ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

24回コロGP・SP悲願の鎧と春のアルバムと近況


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20220315054339j:image

 ここ数日で昼間はどんどんあたたかくなり春らしい陽気に包まれ、昨日は夏日に近い程の暑さが感じられました。

 ウクライナ情勢を覗く程、アナスタシア・ソコロワさんをはじめとするウクライナ周辺・関係する方々の安全が心配になってしまいます。

youtu.be

youtu.be

モ~セ、悲願の銅鎧

 時々コロシアム配信をしていたり、ブログにも少し書いていたりした真ん中のキャラ、モ~セ。Ver6.0の24回コロシアムバトルグランプリSP(初6vs6)で、はじめて100位以内になって、11位~100位以内専用の鎧(ローブ)、通称「銅鎧(と呼んでいた)」とやらをやっと着る事が出来ました。その時の記念写真が上の写真です。

 右側にいらっしゃるピカピカのかっこいい配色の鎧(ローブ)さんも並んでくれてた拍子に、1枚パシャ活させて頂きました。2位~10位以内限定の鎧、通称「銀鎧」というクラスの上位の限られた方しか着れないお召し物です。わぁお☆

目標だった100位以内

 ここ数回グランプリでは、ずっと101位以下200位以内で、少しずつ順位を上げてはいたものの、前回はあと1勝分のポイントが足りず、鎧は着れませんでした。

 200位以内に入ると称号が貰えますが、それはかなり前に取っていたので、次の目標はずっと「銅鎧(100位以内)」だったんですね。
f:id:naana10:20220315073948j:image

 画面の前で大絶叫して、ちょっと喉を潰しましたね。それでボロリボロリしばらく泣いてました。「やっと取れた・・!やっとだよぉぉぉ・・・長かったぁぁ!(>_<)」とか、大騒ぎ。・・・相変わらず私、大袈裟で騒がしい奴ですね。

6vs6

 モ~セが今回使った職業は比較的使い慣れていたレンジャーのみ。4vs4の時はマッチング構成的にも、自身が火力を稼ぐ必要がありそうだったりで、ツメ、ブーメラン(プラチナ)、弓の3武器持ち替えを駆使していたりしました。それが6vs6だと、周りが火力を出してくれた為、6vs6中は結局最後まで弓とブーメラン(プラチナ)のみで、ツメを使う状況判断に至らなかったのが記憶に残ります。


f:id:naana10:20220315104609j:image

レンジャーでの挑戦

 近年~現在のコロシアムの環境では、レンジャーではかなり厳しい戦いになる事が予測されていましたし、やはり今回も本当に苦戦しました。しかし、前回以前に比較的強いとされている職業スーパースターもチャレンジしてみたものの、目標の100位以内には届かず、今回は慣れていたレンジャーでのチャレンジとなりました。

 6vs6でしばらく戦闘してみると、6vs6に慣れて、6vs6がいいなぁ!面白かった!という声も一人だけではなくチラホラあがってもいる様子。

 先日のDQTVによると、6vs6は色々と問題(や不具合など?)の見直しもあるようで、Ver6.1では今までのように4vs4、グランプリも4vs4で考えられているようですね。

youtu.be

春の思い出アルバム

f:id:naana10:20220315114040j:image

f:id:naana10:20220315114334j:image

 ごめん。こないだチャット貰った時は、ちょうど久々バラシュナ特訓・リハビリをしていて、返事をしようとしたら落ちていて、どこチャ使わない設定で返事が出来てないままなのが気がかり。

f:id:naana10:20220315114812j:imagef:id:naana10:20220315114822j:imagef:id:naana10:20220315115333j:image
f:id:naana10:20220315115727j:image
f:id:naana10:20220315120155j:image
f:id:naana10:20220315120201j:image
f:id:naana10:20220315120946j:image
f:id:naana10:20220315121552j:image
f:id:naana10:20220315121604j:image

f:id:naana10:20220315123411j:image

お魚ビンゴ!

youtu.be

ナァナ、ルーム活動に燃える

f:id:naana10:20220315122539j:image

 昨日の午後、グレン01。ルームメンバー募集を叫ぼうかとモジモジしていると、フレンドさんや配信関係の仲間とバッタリ。f:id:naana10:20220315125210j:image

 ちょっとブレイク🍺。

 最近だと3月10日の日のルームメンバー探し隊(鯖22)に参加してみたり、ずっと何かしら交流酒場に書いてみたかったので、ついにルームメンバー募集日誌を(ナァナで)3/12に書いてみたりしながら、ルーム活動ファイヤー🔥。

人数の少ないデメリット

 人数が足りなくて行こうとしているコンテンツが欠航になったりしてしまって、いつものメンバーが揃いにくいのを気にして?か、少し無理をして参加をしてくれてそうなのも過労と拘束時間・負担の多さが心配だったんですね。

 頑張って練習はしてみるものの、知らないコツがわからないまま直せず過ぎている事があったりしました。緑玉(ルーム外)から来てくれた方から教えて貰って知った事もありました。

 

人数の少ないメリット

 手を挙げた方は全員ほぼ必ず参加出来ました。沢山参加したい時、遊びたい時には良いと思います。

 また少なめの方が何かと話しやすい場合もあったかもしれません。

 そして、防衛軍のルームとかだと参加回数が増えて、欲しい武器のそこそこなモノや埋めつくしや意外な効果の武器が手に入りやすくはあるかと思います。

 残念ながらも防衛軍が人が揃わなかったら少人数で遊んだり、ゆっくり自由に過ごせる時間が出来ます。

 

ルームを作ったキッカケ

 防衛軍を教えて貰ってから防衛軍を練習しようとして、最初一人一人フレンドさんに声をかけて参加出来ないか聞いていました。

 たまにならそれでも良かったのですが、毎日のように練習をしようと個別に声をかけていて、「防衛軍の練習」より「人数を揃える事」の方が大変なのではないか?という悩みが出てきました。

 その頃、特に配信中に練習をしてアドバイスを貰っていたりしたので、さらに「配信OKな方」のみ参加をお願いする事になります。

 こういう場合はルームを作っている配信者さんは配信OKな人でルームメンバーを作っている、という事を教えて貰いました。当初は配信のコメントでも勿論参加を受付していましたが、ルームを作った方がそろそろ良いかなと思い、ルームを作りました。

 

イベントを真剣に検討f:id:naana10:20220315182336j:image

 そんな中、ちょうど10の日イベントのお知らせが目に止まりました。

 その名も「春のルームメンバー探し隊」

 Ver6.1では新コンテンツの8人同盟が実装予定だとDQTVで見て、配信内・外であらかじめみんなで組んで行ってみたくなった時どうしよう?どう準備していけるだろう?と思っていた矢先でした。

 

そこで・・・(続く・・現在に)。

 

ありがとうございました


ドラゴンクエストXランキング