ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

Ver6.0 芳墨の華烈兵団 調べ中


ドラゴンクエストXランキング

 


f:id:naana10:20220108121836j:image

 また最近、年末年始を挟み、オミクロンの脅威もあり、コロナ感染者数がターンオーバー!?というか、、怖いですね。

芳墨(ほうぼく)の華烈兵団

 前から「今度出来たらやりたいですね!」と話していて、少し調べておりました。

 色々やり方はあるようなのですが、調べていたもので何点かリンク貼らせて頂きます。

 中ボス、ジュリアンテ風(腰ゆらゆら骨盤エクササイズ?)のとドレス下が鳥かごのを倒す方法と倒さないバージョン?など。討伐だと、バランスボール乗ってるボスを倒すのは共通なようですね。

動画解説バージョン

youtu.be

 この方法で討伐したとの事で動画教えて貰いました。各役割視点が順に解説されています。

ハンバト4魔戦2魔剣士レン構成。

・タイトルのとこを押すと該当動画にいけて、そこのコメント欄のところに○:○○の時間の青いリンクを押すと各役割の部分のところから見れるようになっていて見やすい!と教えて貰いました。

・【同時再生も便利】各役割の自分の動画部分を再生しながら同じようにやっていくのも良さそうです。

 (私はちょっと早めに戦闘準備室、戦闘開始待機画面あたりから、再生開始しながらやってみました。『まず最初にピオリム2回します!』「あ!そうだったピオリムピオリム!」『魔結界2回します』「忘れそうだった!魔結界、魔結界」~『出来ればここでクロックチャージしていきます!』「よし。クロチャOK!」のような感じに出来ました。)

 

ブログ解説バージョン

mamimumemotchdq10.blog.jp

・魔剣士の立回り

mamimumemotchdq10.blog.jp

 

 動画版とブログ版は、大砲役がいるか、ワンオペ門番がいるか?とか。ふーむ。

 

参考討伐動画

youtu.be

 違っていたらすみません。

中ボスツッコミ誘導後、金縛り、ボス特攻。

ハンバト3魔戦2魔剣士2レン構成。

 

 これはどうかな?など、また何かやりやすそうなものがあれば教えてください。


f:id:naana10:20220117201001j:image

 


ドラゴンクエストXランキング