ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

書きたかったこと


f:id:naana10:20231219235138j:image

 ここのところ、書いてみたい事や、やってみたい事が、書ききれてない、やりきれていないままに時間が過ぎているから、どんな事を書きたかったのかをまず書き出してみる事にした。

 これも!あれも!で、ぐちゃぐちゃになる。かといって、一点、一点を掘り下げるとつい長くなりそう。そしてきっと書いているうちに、別件を思いついて、どんどん別の事書きたくなって書いている事がタイトルから脱線しそうなのも難点。それか、いっぱい書きたい事、やってみたい事がある時に、焦って一つずつ書こうにも、他もやりたいあまりに一つ一が雑というか、振り返って書き足したいような足早な記事になりそうな気もしてくるのである。

 それで、どこまで書こうか、どういう風に書こうか、どう映すか、どう撮るか。自分ではどう見えて、そう思えて、やってみて、それを発した場合、どう見えてどう思われるのであろうか。そうするとしたら、じゃあ一体自分はどう見せたいのか、どう見られてもいいのか。自分の中では好き勝手に思ってても仕方ないとしても。

 

書いてみたかったこと

 書いてみたかったり、動画にしたりしてみたくなった事は、今思い出せる中では

お勉強、毛玉取り器、靴下、水たまり、プチの成長、プチの好きなおもちゃ遊び、食べ物、相談。ゲーム、使ってみた追加設定、買ってみた新しいゲームソフト。検査。病院通院。小児科、耳鼻科、眼科、外科。マスク、ベビーカー、抱っこひも、幼稚園、バス、朝、保育園、公園、遊具、お絵描き、文字数字、プリント、運動会、おゆうぎ会、個人面談、計画、園での写真、1年~数年前の写真や動画、告別式、役員の集まり。知育アプリ、ぬり絵、プチが見ている動画ジャンルの移り変わり。



f:id:naana10:20231219235841j:image

 父への来客が小中学校同じだったと言うが、名簿ないか名簿ないかと何十年ぶりかに突然家の前にカツラをかぶってヨタヨタしながら訪れて話しているのを目にして不審に思ってしまい、確かに父と面識はあったようだけれど、パッと見だと名簿、名簿って名簿を欲しがっている怪しい人にしか見えなくて、最近ここら辺でも多い振り込め詐欺オレオレ詐欺とかをすぐに連想して不気味だった。何回かそれっぽい電話をとった事があったから、もしかしてこういう風にも個人情報がどこかから漏れてたりするのかな?とも考えてしまった。だって、前に、自分と同じクラスだったとか言ってる電話があって、出てみたけどその子の口調真似してるだけの別人ぽい人が同じように名簿、名簿って言ってて、まず「声ちがくない!?」って私が言ったら嘘っぽい向こうがガチャ切りして終わった事あったけど。なんか聞いたり調べたりすると、名簿って売られて悪用とかもされるらしいし、怖くて。

 とかの事についてです。

 

 今までは、とりあえずゲームの事についてなら!と思って色々はじめていくうちに、結局は、興味や関心の向く事について、に、なってしまいそうかな、というところ。別にドラクエ10はずっと続けてはいるんで、その事だけ書こうと思えばそうする事も出来そうな気もするんですけどね。

 

 昨年度からプチがやっと幼稚園に行き出して、今年度からはミニが保育園に行っていたりしてね。黙々と調べたり、毎日やってみたりしてる事も少しずつ変化があって、考え込んでたりして、考え過ぎて「・・・もう、どうでもいいか。。」くらいに気持ちにも区切りがついてきたり。

 

ふふふ。

 でもね、ほらね、書いてると最近あった衝撃的なカツラの名簿を求める怪しいおじちゃんの話になっちゃうし、どんどん変な話題に脱線してっちゃうでしょ。困ったものよね。

 

 

 


人気ブログランキング

A8.net

クラウド型レンタルサーバー