ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

幼稚園の役員になりました


f:id:naana10:20230420014120j:image

youtu.be

 久しぶりのブログ更新になります。前回の記事から1年以上経っていますね。


f:id:naana10:20230420015314j:image

 自分が色々なブログを見る時に更新が途絶えてると、最近はどうしてるか気になったりします。


f:id:naana10:20230420015703j:image

 かといって、その逆でも気になったりします。例えばゲームジャンルがずっと続いてるとして、これはどうしてるのかな、どうするのかな、あれはどうしてるのかな、どうするのかな、と。

 それでは最近の私は、というと・・・


f:id:naana10:20230420015436j:image

 

幼稚園の役員になりました

 父母会、保護者会の役員で、小学校とかでいうPTAみたいなものの幼稚園の方のです。幼稚園の、とのタイトルですが、保育園の方のクラス役員も幼稚園の役員決める前になってました。どちらも流れ的には、自分の立候補でそのまま決まりました。


f:id:naana10:20230420020258j:image

 去年は他にやってくれる人がいたので、今年も誰かやってくれるだろうと思っていたんです。その保護者会は、普通に新年度初の「親が幼稚園行ってみんな集まる会」、そのときに「役員決めもある」くらいの認識でした。しかも前日の20時頃まで、その保護者会のある事さえ私のスケジュールにはなくて慌てて時間確認しました。


f:id:naana10:20230420020415j:image

 「明日、幼稚園行く日なんだってね~」と言われ、「えっ。知らなかった。何時集合!?」と、焦ったようにお便りに書いてあるであろう日時の場所を探しました。


f:id:naana10:20230420020033j:image

 

保育園の役員もなってました

 保育園の方は開始時期が幼稚園より早かったので、先に役員なってました。


f:id:naana10:20230420014306j:image

 入園式後に集まった時に役員決めの話があり、そこで周りの様子を見てるうちに

「私でも良ければやります。私でいいですか???」と言い出していました。

 すると、一回役員なったら他の人の意見も聞きたいのでもう出来なくなるルールがあるとの事で、もう一度聞いてみました。

「今の時期やっておきたい方いれば譲ります!本当に今年度私やっちゃってもいいですか?」

 

f:id:naana10:20230420014331j:image


f:id:naana10:20230420014357j:image

・・・周りを見回すと、一斉にコクリコクリと頷いて、そのまま私が役員になりました。

youtu.be

何故こうなるのか?

 前にニコ生でライブ配信をしていたら

『なんでニコ生を始めたのか?』

 と、聞かれた事があったのを思い出しました。なんでかと聞かれても、当時は、何故やらないのかがわかりませんでした。

 
f:id:naana10:20230420022644j:image

 家に帰って、防衛の点呼ルームをしていた時の事が思い出されました。

 「いないなら行くよ」、「行けます」etc...

「ノ」の字一つで沢山みんなにかけつけて協力して貰ってきたし、今、私が出来そうだったのがたまたま役員だっただけなのかもしれないですね


f:id:naana10:20230420024053j:image

 どうやら、意識の向いてる事をどんどん考えたり調べたりしてやっていってしまうのかもしれません。

youtu.be

今年はあらたに・・・

 ブログにアフィリエイトも貼ってみようかなと思って、まずは最近の更新もなかったので大きなASP?で最初は審査なしのものから登録してみました。

A8.net