンジ

 誘って貰って初体験後、「防衛軍いつかな?配信中にタイミング良ければみんなで行ってみたいけど!」「○時から全兵団ですよ」と「おお!ちょっとまたやってみたい!」と気づいたのが数分前。

 お盆休み中ということもあり、なんとか8人に来て貰えることになりました。

 結局開始出来たのは開始30分前後頃でした。それでも、自分には無理だと思っていた8人(かつ、配信オーケーな人)が集まってくれた事にひと満足。

リンク先を決め忘れてしまう

 もう時間だからと焦って、リンク先を明確に出来ないまま突入し、準備ルームで「どうしよう・・・どうしよう・・」「どうしたらいいのかな?・・・」とあやふやなままにしてしまいました。おろおろしてました(>_<)。

防衛失敗!

 あわわ(;´゚д゚)ゞ私の説明不足!ヒャー(>_<)

 ふと、リンク先、どうやって決めてたんだろう?何か良いリンク方法の最適解ってあるのかな?と、決めて貰っていたので不意に迷ってしまいました。

中継さんを決め忘れてしまう

 札まも役を担当してくれていた方が「中継さんがいない!(ツッコミ先がいなかった)」と言い残し、リンクも誰からも貰えてなく(決めてなかった為)、猛攻を握りしめて一生懸命みんなの元へ駆け寄る途中で、息絶え絶えになり倒れてしまいました

 (´;ω;`)ああぁぁ、私の段取りが悪く、あまりわからなかったせいで、こんなことになってしまいました。

 とはいえ、やっていくうちに2分、1分台へと、みんなのおかげで討伐はなんとかしていけました。

 2回目へ続く。

 

※続きが書けそうなら書きます。まずここまで。

 

ありがとうございました

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑ クリック応援お願いします。