ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

書きたかったこと

ここのところ、書いてみたい事や、やってみたい事が、書ききれてない、やりきれていないままに時間が過ぎているから、どんな事を書きたかったのかをまず書き出してみる事にした。 これも!あれも!で、ぐちゃぐちゃになる。かといって、一点、一点を掘り下げ…

天星郷の怪人系モンスター

youtu.be 天界(天星郷)の筋肉伝道師キタエルのトレーニー育成帳で「天星郷で怪人系討伐!」のお題が出ました。 前にも怪人系のお題だった時、記事を書いていて未完成のまま忙しくなり投稿出来ずにいたので今書き足しています。 天星郷の怪人系モンスター …

天星郷のエレメント系モンスター

天界(天星郷)の筋肉伝道師キタエルのトレーニー育成帳で「天星郷でエレメント系討伐!」のお題が出ました。今週も報酬が錬金石でした。 前にも報酬が錬金石だった時、記事が書けていなかったので今書いてます。 天星郷のエレメント系モンスター ・シャドー…

天星郷のあくま系モンスター

天界(天星郷)の筋肉伝道師キタエルのトレーニー育成帳で「天星郷であくま系討伐!」のお題が出ました。今週は報酬が錬金石でした。 天星郷のあくま系モンスター ・あかつきの神兵(天涙の大水源、歌姫の絶望) ・ガニメデス (試みの荒野/白灰の試練場→試…

保活攻略法、教えて下さい

youtu.be 今年度に入って、私が「保育園(下の子)」とか会話の流れで言うと、全然話した事がない去年の上の子の幼稚園のクラスが同じだった母親のある一人は「保育園入るの簡単になったんですね~」とか、もう一人も「仕事してないのに保育園入れるの?」と…

出生率最低記録更新~ゲーム依存症、子供部屋ひきこもりおばさんの末路~

youtu.be 梅雨。カエルがグワッグワッと鳴く。普段は一体どこにいるのかは知らない。雨になると聞こえてくる鳴き声で、生存が確認出来る。 まずは、急に子育てだなんだと言われても、ゲーム関連から来た読者の場合、全く興味わかなくて読み飛ばすか、読んだ…

幼稚園の役員になりました

youtu.be 久しぶりのブログ更新になります。前回の記事から1年以上経っていますね。 自分が色々なブログを見る時に更新が途絶えてると、最近はどうしてるか気になったりします。 かといって、その逆でも気になったりします。例えばゲームジャンルがずっと続…